スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹の迷宮Ⅲ 白亜ノ森③ 

別にボスの画像載せちゃってもいいよね( ´∀`)

SQ3_051

クジュラ撃破後、グートルーネとの連戦。

SQ3_052

頭縛りが入り、これで楽勝かなと思ったら・・・

18:23 (hizakiSQ3) ただボスに頭縛りが入りすぎて
18:23 (hizakiSQ3) その度にバインド回復+5000ヒール連射されて
18:23 (hizakiSQ3) 酷い目にあったw
18:23 (shiden) ww
18:23 (hizakiSQ3) 赤ゲージからマックスまでやられたわw
18:23 (shiden) ひでぇww

こんな感じに縛る度に鬼回復をされて振り出しに。
頭縛りを鍛冶付与してあるファランクスとモンクがこれで攻撃できなくなり、
ゾディアックをダークエーテル係にして、ウォリアーのナインスマッシュでHPを削る作業開始。

SQ3_053

戦闘開始から30分程かかって、何とか撃破。
振り出しに戻ったのが一番ダメージがでかかった・・・
そしてエンディングへ。

SQ3_054

エンディングは画面二分割で海都側と深都側の情景。
DSの保護シートをそろそろ替えよう(゜-、゜;)

SQ3_055

クリア後、ミッション報告時のギルドカード。
隅々までマッピングしたりしていたせいで、レベルは高い方だと思います。



以下、クリア時のパーティー編成。

ヒザキ [ファランクス/ファーマー]
飾り兼帰還係。

ハイネ [ウォリアー/バリスタ]
FOEやボス戦時にチャージナインスマッシュ。
正射必中取得による命中率確保。

ワンチン [モンク/ファランクス]
各種回復役。
槍マスタリ取得による後列からの攻撃。又は壊炎拳。

セシリア [プリンセス/モンク]
ロイヤルベール、王者の凱歌、キングスマーチによる回復。
号令系によるバフ。クイックオーダー、リニューライフ。
リフレッシュ、バインドリカバリ、リザレクト取得により、ワンチン無力化時のサポート。

オリビア [ゾディアック/プリンセス]
三色属性星術による攻撃。
ダークエーテルにより、FOEやボス戦時に前列のTP消費を緩和。
ロイヤルベール取得により、セシリアとの重複効果でターン毎時に約100HP回復。


ダンジョン内に長く潜っていたいのでこんな感じの編成になってしまっていたけど、
クリアしてから考えてみると、ファランクスって特に必要という訳でもなかったかなあ・・・
ああでも、挑発とここぞというときのラインガードが役に立ったときもあったか(゜σ ゜)

ゾディアックのサブも、ウォリアーかシノビあたりでもよかったかも。

これで世界樹の迷宮Ⅲのまとめはひとまず終了。
長々と適当に書き綴ってきましたけど、実際にプレイしていたのは5日間ぐらいかな( ´ー`)y-

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hizakiceci.blog54.fc2.com/tb.php/451-392c0124

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。