 


世界樹の迷宮Ⅲ 光輝ノ石窟② 

\ネコだー!/

SQ3_031

ミミズのFOEに軽くボコられてしまったので、レベル上げをしつつ第3層の探索。
3層はフィールドBGMも中々よくて、戦闘BGMとの相乗で探索がはかどる。

2Fの裏マップにも行ける様になっており、氷系以外のダメージがほとんど通らないFOEがと鬼ごっこをしつつ踏破。
マッピングの合間に大航海クエストも並行して進める。
幽霊船からレアアイテムを獲得し、この日はその素材から作成できる装備用の金策で終了・・・


・・・の予定だったものの、10Fでドアを開けたら何やらイベントが。

SQ3_032

22:12 (hizakiSQ3) げえ、イベント戦闘とか聞いてねえよw

22:19 (shiden) あるある
22:22 (hizakiSQ3) てかまじでやばいw
22:22 (hizakiSQ3) これは殺されるw
22:23 (shiden) ww

ゾディアックのTPとかほぼ空だったので本当に厳しかった。
こちらの初撃が全部片方にかばわれて、敵側がこちらに全体攻撃+チェイスで3人死亡w

起死回生で全体睡眠アイテムが入って何とか建て直し、
片方にウォリアの混乱攻撃が連続で決まって何とか撃破。

SQ3_033

22:36 (hizakiSQ3) 倒した( ゚д゚ )
22:36 (hizakiSQ3) しんどすぎう

IRCの発言を見るに20分ぐらい頑張ってたっぽいな(゜-、゜;)

SQ3_034

モリビトならぬ、フカビトの真祖。
どうもここの選択肢が真エンディングに関わってきてるみたいだったのだが、今回は様子見。
むしろ満身創痍で戦闘になっても勝てるわけないと思ってたしな(゜σ ゜)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hizakiceci.blog54.fc2.com/tb.php/443-36bd42e6

