 


オープンβ終了・後編 

■RF Online
熟練度上げ。アクベラ同盟が成立中の朝昼はもっぱらこれでした。
熟練度上げ

これは他のMMOでいうレベル上げ、スキル上げと同じようなもので、
モンスターと戦い続けスキルを放つ、直接・遠隔攻撃をする、ダメージを食らうこと等によって、数種類に分かれた熟練度に経験値が入り、経験値が100%になることで熟練度レベルが1上昇します。

ただ経験値の入りが敵のランクによって異なるため、自分のレベルと敵のランクによる差(敵からの被ダメや敵のHP等)が小さいうちに熟練度をどれだけ上げれるかによって、狩りによるポーション代、時間効率等が変わってきます。

奇数レベルごとに防具の段階が上がっていくので、それも踏まえて熟練度を鍛えて行くのがよいかと思いました。
レベルキャップ解除後の熟練上げなど、考えてやらないとレベルばっかり先行して、熟練度がまともに入る敵がいなくなるという事態になりそうで怖い。特に遠隔熟練。


オープンβ序盤から中盤にかけてアクレシア帝国領のアーモリー117で狩りをしていたこともあり、特にカブトムシ、ゆーすけといったサマナーはアクレシア側のマップチャットで討伐令(117ハチミツ事件)がでるなど、常に警戒をしていないとどこからミサイルが飛んでくるか分からない緊迫感も。
しかし、アクレシア側もこちらから手を出さなければ好戦的な者以外は戦いをしかけてくる事はほとんどありませんでした。
自分はナイトだったこともあり、2、3人じゃ沈めれないって事もあったかもしれませんが。

ロボ狩場
このモンスターがドロップ率がよくて旨いです。他種族の装備は倍額で売れるしね。


(touch) カブトンとゆーすけさんマップチャットで指名手配されてるよ(´ー`)y-~~~
(touch) しかもカブトムシ見つけたら報告くださいとかながれて
(touch) 他のやつが全身にはちみつ塗れとかいっててワロタ

(yu-suke_) まぁ1v1じゃ勝てないから MPKなんてあたりまえですね( ´∀`)y-
(touch) あの程度のmobで倒されるほうが馬鹿なんじゃw
(yu-suke_) ミートも足遅いからなぁ ラヴァとかが(・∀・)イイ!!感じだね
(touch) ゆーすけさんがリアルどらえもんと戦ってるw

(kabu_away) 襲われたら倒すのだが、固すぎて倒せず
(kabu_away) 逃げても逃げても追ってくるから、アニムスでエースカマキリ起動>タゲいく>足止め魔法>防御DOWN魔法
(kabu_away) かなりえげつないMPKねらいだがなw

(hizaki) このあとの流れが中立地帯でアクレシアPK祭りらしい
(touch) うぜえええw
(touch) 213いけよ(´ー`)y-~~~

この記事へのコメント

こっちでもハチミツ事件特集!?(;゜Д゜)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hizakiceci.blog54.fc2.com/tb.php/117-441e08ef

