 


2008 Rd.15 Singapore 

スペインのバレンシアに続き、今シーズンF1初開催のシンガポール市街地サーキット。
F1史上初となるナイトレースに、開始前からワクテカが止まらなかった今回のグランプリ。

その期待に応えて・・・


俺たちのフェラーリが帰ってきた!

給油ホースぶち抜きw

続きを読む

マクロスフロンティア-第25話- 

なんというか・・・予想通りというか、無茶苦茶な展開の最終回。
頭を打っただけで正気に戻るブレラ。どこの欠陥製品だよwwwwww

突撃ラブハート
やっぱりオズマは格好いいな(*´д`*)ハァハァ
チビクランがミシェル機を操縦してるってだけでも鼻血ものだったし、最後の最後でミシェルのスナイパーライフルをアルトが使ったときは、思わず(´゚ё゚`)ウッ…ってなってしまったな。

しかしまあ、マクロス11と地球のマクロスシティがチラ出しされてたけど、出す必要なかったんじゃないかな。出すならマクロス7を出してくれよ(゜-、゜;)



バジュラの生態についてランカが終盤に語っていたけど、ビルラー氏って最初からこの事知ってたような感じだったなあ。
でないと、行方不明の(別銀河に行った)ミ○○イに会えるとか考えないと思うし。

まあ、劇場版ではもっと掘り下げて貰えると嬉しいかな。

ヤマダ 

ゆーすけ先生のお薦めらしい、ナイツ・イン・ザ・ナイトメア。
ナイツ
徹夜続きでやる気力があまりありませんが、タダ同然というか、むしろタダで頂いてきた。
張遼のポイントカード力はすごいね( ´∀`)


ゆーすけ先生は“また”konozamaらしいです(゜σ ゜)

マクロスフロンティア-第24話- 

アルトが自分で死亡フラグ立てて、死んだ(かもしれない)のには吹いた(´゚ё゚`)

死んではいないとは思いたいけど、VF-171FX爆散してたしなあ・・・
まあ、被弾して空母の裏に旋回したときにアルト脱出してそうだな(゜σ ゜)

というところで最終回に続く。
となった訳だけど、次回予告が誰かがアルバムをめくっているシーンを映しただけで終了。
しかも劇中とはまったく関係のないものだと思われるw

(゜σ ゜)
1週間程ワクテカしながら待つしかないか(´゚ё゚`)ウッ…
そういやチラッと映ってたけど、バトルフロンティアが変形中だったような気がしたな。

2008 Rd.14 Italy 

久しぶりにF1の事でも(゜σ ゜)

夏休み明けのハンガリーGPが予想通り詰まらなく・・・まあ、毎年の事なんでもう慣れてはいるんですがね( ´_ゝ`)
その次に開催されたヨーロッパGP・・・今年はスペインのバレンシアに舞台を移して、初開催の市街地サーキットだったのだが、これがハンガリーGP並に詰まらなくて、来年はもう開催しないでいいよという気分になってしまいましたね(゜σ ゜)

先週開催のベルギーGPは、雨が絡んで荒れたおかげでかなり楽しめました。
ハイドフェルドのファイナルラップゴボウ抜き3位表彰台(結果2位)とか、ハミルトンの優勝取り消しとかね( ´∀`)b

で、今回のイタリアGPでは、トロ・ロッソのセバスチャン・ベッテルがF1史上最年少での優勝を成し遂げるという快挙を演じてくれました。しかもポール・トゥ・ウィン(*´д`*)ハァハァ

まあグランプリウィークを通してずっと雨だったという事が影響した訳だけど、これでベッテルの評価はうなぎ登り。
来年はレッドブルのレースドライバーになる事が決まってるけど、その先は恐らくフェラーリだろうなあ(゜σ ゜)

そういえばトロロッソの前身は、万年最下位チームのミナルディだったんだよな・・・経営者は変われぞ、よくここまで来たもんだとシミジミ思いながらTV観戦してました。

マクロスフロンティア-第23話- 

フロンティアに残ったアルトは、いつの間にやら昇進してバルキリーの小隊隊長を任せられてたり。
柿崎ネタ
しかも始って早々、柿崎ネタが飛び出して来て不覚にもワロタ。
柿崎が何か分からない人は、ニコニコで柿崎で検索するといいかも(゜σ ゜)

今回は回想じゃないけど、あんまり話が進んだ感じがしなかった。
ランカとブレラがようやく兄弟という事を認識したぐらいかな。
まあ、グレイスがすぐにブレラを洗脳したのかよく分からないけど、記憶を飛ばしちゃったみたいだけど( ´∀`)

しかしまあ、残り2話で終わりだけど、内容詰め込みすぎとかになりそうだ(´゚ё゚`)ウッ…

マクロスフロンティア-第22話- 

ランカがほとんど出なかったおかげで、なかなか締まった話になった。
・・・おっと、カブトンに見られたら殺されそうだな( ´∀`)

キノコのターン開始と思いきや、グレイスを排除に動いて仲違い。
まあグレイスは強すぎだな。元々改造人間な訳だし。

くらん
クランがマクロスクォーターから離脱。
敬礼してるあたり、ミシェルの墓守って事でフロンティアに残ったという事だろう。
ナナセ大好きのルカはフロンティア側へ。
どうにもできない主人公のアルトは、オズマとのドッグファイトの後、叫ぶのみ。

結局アルトは、死亡宣告の出されたシェリルも、バジュラの母星にたどり着いたランカも守れないまま終りそうな気がしてきたなあ(゜-、゜;)

Lv.119~Lv.122 

サブキャラの魚でギルドクエストを遂行してみたら、引きがよかったのか最終段階のレベル10までクリアでき、総計でギルドポイント1万と経験値40M以上を獲得。
ガンスリとテンプラは、レベル8で時間的に無理がある鉱石採集にぶち当たったので断念。

しかしまあ、83だった魚が1匹の敵も倒さずに84になるとは。
1度クエストを受けると、次に受けれるまで数日のディレイがあるとはいえ、
今までギルドクエスト放置しててかなり損をしていたみたいだな。

レッドドラゴンソード
テンプラの方もレベルが上がり、武器を強化してみたわけだが・・・
112のバイキングソードが赤錆びただけだなこれは(゜σ ゜)
