 


ハードディスク 

去年の5月末ぐらいに組むのが面倒だったので新PCを購入。
旧PCを再構築して2PC+ノートPC体制にしようと思っていたのだけど、直後からノートPCの調子が悪くなったのでそっちの方の修理やら再インストールで旧デスクPCは部屋の隅っこで放置。

9月ぐらいに思い出したように中のデータだけでも転送しておこうと思い電源オン。

| 'ω'|・・・

どうやら放置している間にマザーボードがお亡くなりになったらしい。

仕方が無いのでハードディスクを取り外し、外付ケースに突っ込んで新PCからアクセス。
が、3個あるHDのうち、最後に追加したHDをダイナミックドライブとして認識させていたらしく、ウインドウズ2000OS上からじゃないとデータが取り出せないという状況に( ´△`)アァ-


中に何のデータが入っていたかも覚えてなかったのでそのまま放置していたのだけど、最近になって5年分ぐらいのMP3データが突っ込んであった事に気づく。
ごく一部は別のバックアップドライブにも移してあったのだが・・・

まあ・・・近場に未だに2000を使ってる人間いなかったし、マザボ買ってくるか新PCの別ドライブに2000を入れてブートするとかしないとデータを取り出せそうもないなあ。

メンドクサイのでまた放置してしまいそうだ(´゚ё゚`)ウッ…
そして他人事だと笑っていたSeagateのHDD、新PCの方に2個ついてて\(^o^)/

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hizakiceci.blog54.fc2.com/tb.php/379-30bf6158

