 


光の4戦士メモ① 

ルーンファクトリー3をとりあえずクリアしたので、光の4戦士にシフト。
嫁さん候補いっぱいでぶっちゃけクリアするかどうか迷ったな( ´△`)アァ-

光の4戦士は、ファミコン版のFF3をなんとなく彷彿させるゲーム。
そういや自分が一番最初にプレイしたRPGって、FF3だったような(゜σ ゜)

タゲ指定ができない戦闘システムなうえ、HPも少なかったりするので、上手い事やらないとすぐにキャラが死んでしまったり
最初の街を出て、リザードマン相手にいきなり全滅したなw

オートバトルも可能なので、片手間にダラダラ進めて行き、4人仲間が揃ったところで北の魔女と戦闘。
全体攻撃が酷かった気がしたけど、気づいたら倒してたな(゜σ ゜)ぇ

このあとジュスカとアイレが離脱。
ブランドとユニータの二人旅。と思いきやいつの間にかキリンジュが加入してた(゜σ ゜)

最初の街付近や洞窟で出現するコウモリが、レアアイテムでHPを吸収するブラッディリングを落とすという情報を得たので、コウモリ狩りを開始。
4時間ぐらいかかって2個ほど獲得。
レベル17とかになってしまった(´゚ё゚`)ウッ…

ストーリーを進めていき、月光の塔を経て流砂の城へ。
レベル上げすぎたかと思ったけど、手負い状態でクエイクとか食らう結構死んだな( ´∀`)
頂上でサンドデビル戦。

「水魔法で固めないと倒せないぞ!」

と戦闘直前にキリンジュが叫んでましたが、そんなもの持ってません
2回目の全滅と(゜σ ゜)

親切なのか不親切なのか分からないシステムやストーリー進行が、ますます昔のFF3だなと思いつつ、水魔法のウォータを獲得。
というかこんなものがあんな所にあるなんて、普通に進めてたら分からないわw

ウォータで固めながらサンドデビル撃破。
ここでキリンジュが離脱。
武器は剥いだけど、エアロを剥ぎ忘れたな(゜σ ゜)

宿屋に泊まるとイベントが起きてユニータ離脱。
何故か地図を加えたネコが加入(゜-、゜;)


ここから少しさかのぼってリベルテでジュスカ、アイレ編開始。
開始早々、アイレの
「せまい!きたない!!つまらなーーい!!!」
で、いきなり吹いたところで初日終了。

賛否両論のシステムだけど、とりあえずは楽しめてる感じかな。

この記事へのコメント

ウォーターあったのかw

夜中に城の地下で取れたw

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hizakiceci.blog54.fc2.com/tb.php/419-15bdf82d

