 


とろぴかるアチチ 

身内でよく使われていた顔文字復元の話。

―――2年前の時点でとろぴかるアチチは失われている。
19:59:00 (yu-suke) トロピカル(;゜△。)ノ アチチチッ!!!
19:59:55 (hizakiATI) Σ(。◇。;) アチチチッ!!!
20:00:05 (meron) トロピカル 旦_(;゚皿゚ )ノ アチチッ!!

―――2日前、とろぴかるアチチの教祖が久しぶりに現れる。
23:48:09 (hizaki) ふぁげ先生、とろぴかるアチチの顔文字ください
23:48:33 (reg_Aoe3) 次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。
23:48:33 (reg_Aoe3) 検索キーワード:とろぴかるアチチ
23:49:41 (reg_Aoe3) ヽ(゜∀゜)ノとろぴかるアチチ

23:50:43 (hizaki) まあ、そんな顔文字じゃなかったけどまあいいか(゜σ ゜)
23:50:52 (reg_Aoe3) (゜σ ゜)
23:51:02 (reg_Aoe3) どんな顔文字だったかさっぱりわすれた(゜σ ゜)
23:51:29 (hizaki) お茶こぼしてるような顔文字だったなw

23:51:51 (meron) ( ゚皿゚)_旦
23:52:48 (meron) ( ゚皿゚)ノミ旦~(゜∀。)ノとろぴかるアチチ
23:53:13 (reg_Aoe3) だんだんとろぴかるあちちに近づいてきた気がする

23:56:31 (hizaki) 顔が逝ってた気もするけど、もはや有耶無耶
23:58:46 (meron) (゜Σ。;)ノミ旦
23:59:08 (meron) (。Σ゜;)ノミ旦
00:01:22 (meron) (。ρ゜;)ノミ旦
00:02:12 (meron) 実物を見た事が無いから分からないと
00:02:33 (yu-suke_) いまだに復元できないのかw

00:28:05 (hizaki) トロピカル 旦_(゜Σ。;)ノ アチチッ!!
00:28:21 (Sari_) だんだんくずれてきてますう
00:28:31 (hizaki) かなり近い
00:32:59 (meron) 旦へ(゜Σ。;)シ アチチッ!!
00:34:40 (Sari_) この顔文字のどこがトロピカルなんでしょう

17:28:58 (hizaki) トロピカル 旦_(゜◇。;)ノ アチチッ!!
18:46:07 (komugix) 可哀想な子・・・
19:00:03 (hizaki) 過去を取り戻したいんだ・・・(´゚ё゚`)

俺たちのとろぴかるアチチが帰ってくる日は、近いようで遠い( ´_ゝ`)

マクロスフロンティア-第16話- 

エンディングテーマがやっと変わった。
といっても毎回毎回違うから、メインで使われる予定の曲が変わったというべきか。

くらんくらん
次回予告でいろんな意味で死んだ(*´д`*)ハァハァ

http://mg24live.net/up-l/s/img1216918536109.gif
そのうち消えるだろうけどgifイメージ。
後ろの方に小さくルカっぽいのが(゜σ ゜)

とりあえず死亡フラグが立ってそうなのはオズマとネネか( ´Д`)y-

ドラクエ5クリア 

暑さでノートPCの動きがやばめ。
自分の動きはもっとやばめ。冬はまだですか( ´Д`)

電池切れショックから立ち直って、ドラクエ5を進める。
天空の塔に登る前に、はぐれメタルを仲間にしようと頑張っていたら、主力がレベル45に。
しかし、はぐれメタルは仲間にならず( ´△`)アァ-

18:13:21 (hizaki) 子供の名前、馬超月英にしたけど
18:13:26 (hizaki) 孔明でもよかったか( ´∀`)
18:14:01 (yu-suke_) 孔明にしてあげろよ( ´∀`)
18:14:35 (hizaki) 仲達が泣きそうだな

主人公の子供の名前はこんな感じに(゜σ ゜)
街中とかで会話をすると、母親がデボラとは思えないほど真面目な会話をする子供たち。
サンチョの教育がよかったのかな(゜σ ゜)

レベルが上がりすぎていたので、あっさりとゲマ、イブール、エビルマウンテンでもう1回ゲマを倒し、ミルドラースもうっかり突入してしまったものの、特に苦もなく撃破。
あとは裏ダンジョンでエスタークを倒せば完全クリア。

モンスター図鑑の埋め忘れがあったので、また最初からやりそうですが( ´_ゝ`)

2008 Rd.10 Germany 

今シーズンのF1も後半戦が開始。

01:01:15 (hizaki) さて、チームオーダーか( ´_ゝ`)
01:02:01 (hizaki) これはだめだろw
01:02:13 (choco_utu) やってしまった
01:09:46 (hizaki) あいかわらずきたねえw
01:10:10 (choco_utu) ぶつけてやれよ( ´_ゝ`)

相変わらずマクラーレンとハミルトンはやる事がきたねえな。
昔、フィニッシュライン直前でミハエルがバリプロに譲られた時よりあからさまではないものの、明らかに意図的だろうというのが分かるグランプリでした( ´Д`)y-

いつもの二人
いつものセーフティーカー乗り二人。
彼らはどのGPも帯同してるっぽい。
左の人は今日も無表情( ´∀`)

結果は優勝ハミ珍、2位にまさかのピケJr.、3位は俺たちのマッサ。
ピケ子はこれでクビが繋がったかなあ。琢磨の出番はなさそうだ。
次戦は雨が降らないとシーズン中もっとも退屈なハンガリーGP( ´△`)

最強の敵 

メタルスライム
メタルスライムホイミスライムさまようよろいがなかなか起き上がってくれなかったので、
サンタローズの洞窟~神の塔レベルが30を超える(;´瓜`)

上記3匹にスライムナイトを加えて一気にサラボナの結婚イベントまで進める。

ルドマン
基本ですよね( ´∀`)

まあ、追加されたデボラを選び結婚。
カボチ村で回収し忘れてたギコギコを回収して、一気にグランバニアへ。

02:41:24 (hizaki) 転寝してて電池きれて
02:41:31 (hizaki) 結婚からやりなおし( ´∀`)
02:41:42 (hizaki) さようならグランバニア( ´∀`)
02:41:50 (yu-suke__) ふぉwwww

ここで最強の敵、バッテリーによって倒される。

08:37:52 (hizaki) 電池切れショックからあんまり立ち直れてねえなw
08:40:25 (yu-suke_) 一番倒さないといけない敵じゃねーかw
08:43:13 (hizaki) 強すぎて倒せねえw

電池切れで巻き戻りは、色んな意味でダメージがでかいから本当に困ったもんだ(;´瓜`)

マクロスフロンティア-第15話- 

前半は総集編っぽい感じの内容だったが、これは見ておいた方がいい。
どこぞのガン○ム種死とは大違いだな( ´Д`)y-

MF15-001
ララミアは死んだけど、あんまり引きずってなさそうだな(゜σ ゜)

しかし今回はグレイスが怖すぎ。
血液サンプル摩り替えたり、眼鏡光ってたりw

後半は・・・まあ見てて恥ずかしい( ´∀`)
SMSオーナーのビルラー氏が出てきたところで、来週に続く。

ラストでマクロスギャラクシーが出てきてたけど、
一部住人は、グレイスみたいに電脳世界の人にでもなっているのかねえ( ´Д`)y-

ギコギコ 

ドラクエ5DS
深夜1時まで営業してるゲームショップで購入。
これでドラクエ4の時のように一時的な難民気分を味わう事もなし( ´Д`)y-

ギコギコ
SFC版しかやった事なかったのだが、パンサーの名前が増えてた。

09:10:03 (hizaki) ボロンゴ、プックル、アンドレ、チロル、リンクス、ゲレゲレ、モモ、ソロ、ビビンバ、ギコギコ
09:18:56 (meron) ゲレゲレかギコギコですね

ということでギコギコにしてみた(゜σ ゜)

マクロスフロンティア-第14話- 

休み時間に職場で見てたので箇条書き

・アッー!!
・KY警報(2回)。
・量産機のVF171が活躍しすぎ。
・ピンポイントバリアパンチで鼻血がそうだった(*´д`*)ハァハァ
・ミシェル空気。
・触手妊娠プレイ。
・死亡フラグ回避と思っていたら、脇役が柿崎。
・ブレラきたねえw
・反応弾のチート性能でバジュラぼろ雑巾。ダメ、ゼッタイ( ´∀`)
・ちょwwwwグレイスwwwwww

こんな感じ。
第7話、「ファーストアタック」程のゾクゾク感はなかったかな。

MF14-001
シェリルの髪がフワフワ( ´∀`)

オンゲとかオフゲとか 

ルーセントハート
7月10日からクローズドβテスターの募集を開始したのはいいのだが、即時当落判明(※当選確率1/2らしけど、嘘だろwwwww)というのはいかがなものだろうか( ´∀`)
案の定、捨て垢によるアクセス集中でシステムメンテ。
1度落選したメアドは、1日経てば再度使用可能らしいけど、4gamerなどの募集枠分も瞬殺されたっぽいので、台湾鯖にスネークしてこようと思う。

パンツゲーらしいですけど( ´∀`)

Lost Eden ~神々のきえた国~
今秋、日本でサービス開始予定のオンラインゲーム。
4gamerで記事が載っていたので、いろいろ調べていたら今日からグローバル鯖でプレオープンβテストの模様。
こちらもスネークしてこようかな(゜σ ゜)


RF Onlineが死んでから、しばし息抜きという感じでやっていたラテール
こちらも夏に予想範囲外の大型アップデート発表があり、実装日(未定)まで経験値20%アップイベントらしいのだが、持ちキャラのレベルが成熟してきた事もあり、モチベダウン中。

オフゲーでプレイしているととモノ。も、日記の方は追いついてないものの無事にクリア。
ウィザードリィ系の醍醐味であるキャラ強化、アイテム収集、後日談に突入中。
ドラクエ5DSまでまだ時間があるので、ととモノ。を煮詰めるか、明日発売のPC版の真・三國無双5を購入しようかなと思う。

―――と思ったら、真・三國無双5 SpecialPS2で9月に発売か(゜-、゜;)
馬超好きの自分としてはたまらんなあ。姜維とかも出てこないかしら(*´д`*)ハァハァ

ととモノ。 その3 

地図完全版
5、6人目ぐらいのイベントボスから地図完全版が出た(レア)。
これでインベントリを10数個分ほど無駄に埋めている、各ダンジョンの地図ともおさらば。

レベルも大分上がったので、サクサクと残りのイベントボスを必殺技で即殺して回り、ストーリー上のラスボス?と対峙。

こいつも必殺技で即殺できるかなと思ったものの、さすがにレベル差と運が悪かったのか返り討ちに(´゚ё゚`)
仕方がないのでPT編成を弄りつつ、レベル上げを再開。

前衛 君主-ヒューマン、戦士-バハムーン、僧侶-セレスティア
後衛 司祭-ノーム、超術-フェアリー、盗賊-クラッズ


戦士が君主、魔術が超術にクラスチェンジ。
侍とくノ一も組み込もうかなと思ったのだが、PTが一気に弱体化しそうなので今回は保留。
超術クラススキルの魔法壁は、ダメージ超過で壊れるまで、被ダメ無効化とかなり優秀。
ティルトウェイトとかを食らうと、2人目をかばったぐらいで壊れますがね( ´_ゝ`)

ととモノ。 その2 

クエストをこなしていっていると、探索可能なダンジョンが徐々に増加。
敵から獲得できる経験値も増え、PTのレベルも序々に上がってきた。

しかし、フェルパー(猫)戦士のHPの伸びが悪かったので、バハムーン(竜)戦士を作成。
ばはむーん
猫とHPの伸びが違いすぎた(゜-、゜;)

ととモノ。スレでは、フェルパーとししゃも(武器)が大人気な訳ですが、とりあえず戦力外通告という事で、うちの猫戦士は学園待機(゜σ ゜)

ウィザードリィと言えばコレ。宝箱のトラップ。
宝箱
なかでもスタンガスとメデューサの瞳が一番厄介。


トラップ解除
全員被弾すると問答無用で全滅です(´゚ё゚`)ウッ…

2008 Rd.09 United Kingdom 

雨で大荒れた結果、近年のイギリスGPにしては秀逸なレースに。
バリプロ、最後の表彰台(解雇フラグ)おめでとう。
バリプロ最後の表彰台(マテ
これでイギリスGP初日に、今シーズン限りでの引退を表明した■先生(デビッド・クルサード)に続けますね( ´∀`)マテ
しかし、HONDAのバトンのやる気のなさっぷりは本当にひどいな。
冗談抜きで解雇した方がいいんじゃないかと思う。

画像は実況スレでハミルトンにモザイクがかけられたのを拝借。
しかし、レースをしているハミルトン(今回空気)はまだしも、マネージャーの父親や関係のない弟とかがしゃしゃり出てくるのがいい加減ウザくなってきたなw
続きを読む

マクロスフロンティア-第13話- 

話がいい所で終わってしまった(´゚ё゚`)ウッ…
前回の6、7話みたいに2話で1セットみたいな感じだろうな。
MF13-001
今回の話でミシェルもグレイスが怪しいという事に気づいたのだが、グレイス自身はディメンションイーターを起爆し、飲み込まれてしまったという。
しかし、ミシェルがシェリルを連れ出した事が、グレイスの考えていた今後の展開における大きな誤算になるのは間違いないであろう(゜σ ゜)

グレイスを媒体にしていた黒幕がいつ現れるのかが肝。
キノコ三島にデータを渡していた男も、恐らく媒体の一つではないだろうか(゜σ ゜)
ランカに関しても色々と糸が絡んできた感じ。

MF13-002
しかしまあ、今回は話の途中から鳥肌立てて見てたなあ。
初代マクロス級4番艦グローバルとか熱すぎる(*´д`*)

次回はフロンティア船団がバジュラ艦隊に襲撃されるみたいだが、いろんなキャラに死亡フラグが立っていて困る。特にルカとか(´゚ё゚`)

ととモノ。 その1 

ゆとりっ子にはお薦めできないゲームです(゜σ ゜)
それでもキャラのロスト率は、昔のWizに比べれば全然みたいだけどな。

前衛 戦士-ヒューマン、戦士-フェルパー(猫)、僧侶-セレスティア(天使)
後衛 司祭-ノーム、魔術-フェアリー、盗賊-クラッズ(ホビット)


でプレイ開始。PT結成時点で既に1時間が経過。

まあ、キャラメイクの時点で1時間以上潰れるとかは、ウィザードリィ系のゲームでは普通。
手堅く20ポイント~30ポイントぐらいでキャラメイクできればいいと思っていたのだが、いきなり41ポイントのボーナスを持ったキャラが出てきてトキメキ(*´д`*)

最初のダンジョンに潜って、最初の戦闘でPTが半壊してさらにトキメキ。
引きが良かったのが悪かったのか、なかなか強い部類の敵を引っ掛けたらしく、逃げれなかったら危うく全滅だったな(*´д`*)w

ダンジョンマップの構成は、スレッドから抜粋だけど

ダンジョン構成
こんな感じ。
左右のランダムマップは、ダンジョンに入りなおせば別のマップ構成に変化。
といっても、1つのダンジョンで使われるマップの種類はそんなに多くはない。
地図アイテムを持っていれば、1度マッピングした所は記憶されているので、それほど迷う事もなし。


最初の半壊から立ち直り、クエストを受けてチマチマとダンジョンを探索。
学園に戻って未鑑定アイテムの鑑定や、装備の作成や強化といった行動をやっていると、時間が経つのも早いもので、10時間程のプレイでPTの平均レベルが6(゜-、゜;)

これはなかなか楽しませてくれそうなゲームになりそうです( ´∀`)
