スポンサーサイト 


光の4戦士メモ④ 

また放置プレイになるところだった(゜σ ゜)

エルバに着いたものの、目的も分からないままアイレ一人で世界樹にとりあえず登る。
道中の戦闘でポイズンを食らい、まさかのどくけしナシ。
ずっと戦闘を続けていれば、そのうち自然治癒するのだが、今回に限って全然治癒しない( ´△`)アァ-
ブラッディリングのおかげで、戦闘がある限りは生き続けられるという事態に。
戦わなければ生き残れない( ´∀`)

それにしても、アイレ一人に対して雑魚4体とかなかなかひどい。
頂上でぼうけんかを発見。ボスが近いのかなと思いきや、フラグ立ってないらしく先に進めない\(^o^)/オワタ

毒まみれのまま下山。山じゃないけど(゜σ ゜)


エルバで情報収集していると、世界樹に地下があるらしい。
地下に入ったところでネズミトルテが仲間に。
先にこっちでしたか(゜σ ゜)
最深部で動物の杖を獲得して、ブランドを動物にして植物化を解除。
動物PT
しかしまあ、なんという動物PT

世界樹の苗に触って怒られた所で、フライングして登った頂上に再び。

対ウィツィロ
初弾でマヒさせたら、被弾しないまま3ターンでおわった(´゚ё゚`)ウッ…
呪いを解除してもらい、ここでトルテが離脱。
ユニータがここでも足手まとい扱いされてて泣いた。
忘れないで
忘れないでくれよ。とでも言うのかと思ったら違いました。

世界樹の頂から、接近してきたスペルビアへ向かって「I can fly」
予想通りブランドが落下。

落下して無傷のブランドは、陸路インビディアを目指す事に。
道中遭遇したミスリルタイマイの水属性耐性が高く、お互いダメ1を延々繰り返す死闘を演じながら、氷の洞窟の穴に飛び込んでジュスカ編へ切り替え。

ジュスカ編でゆーすけ先生は即全滅とかやらかしてたみたいですが、幸か不幸か初期からアイスシールド固定だったので自分はそんな不幸には遭わず( ´∀`)

氷の洞窟を進んで行き、魔術師と戦闘。
対魔術師
コンフュを食らって自分殴ってマヒしてオワタ。かと思ったら、以降はそのまま相手を殴り倒して終了ヽ(゜ー゜ )

そのままベヒュモスとの連戦。
HP満タンなのにオワタ宣言をしたところでブランドが乱入。

対ベヒュモス
マヒと全体攻撃で北の魔女以来の苦戦。
も、ごり押しで倒す。

倒したら10000ギル戻ってきた。
インビディアでリコッテが仲間に(*´д`*)ハァハァ
ミスリルハンマーでドラゴンの卵が割れなかったので、インビディアの地下へ。
といった所で3日目終了。

もう記憶が曖昧になってきたぞっと(*´д`*)ハァハァ

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hizakiceci.blog54.fc2.com/tb.php/422-1ab1557a

