スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイナルファンタジー4 

メーガス三姉妹
DSでリメイクされたFF4。
SFC版と同じ流れでプレイすれば楽勝だろうな。という思惑がことごとく砕かれる作りになっていて、懐古プレイヤーでもなかなか楽しめる

声優のキャスティングも秀逸で、ポロパロのブレイクシーンや、ヤン暴発、バブイルの巨人など、かなりのめり込める感じ。
・・・ポロパロはテラのバックアタックを思い出して吹きましたが(;´∀`)アッー!

敵のバランスもかなり変わっていて、当時極悪だったモルボルが可愛く見えてしまったり。
ブレス系の攻撃が鬼強化されていて、不意打ちのブレス連発で全滅とか、当たり前のような感じに。
これも装備を代えたりすれば多少マシにはなるけど、それでも極悪だったり。

カウンター系の攻撃もかなり増えていて、バルバリシア戦でカウンターかみなりを連続で食らって死にかけたな(゜-、゜;)

戦闘だるいって人は、アビリティ設定して自動戦闘にしておけば、エンカウント後放置で別作業しながらレベル上げとかも可能
ただ、予想外の攻撃でキャラが死んでたりする( ´∀`)


で、やっとバブイルの巨人の制御装置を破壊して、今からラストダンジョン。
ヤンをフライパンで起こすの忘れてたけど、これは2周目でいいかな。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hizakiceci.blog54.fc2.com/tb.php/232-215aa1cb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。