スポンサーサイト 


2008 Rd.07 Canada 

最初に言っておく
kubica
ロバート・クビサ初優勝、BMW1-2フィニッシュおめでとう(゚∀゚)
おかげで久々に酒を飲む事になりましたよ。
毎年恒例、生放送のカナダGP。
10年前、自分が初めてF1をTV観戦したのもカナダGPだったな。

カナダGPは毎度毎度、雨が降ったり、SCが入りまくったり、多重クラッシュがあったりとマモノ大暴れなレース展開が多い事で有名。

やりすぎ
今年のレースももちろん例外ではなし。
スタートがスムーズに行き、数周程のまったりとした展開に寝てしまった人は、本当に残念でしたとしかいいようのないGPでした( ´∀`)

スーティルがコース上でストップした事で、さっそくSCがイン。
ちょうど各チームの1回目のピットストップタイミングと重なったため、ピットレーンオープンと同時に各車一斉にピットイン。
そしてピットレーン出口で・・・

ライコネン、掘られる
02:30:34 (Leon__) これはおわったwwwww
02:30:55 (hizaki) ゴキざまああwwwwww

ハミルトンがライコネンに追突。さらにニコ・ロズベルクもハミルトンに追突(´゚ё゚`)
このアクシデントでライコネンとハミルトンはリタイア。
ライコネンはかなり怒ってたな。
しかしこれで、クビサ優勝フラグが。

カナダGP前にハミルトンの親父が、ポルシェで児童公園に突っ込むという事故を起こしており、それを笑い飛ばしていたハミルトンな訳だが・・・お前もかよ( ´∀`)


・CS放送の方の解説に「走るシケイン」と酷評されるホンダのマシンを操るバリプロ。
・2台ゴボウ抜きを2回演じ、レース終盤には5位まで順位を挽回したマッサ。
・■先生(クルサード)のラップリーダー、そして実況スレ住民を釣ったランオフ
 もうちょっとミスれば3位表彰台がなくなってた所(;゜Д゜)
・中嶋がバトンに追突( ´_ゝ`)
・ピケJr.死亡フラグ。
・グリーンゾーンでマシンを止める優しいアロンソ。
・4位のバリプロ、ゴボウ抜かれwwwww
・ジャパンパワー(笑)
・ハイドフェルド、2位表彰台後の記者会見で「TAKUMA SATO」(;゜Д゜)!

とまあ、軽く書き出しただけでも、こんな感じのGP。
オーバーテイクシーンも沢山見れて、本当に満足でした( ´∀`)

次戦のフランスGPでクビサとBMWの真価が問われそうだ( ´ー`)y-

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hizakiceci.blog54.fc2.com/tb.php/315-801c5371

