スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009 Rd.03 中国 

いつものふたり。
いつものふたり
まさかマレーシアに続いて、上海も大雨とは思ってもみなかった。
マモノ働きすぎだろう、今年は( ´∀`)

おかげで久しぶりにセーフティーカー先導によるローリングスタート。
1コーナーで荒れるかなと思ったけど特に混乱はなく、代わりに最終コーナーでコースアウトするマシンが続出。本当にどこのマリオカートだよ(゜-、゜;)

視界悪すぎ
視界が悪すぎ中、クビサがトゥルーリにオカマ(゜-、゜;)

レースの方はトップ走行中のベッテルに、姉妹チームのブエミが軽く追突するというアクシデントもあったけど、ベッテルがそのまま走り切り、自身2度目のポールトゥウィンでレッドブルチームがF1初優勝。
2位にはチームメイトのウェバー。3位にブラウンGPのバトン。

しっかしベッテルはトロロッソに続いて、レッドブルにも初優勝をプレゼントかぁ。
レースコンディションも前回優勝時のモンツァとほとんど同じだったので、雨の日にしか優勝できない子と言われなければいいが。

今週末のバーレーンGPは、開幕戦以来のドライコンディションを楽しめそうかな。
さすがに年間降水日が2、3日という国だし( ´ー`)

2009 Rd.02 マレーシア 

俺たちのフェラーリ(笑)がまた帰ってきた!!!

アイス食ってる場合かw
赤旗中断中に早くもレースに見切りをつけ、アイスを食べるライコネン( ´∀`)

いやー、もう今回のフェラーリは予選からグデグデ。

603 名前: 音速の実況名無しさん 投稿日: 2009/04/04(土) 18:35 ID:N0c85ICk
一瞬退席してた俺にマッサになにがあったか3行で

609 名前: 音速の実況名無しさん 投稿日: 2009/04/04(土) 18:35 ID:03umcj2o
>>603
俺達の
フェラーリ
再び

626 名前: 音速の実況名無しさん 投稿日: 2009/04/04(土) 18:35 ID:Y4e4R8/c
>>603
余裕ぶっこいて
走らず
Q1落ち

マッサのQ1落ちに始まり、決勝では雨用タイヤをまだ雨が降っていない状態で装着させて結局タイムロス、さらにタイヤがボロボロになって交換。
雨脚が強くなって赤旗中に早くも見切りをつけてアイス(笑)

今年のフェラーリは逆の意味で始まりすぎだな( ´ー`)


レースの方は降雨赤旗中止。規定の75%に満たなかったのでハーフポイントで終了。
優勝はブラウンGPのバトン。2位にBMWのハイドフェルド。3位にインターミディエイトでゴボウ抜きをしたトヨタのグロッグ。
KERSシステムはやっぱり面白い。追い越しや抜き返しが明らかに増えた感じがする。
毎年つまらなかったマレーシアGPがかなり盛り上がった・・・というか雨のせいでさらにひどい事になったがw

去年はツマラナイGPだった次の中国GPも期待できるかも・・・?

2009 Rd.01 オーストラリア 

やっぱり開幕戦という事で荒れました。
ブラウン1-2
そしてまさかのブラウンGP1-2フィニッシュ(゜-、゜;)

序盤各所でゴタゴタ、しかしバトンぶっちぎり(゜-、゜;)
中盤眠気でそのまま終わるかなと思っていたら、
残り3周で2番手のベッテルと3番手のクビサが接触してリタイアとかどんだけw

俺たちのフェラーリ(笑)もダブルリタイアしてたな。
中嶋、ピケJr.もお決まりのようにリタイアしてたし(゜σ ゜)

まあしかしKERSシステム(トランザムみたいなもの( ´∀`)ぇ)はなかなか面白いかも。
コース幅が広くてストレートの長い、次戦のマレーシアGPで真価が見れそうだ。

2009年開幕直前 

色々とレギュレーションの変更があり、様相がガラリと変った感じのする今年のF1。
まあ、あのダサい見た目もそのうち慣れたりするんだろうな( ´Д`)y-

いよいよ明日、開幕戦のオーストラリアGPが決勝な訳だけど、予選順位がカオスすぎる(*´д`*)

フロントローを新規参入扱いのブラウンGP(旧HONDA)が独占。
直前のテストでトップタイムを連発していたので、コレはと思っていたけど・・・本物だった。
バトンとバリプロ歓喜。
3番手のベッテル(レッドブル)以降はなかなかカオス。
フェラーリ2台は何とか7番手9番手なのだが、マクラーレンは予選Q2で脱落の14、15番手とか。

今年の開幕戦はなかなか荒れそうだなあ・・・

16:00 - 17:45 F1グランプリ2009
17:00 - 17:30 機動戦士ガンダムOO


おわー\(^o^)/

まあ、F1生中継じゃないしな・・・1時間程の時間差放送か( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!

2008 Rd.18 Brazil 

マッサ、アロンソ、ライコネン、そしてオーバーテイクをしたベッテル、周回遅れながらも攻め続けたクビサ・・・
なのにファイナルラップの最終コーナーで、ドライタイヤのまま減速走行中のグロッグのせいですべてが終った(´゚ё゚`)ウッ…

以前の周回のラップタイムから20秒落ちとか、意図的にファイナルラップでは減速していたと言われても無理がない罠。
まあ、ハミルトンワールドチャンピオンおめ( ´∀`)

2008 Rd.17 China 

今年のF1に中国GPなんかあったっけ?
とりあえず忘れてみる(゜σ ゜)


優勝ハミルトン。フェラーリチームオーダー発動で2位マッサ3位ライコネンでした。
レース中は特に見所は・・・コバライネンがパンクしたぐらいか( ´_ゝ`)

ワールドチャンピオン決定は最終戦のブラジルGPに持ち越し。
リタイアでもしない限り、ほぼハミルトンで決まりだろうな( ´△`)アァ-


セパン(マレーシア)、シルバーストーン(イギリス)、マニクール(フランス)、ハンガロリンク(ハンガリー)、バレンシア(ヨーロッパ)、上海(中国)は、
雨天以外中止にしてもいいんじゃないかと思う。

実際にマニクールは、来年のレース開催がほぼ中止になったぽいですが( ´Д`)y-

2008 Rd.16 Japan 

地上波生中継って事で、CMの入りが本当にひどかった日本GP。
解説してる途中ぶった切ったり、せっかくチームラジオが流れてるのにといったところでブツ切るとか勘弁してくれ(゜-、゜;)

危険なドライビングということでハミルトンとマッサに速攻でペナルティが出て、実況スレの方は大盛り上がり。
さすがゴキルトンと俺たちのマッサ(*´д`*)
いつの間にかコバライネンもエンジンが壊れて、2強でポイント圏内で残ってるのはライコネンのみとか(゜σ ゜)

中盤まではクビサがトップだったけど、1回目の給油後に燃料少な目で飛ばしていたアロンソが2回目のピットストップでクビサを逆転。
そのままチェッカーフラッグまで独走して、前戦シンガポールについで2連勝。

そして
マーシャルやりすぎw
日本のマーシャルが滅茶苦茶喜んでて吹いたw
お前らガッツポーズしすぎ、そんなにハミルトンがノーポイントだったのが嬉しいのかよw
竹箒振り回してたのもいるし(*´д`*)

まあマッサは何とか7位2ポイントゲットでしたね(゜σ ゜)

2008 Rd.15 Singapore 

スペインのバレンシアに続き、今シーズンF1初開催のシンガポール市街地サーキット。
F1史上初となるナイトレースに、開始前からワクテカが止まらなかった今回のグランプリ。

その期待に応えて・・・


俺たちのフェラーリが帰ってきた!

給油ホースぶち抜きw

続きを読む

2008 Rd.14 Italy 

久しぶりにF1の事でも(゜σ ゜)

夏休み明けのハンガリーGPが予想通り詰まらなく・・・まあ、毎年の事なんでもう慣れてはいるんですがね( ´_ゝ`)
その次に開催されたヨーロッパGP・・・今年はスペインのバレンシアに舞台を移して、初開催の市街地サーキットだったのだが、これがハンガリーGP並に詰まらなくて、来年はもう開催しないでいいよという気分になってしまいましたね(゜σ ゜)

先週開催のベルギーGPは、雨が絡んで荒れたおかげでかなり楽しめました。
ハイドフェルドのファイナルラップゴボウ抜き3位表彰台(結果2位)とか、ハミルトンの優勝取り消しとかね( ´∀`)b

で、今回のイタリアGPでは、トロ・ロッソのセバスチャン・ベッテルがF1史上最年少での優勝を成し遂げるという快挙を演じてくれました。しかもポール・トゥ・ウィン(*´д`*)ハァハァ

まあグランプリウィークを通してずっと雨だったという事が影響した訳だけど、これでベッテルの評価はうなぎ登り。
来年はレッドブルのレースドライバーになる事が決まってるけど、その先は恐らくフェラーリだろうなあ(゜σ ゜)

そういえばトロロッソの前身は、万年最下位チームのミナルディだったんだよな・・・経営者は変われぞ、よくここまで来たもんだとシミジミ思いながらTV観戦してました。

2008 Rd.10 Germany 

今シーズンのF1も後半戦が開始。

01:01:15 (hizaki) さて、チームオーダーか( ´_ゝ`)
01:02:01 (hizaki) これはだめだろw
01:02:13 (choco_utu) やってしまった
01:09:46 (hizaki) あいかわらずきたねえw
01:10:10 (choco_utu) ぶつけてやれよ( ´_ゝ`)

相変わらずマクラーレンとハミルトンはやる事がきたねえな。
昔、フィニッシュライン直前でミハエルがバリプロに譲られた時よりあからさまではないものの、明らかに意図的だろうというのが分かるグランプリでした( ´Д`)y-

いつもの二人
いつものセーフティーカー乗り二人。
彼らはどのGPも帯同してるっぽい。
左の人は今日も無表情( ´∀`)

結果は優勝ハミ珍、2位にまさかのピケJr.、3位は俺たちのマッサ。
ピケ子はこれでクビが繋がったかなあ。琢磨の出番はなさそうだ。
次戦は雨が降らないとシーズン中もっとも退屈なハンガリーGP( ´△`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。