スポンサーサイト 


聖剣は積みゲー行き 

聖剣HOM

とりあえず聖剣伝説は買ってみましたが―――





FF3001
プレイしてるのはファイナルファンタジー3 (´ー` )

聖剣伝説HOMの方は15話ぐらいまでやったけど・・・まあ、しばらく封印って訳です。
聖剣伝説3にリンクする話が色々出てきて、ストーリー的には楽しめるんですが、どうにもゲームシステム自体のテンポが悪いですね( ´Д`)y-

消化不良を解消すべくファイナルファンタジー3をやってる訳ですが、何の縁かゆーすけ先生もFF3をプレイし始めたそうですヾ(゜ω゜)ノ゛

FC版をガキの頃にやってるから、ほとんど迷う事なく進めますね。
まあ、ランドタートル(だっけ?)戦で間違って自分を殴って死亡したり、ミスリル鉱山に間違って入って全滅とかやらかして、2時間分ぐらい無駄にしましたがね(´Д` )

FF3002
NPCが援護してくれるのがなかなかよかった。
そういや風のクリスタルの力を得られるのがジンを倒した後に変更されてたかな。

FF3003
飛空艇で大岩にぶつかって無事ってのもすごいよな( ´∀`)

FF3004
とりあえず1日目はハインを倒すところまで進む。
今回はレベルで攻撃回数が変わるのではなく、ジョブごとの熟練度で攻撃回数が変わるらしく、戦士からナイトに変えたら攻撃回数が8から4に下がって弱くなったヽ(゜ー゜ )
FC版と比べると赤魔道士とか強くなってて、PT編成を考えるのがなかなか楽しいかなと思いました。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hizakiceci.blog54.fc2.com/tb.php/76-5eb1e62c

