 


光の4戦士メモ⑦ 

ウルペスからそのまま南下してリベルテへ・・・寄る前にクマがいた洞窟へ。
クマはいなかったものの、蜘蛛の巣に引っかかってるリリィベルを救助。
蜘蛛のボスとか来るかと思い、クラウン変更などしたのに何もなくてしょんぼり。

リベルテでピオーネとリリィベルがさらわれたので海賊のアジトへ。
相変わらずな合言葉。

どこかで見たような対シービショップ
AUTO余裕でした。

二人を解放後、キャプテンドレイクからコンパスを獲得。
コンパスをリベルテの台座に差し込んでヴァンガード発進 神獣ケトス発進。
ケトス
どうみてもクジラ

東の内海がどーたらこーたら海賊が言ってたので、適当に散策。
1箇所だけ深海があるけどなにこれ→リヴァイアサン\(^o^)/オワタ
4回ぐらい攻撃してきてやばいと思いつつ、回復しながら攻撃していたら、
タイダルウェイブで全滅した(^ω^)

リヴァイアサン
再戦 対リヴァイアサン
とどめを使ったらチャージが止めれた( ´∀`)
そのままフルボッコ終了と(゜σ ゜)

いつの間にか魔法の鍵持ってたけど、これどこで拾ったんだろう。
と思いつつ各地を空き巣して回ったところで5日目終了。

倒す必要があったのかどうか分からないリヴァイアサンを葬った後、インビディアへ。
リコッテと話したらフラグ立ったみたいで、インビディア地下へ
またアイスドラゴンがいたので とどめで1ターン終了 ヽ(゜ー゜ )まよー

竜族のあかし獲得
魔法の鍵
魔法の鍵は族長からせしめた物でしたか。

太陽のほこら・・・へ直行せず、ドラゴンに乗っているのでそのままスペルビアへ。
回り道するの大好きだな俺は(゜σ ゜)

スペルビアで再びロランの心へ。

対・・・なんだっけ?(゜σ ゜)
とどめ*2で1ターンで昇天なさってました( ´∀`)
余りにも弱すぎて名前すら失念したみたいです。

光の剣を獲得して太陽のほこらへ。
道中でグロウエッグ発見。経験値2倍でレベルアップが更に加速。

マモン
対マモン
堅すぎたので旅人*4の回復でAUTO持久戦で勝利(゜σ ゜)
インビディアに戻って光の鎧獲得。

さて、これで全部揃ったかな。
・・・エルバが焼き払われるのを忘れてた(゜σ ゜)

グルグ火山
マグマの流れを変えながら進む・・・面倒くさくなったので途中からダメージ受けながら踏破。

対ベルフェゴール
いろんな魔法を使え云々聞いてたけど、実は無属性最強なんじゃ?→でした
取り巻き含めてボコボコに殴って終了ヽ(゜ー゜ )まよー
エルバに戻って白魔法ルクス獲得。

さわらないで
相変わらず怒られる。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hizakiceci.blog54.fc2.com/tb.php/426-effa2ce7

