スポンサーサイト 


ゆーすけの釣りは危険 

そうそう、グラナド・エスパダのBGMはかなり(ι゜ω゜)ィィ・・・
BGMの為だけにオープンβをやるのもアリじゃない?と思うほど出来がいいです。

昨日トレインをしまくったダンジョン、アル・ケルト・モレッツアでかかるBGMを聞いたときは鳥肌が立ちました。
怖すぎです・・・(;´Д`)

ゆーすけはかなり気に入ってたみたいだけど・・・耳に残りますよアレは・・・


寝放置殺しグラナドエスパダはFF12に似ていて、戦闘の設定次第では固定自動戦闘とかもできちゃったりします。
寝ている間にお手軽レベル上げができると思われがちですが、
それを見越して放置狩り殺しの強力なモンスターがダンジョンやフィールドを、一定時間でテレポートしながら徘徊しています。
ノンアクティブなのでこちらから攻撃しないかぎり襲ってはきませんが、交戦地帯にテレポしてきたときにうっかり殴ったりすると大惨事に(゜-、゜;)

昨日もゆーすけとダンジョン探索中に3、4回程、殴って全滅したり、ダンジョン中をトレインしながら逃げ回ったりしましたね(;´ー`)y-

養殖亀エスクードペシェー昨日の続きでポルトベルロ初級ダンジョンをクリア。
ゆーすけがモブ釣りに失敗して、2回ぐらい全滅して途中からやり直したよーな・・・(゜σ ゜)

クリアした後にスカウトのレベル上げに同ダンジョンに再び潜ると、前回は遭遇しなかったモブを発見。
近づくと腹からゾンビマーマンがぞろぞろ沸いて来てヒドイ目(;´Д`)
いわゆる中ボスってやつですか、こいつは。

オデッセイ中級ダンジョンポルトベルロDをクリアすると、騎士の称号が得られました。
そして、中級ダンジョンの探索が可能に。

アル・ケルト・モレッツア、テトラ、ポルトベルロ、そしてジャケン収容所の4つの中級ダンジョンをクリアすれば男爵の称号を得られ、次のエリアへの移動ができるとの事。
早速アル・ケルト・モレッツア中級へ挑戦するも、ゆーすけがまた釣りに失敗して全滅( ´△`)
釣り以前に敵が強くて、無理な感もあったかなあ・・・


レア?ちょっとレベル上げるかあ?
という事で狩りをしていたら、なにやらたくさん効果のついた装備がでた(゜σ ゜)

本日はこんな感じで終了。

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hizakiceci.blog54.fc2.com/tb.php/137-69cc0ad6

