 


アイテム取り損ね 

今日から3連休らしいけど、出かける予定は車の点検で潰れそう。
エリア
エリア様(*´д`*)

ハイン撃破→水のクリスタルの光を取り戻すまでのストーリーはFC版をやったときもそうだったけど、どうも(´;ω;`)となってしまう。

レベル20ぐらいで水の洞窟(だっけ?)に入って、25ぐらいまでレベルを上げてクラーケンと戦闘 → Hage( ゚д゚ )

ナイト、学者、赤魔、モンクという編成が不味すぎたのか全滅。
全滅した事より、ノーセーブでレベル上げしてた時間が無駄になった事の方が痛かった。
まあ、学者を白魔に変えて撃破(゜σ ゜)


その後は特に全滅する事もなくゴールドル、サロニア、ドーガの館のイベントをクリア。
いつの間にかモンクが熟練度99になってて、30HITを叩き出す危険な存在になってたり( ´∀`)
FC版ではサロニアのイベントの時ぐらいしか使用しない竜騎士は、DS版では割と強化されているらしく、赤魔に代わる主戦力に。
今回は黒魔法の存在意義がほとんどないかもしれないなw

ノアのリュートを得るために時の神殿(だっけ?)に。
ノアのリュート
帰還前にドラゴンと戦闘 → Hage( ゚д゚ )

なんかここで3回ぐらい全滅した。
ドラゴンとベヒーモスは強いのは分かってたから仕方ないとして、メイジキマイラにバックアタックで3連続いなずま落としで全滅させられたのはさすがに泣けた(´・ω・`)


敵の強さ的に、先に三角島地下、サロニア地下通路に行くべきだったぽいかな。
この後は無駄にレベル上げをしていた甲斐もあって、一気にクリスタルタワーまで進む。
弊害として、グングニルやライジングサンといったアイテムを撮り損ねる( ´△`)アァー


どうしよう、やり直そうかな('A`)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hizakiceci.blog54.fc2.com/tb.php/77-f6260d19

