 


光の4戦士メモ⑧ 

とりあえず一通り回って何も起きなかったのでホルンへ。

石化が解けており・・・むしろ過去だから石化以前の問題か。
城に行ったら王様が地下に~と言われたので、地下に。
魔法研究所で王様発見。

王様
王様なかなか可愛いな。

会話を読み飛ばしていたのでどこに行くか分からず、研究所の最深部を彷徨う。
羊の反応がなかったので、これはまたフラグを立ててないと思い、北の魔女のところへいってみる。

対グリプス
とどめで軽く葬った所にロランが登場。
館の地下へランプを取りに行く事に。

ランプが入ってる宝箱開けたら、DOPが出てきて全滅(´゚ё゚`)ウッ…
ぼうけんかが近くにいなかったので、これはいい不意打ちだったわ。

通信屋でBPが貯まっていたので必ず先制攻撃可能なエルメスの靴を二人分購入。
そもそも通信屋でBPと引き換えにアイテムが貰える事を今まで知らなかった( ´∀`)
DOPを先制攻撃のとどめ*2で2体排除し、残りもごり押しで排除して闇のランプ獲得。

ホルン地下に戻って王様に使う。

対サタン
ルクス+とどめ で余裕でした。
改めてバランスブレイカーなルクス(全キャラステータス上昇+リジュネ)を、後回しで獲得してよかったと思った(゜σ ゜)ぇ

黒魔法ミーティアを獲得したことで、星の奈落が出現。
星の奈落はすべてのクラウンが一時的に使用不可。
ダンジョン各地に散らばっている今までのボスを倒していけば、少しずつクラウンが解放。

使いまわし2
最初の1匹はルクスの効果頼みで撃破。

つかいまわし1
2匹目以降は旅人の回復+ルクスで、毎ターンHPが300ぐらい回復するようになったので余裕(゜σ ゜)
勇者を解放してからは+とどめでいつものパターンにヽ(゜ー゜ )まよー
ベルフェとマモンの画像は星の奈落での戦闘時のものではなし。

リヴァイアサンだけ放置して、そのままダンジョン最深部でラスボスのカオスと対面。


対カオス
とりあえず様子見ということで、盗賊、白、勇者、すっぴんで突撃。

1形態目は余裕。2形態目は全体攻撃でちょいと苦戦したけど撃破。
最終形態まできてしまい、このまま倒してしまうんじゃね?( ´∀`)
と思っていたらブラックホールに勇者が飲み込まれた/(^o^)\

次のターンもブラックホールが発動し、白が吸い込まれたら終わる と思っていたらすっぴんが飲み込まれていた(゜σ ゜)

ルクスとケアルラで耐えながら殴ってたら、吸い込まれた人が戻ってきたのでとどめで反撃→勇者がブラックホール→耐える。
を繰り返してたら倒してしまった( ´△`)アァ-
そのままEDに突入してクリア。

ルクスとどめ
ルクスととどめの力でした。


ゆーすけ先生も言ってるけど、4戦士とか言いながらバラバラでのストーリー進行が大半だった気がするなw
おまけ要素でダンジョンが残ってたりするけど、そこまでやりこむ気はないので光の4戦士はこれで終了。
無難にまとめれたのこれが初めてな気がする(゜σ ゜)


次はWizardryかと思いきや、注文し忘れてたのでおっぱいルミナスアーク3まで放置かな( ´∀`)

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hizakiceci.blog54.fc2.com/tb.php/427-5de74733

