スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界樹の迷宮Ⅲ 白亜ノ森③ 

別にボスの画像載せちゃってもいいよね( ´∀`)

SQ3_051

クジュラ撃破後、グートルーネとの連戦。

SQ3_052

頭縛りが入り、これで楽勝かなと思ったら・・・

18:23 (hizakiSQ3) ただボスに頭縛りが入りすぎて
18:23 (hizakiSQ3) その度にバインド回復+5000ヒール連射されて
18:23 (hizakiSQ3) 酷い目にあったw
18:23 (shiden) ww
18:23 (hizakiSQ3) 赤ゲージからマックスまでやられたわw
18:23 (shiden) ひでぇww

こんな感じに縛る度に鬼回復をされて振り出しに。
頭縛りを鍛冶付与してあるファランクスとモンクがこれで攻撃できなくなり、
ゾディアックをダークエーテル係にして、ウォリアーのナインスマッシュでHPを削る作業開始。

SQ3_053

戦闘開始から30分程かかって、何とか撃破。
振り出しに戻ったのが一番ダメージがでかかった・・・
そしてエンディングへ。

SQ3_054

エンディングは画面二分割で海都側と深都側の情景。
DSの保護シートをそろそろ替えよう(゜-、゜;)

SQ3_055

クリア後、ミッション報告時のギルドカード。
隅々までマッピングしたりしていたせいで、レベルは高い方だと思います。



以下、クリア時のパーティー編成。

ヒザキ [ファランクス/ファーマー]
飾り兼帰還係。

ハイネ [ウォリアー/バリスタ]
FOEやボス戦時にチャージナインスマッシュ。
正射必中取得による命中率確保。

ワンチン [モンク/ファランクス]
各種回復役。
槍マスタリ取得による後列からの攻撃。又は壊炎拳。

セシリア [プリンセス/モンク]
ロイヤルベール、王者の凱歌、キングスマーチによる回復。
号令系によるバフ。クイックオーダー、リニューライフ。
リフレッシュ、バインドリカバリ、リザレクト取得により、ワンチン無力化時のサポート。

オリビア [ゾディアック/プリンセス]
三色属性星術による攻撃。
ダークエーテルにより、FOEやボス戦時に前列のTP消費を緩和。
ロイヤルベール取得により、セシリアとの重複効果でターン毎時に約100HP回復。


ダンジョン内に長く潜っていたいのでこんな感じの編成になってしまっていたけど、
クリアしてから考えてみると、ファランクスって特に必要という訳でもなかったかなあ・・・
ああでも、挑発とここぞというときのラインガードが役に立ったときもあったか(゜σ ゜)

ゾディアックのサブも、ウォリアーかシノビあたりでもよかったかも。

これで世界樹の迷宮Ⅲのまとめはひとまず終了。
長々と適当に書き綴ってきましたけど、実際にプレイしていたのは5日間ぐらいかな( ´ー`)y-
スポンサーサイト

世界樹の迷宮Ⅲ 白亜ノ森② 

第5層を進んでいくと、地図不能エリアに遭遇。
ウィザードリィでいうダークゾーンみたいなものですね

こちらはちゃんと背景が表示されていますし、マップボタンを押すと凡その位置は掴めるので難なく突破。
その後も特に苦労せず、第5層の最深部へ。



SQ3_047

      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )  お断りします
    /    \
  ((⊂  )   ノ\つ))
     (_⌒ヽ
      ヽ ヘ }
 ε≡Ξ ノノ `J


SQ3_048

2周目で良い関係を築きましょう(゜σ ゜)


SQ3_049

ババアより先に登場していれば信じました( ´Д`)y-


SQ3_050

と言う事でクジュラ戦になったのですが・・・

18:26 (hizakiSQ3) クジュラは腕縛ったら哀れでした

アームブレイカーの追加効果で腕縛りがサクっと決まってしまい、あとはフルボッコタイム。
そのまま連戦でグートルーネ戦へ。

世界樹の迷宮Ⅲ 白亜ノ森① 

VERITAを2ルート程クリアして、GW出勤していたら間が空いたけど、とりあえずまとめておかねば・・・
既に記憶が曖昧でまずいけど( ´∀`)




シンを撃破した後、第5層へ。
過去作を通して、毎回第5層で衝撃を受けてきましたが、今回も例外に在らず。

第1作の遺都シンジュク程ではなかったものの、BGMとフィールドで思わずゾクゾクっとしてしまった。
この何と言うか、懐かしい雰囲気が(*´д`*)ハァハァ

SQ3_001

21:46 (hizakiSQ3) キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
21:46 (hizakiSQ3) 危険な花びらwwwwwww
21:46 (shiden) きやがったかwww


世界樹シリーズ御馴染みの危険な花びらが、第5層でついに登場。
が、今回はそれ程危険じゃないのでちょっとガックシ( ´Д`)

世界樹の迷宮2のときが一番危険だった気がする。
↑過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。