スポンサーサイト 


( ゚ー゚)† あーめん 

中華を殺しすぎたのが原因かどうかは定かではありませんが、留守をしている間にPCが攻撃されていたらしくウイルス感染してました。
しかも、主にIRCのログ取り用で起動している放置ノートPCの方が最初にやられていたらしく、共有フォルダを介して普段メインで使っているデスクトップの方もやられてしまいました。

まあ、こういう機会でもない限りPCのクリーンインストールとか整理をやらないので、ちょうどよかったといえばよかったかも。
新しいノートPC買うきっかけにもなったしね。

しかし、顔文字を登録し直すのは面倒くさいし、IRCのログが3年分ぐらいぶっ飛んだのは痛かったかな。
そういえば、お気に入りとかも時間がなくて保存してなかったわ。


とりあえず旧ノートPCの方はクリーンインストール完了。
適当に時間みながらファイル突っ込んでいくかな。
デスクの方はようやく更新関係が終わったところで、あとは感染はしていなかったけど一応接続していたドライブのファイルをバックアップとってフォーマット。
その後にRFとかインスコできればいいかな。


問題なのは妹が感染していた時間帯に別部屋のPCを使ってなかったかどうかだなー・・・下手したら感染してるし(゜谷 ゜;)

この記事へのコメント

足跡あったので訪問!(´・ω・)っぺたぺた
ついでにリンクしときます!

ちょw
谷ウイルスに掛かってるよ(゜谷 ゜;)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hizakiceci.blog54.fc2.com/tb.php/97-be5a74a9

