 


Lv.115~Lv.116 

レベル116
サブキャラばっかりやっていたせいもあるが、メインキャラが久しぶりにレベルアップ。
サブでペットを連れ回したせいで、ペットのレベル上げついでにメインのレベルも上げるという目論見は既に崩壊(´゚ё゚`)

夏にかけて新規マップ追加などの大型アップデートがあるようだけど、
汁盾製造が来てくれれば、自分は満足かなあ( ´Д`)y-

マクロスフロンティア-第12話- 

17:37:07 (choco__) テイルズと
17:37:15 (choco__) テイルズやべえ
17:37:20 (choco__) 奈々とくぎゅのコンボとか
17:37:23 (choco__) まじやばい
17:37:32 (choco__) もうそれだけでWii買いだ

とりあえず、落ち着いてください(´_J`)

17:44:13 (choco__) 星間飛行ナカナカイイナ
17:48:26 (choco__) キラッ!!って
17:48:28 (choco__) やってしまう

・・・(;´_J`)

MF12-001
しょこら先生・・・(llll´_J`)


MF12-002
シェリル(´゚ё゚`)ウッ…
ランカの登場も含むのかどうかは定かではないが、ほぼグレイスの計画通りとは(´゚ё゚`)

MF12-003
第1世代型マクロス艦の残骸とか、来週もまたオッサンホイホイですな(*´д`*)

PSP購入 

帰り際に今夜がYAMADA電機に、DS版ディスガイアを買いに



とともの1
行ったつもりが、店を出たらととモノ。に代わってました(゜σ ゜)

久々に恥ずかしい特典がついてきて、レジで困ってしまったな(´゚ё゚`)ウッ…

とともの2
さて、ゆーすけ先生の代わりにボチボチ頑張るか。

ゆーすけ先生、PSP買い直しまだですか(゜σ ゜) 

今日上がったら、来月頭まで休み・・・のはず(^ω^;)

休み中にディスガイアでもしようと思っていたのだが、発売前になってととモノ。が気になってしょうがない。
自分はPSPを持ってないのでゆーすけ先生に期待。

・・・と思ったら、

ゆーすけ先生がPSP壊れてるとか言っているので、
今回は人柱になってくれそうもないかな(゜σ ゜)マテ

2008 Rd.08 France 

自分の推していたオランダとイタリアが決勝トーナメント緒戦で敗退してしまい、ベスト4に残ったのはドイツ、トルコ、ロシア、スペイン。
意外な国が残ったといった感じがする、EURO2008(´゚ё゚`)

決勝はドイツvs.スペインあたりでやって欲しいかな。
トルコとロシアは知らない選手ばかりなので( ´_ゝ`)


で、生中継だったイタリア-スペイン戦の前座という事で、F1フランスGPを視聴。
続きを読む

戦女神ZERO、クリア 

全11章、クリア時間は28時間チョイ。
レベル上げ時間をのぞいても、20時間ぐらいは普通にプレイしていたかもしれない(´゚ё゚`)

エウ(シュリー)ゲーをやったのはたぶん初めてだと思うのだが、なかなかよく出来てたな。
昔のスーファミのRPGをやっている感じで楽しめた。

しかしまあ、出るキャラ出るキャラが不幸になっていって、章が進むにつれて鬱展開も加速。

「○○の装備を回収した」、というメッセージが地味に重い
3章と5章はプレイしてて、こっちもかなりキツかった(´゚ё゚`)ウッ…

6章以降の展開で気分も晴れたけど、・・・晴れたというより耐性がついたか。
最終章でまた、お約束のような事になりまして・・・既存作品につなげる為には仕方なかったのかのお。


まあこれでアリスソフト他にも、楽しみなメーカーが出来たな(゜σ ゜)
戦女神エピソード4はまだですか(*´д`*)

アリスソフトの新作は、昨日一昨日ぐらいに情報が出てて、「闘神都市3」と「AliveZ」だとか。その後には恐らく「ランス8」。
最初の闘神都市をプレイしたのは、もう10年近く前になるのか・・・

・・・今何歳だったかな(*´д`*)ハァハァ

マクロスフロンティア-第11話- 

作画崩回だったような、じゃなかったような。
アルト誕生日にフラグ立ちすぎ(゜σ ゜)

MF11-001
キャサリンの胸を凝視するクラン・クラン(*´д`*)

まあ、次回の作画はまともな感じだったし、ヴァルキリー戦闘もありそうなので来週に期待。

そういやグレースとキノコレオン三島が繋がってた。
まだ隠れてる黒幕とかいそうな気がしなくもないが(´゚ё゚`)

愛すべきバカ 

02:23:55 (yu-suke) http://www.nicovideo.jp/watch/sm3634617



02:23:57 (yu-suke) あふぉすぎるw

09:50:13 (hizaki) バカスwwwwwwwww
09:55:47 (hizaki) ゆーすけ俺の緑茶返せwwww
09:51:23 (otyoufx) タイトルだけでうめしゅふいた
09:53:39 (otyoufx) 人生のゴールまだwwwwwwwwwww
10:48:46 (Retan) シュートwwwwwwwwwwwwwwwww
12:59:20 (hizaki) ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ゴーーーーーーーール!!!

昨日は帰宅して早々笑った。
他人事だと本当におもしろいなw

戦女神ZERO 

月末のディスガイアまで時間があるのでエロゲSRPG(´_J`)
このシリーズをプレイするのは実は初めてだったりで、公式を見てみたら・・・

◇プレイ時間:通しチェック中のデバッカーがラスボス前でセーブ時間83.11時間だった……。
◇クリアレベル:たぶんLV230ぐらい


(;^ω^)・・・

物語の時系列

戦女神ZERO
(EPISODE-0&1)

幻燐の姫将軍
(EPISODE-2)

幻燐の姫将軍Ⅱ
(EPISODE-3)

戦姫EPISODE-4
(開発中)

戦女神Ⅰ
(EPISODE-5)

戦女神Ⅱ
(EPISODE-6)

(;^ω^)・・・なにこのスター・ウォーズ・・・


これをクリアしたら、幻燐の姫将軍を買えばいいんですね。わかります。
とりあえず頑張ってみるか。



そして今週はマクロスフロンティア休止(´_J`)

アルコール 

月曜日 F1カナダGPのおかげで朝からひとり祝酒。
火曜日 EURO2008、オランダが3-0でイタリアを撃破して、リアフレと朝から祝酒。
水曜日 ひどい頭痛のまま職場へ。
木曜日 EURO2008、チェコが負けたのを嘆きつつ、昼から酒(現在)。

本来アルコールなんて、年に数える程しか飲まなかった訳だが、今週はどうもスポーツ熱でスイッチが入ってしまっているようだ。
土曜日の朝は・・・オランダ vs. フランスですね( ´∀`)ふひひ。


ああ、ビールは臭いんで嫌いですね(゜σ ゜)

2008 Rd.07 Canada 

最初に言っておく
kubica
ロバート・クビサ初優勝、BMW1-2フィニッシュおめでとう(゚∀゚)
おかげで久々に酒を飲む事になりましたよ。
続きを読む

無気力日和 

('A` ) プウ
ノヽノ) =3'A`)ノ ヒャー
  くく へヘノ

最近休日になると、急に無気力になるので困る。

EURO2008が開幕したものの、前回の大会のときのような環境ではないので、ほとんどの試合がTV観戦できない( ´△`)アァ-
前回は、当時在籍していたIRCのAOCチャンネルSIRENも活気があった時期で、当時の管理人+αで明方まで観戦しながら盛り上がっていたのが懐かしい。

予選リーグはグループCとチェコ/ポルトガルが楽しみといったところ。
そういや今日はF1もあったな(´゚ё゚`)ウッ…

マクロスフロンティア-第10話- 

今回は色々とオッサンホイホイだった(*´д`*)

MF10-002
キノコ、もとい、レオン三島。
こいつは善玉なのか悪玉なのか分からなくなってきた。
未確認のヴァルキリー(VF27)は、マクロスギャラクシーの徽章が入っていたという話を小耳に挟んだけど、実際はどうなんだろう。
ストーリーももうすぐ折り返しだけど、まだまだ不明確な関係が多いな(゜σ ゜)

MF10-001
キラ・ヤマト、ブレラ・スターン。
今回の話の序盤にVF27のコントロールについての疑問が出たのだが、中盤にあっさりと答えが。
インプラントととるべきなのかと思ったけど、違う気もするな(゜σ ゜)


しかし、シェリルは見てるとニヤニヤしてしまうから困るな(*´д`*)

Lv.114~Lv.115 

115になるまでにもう1本アメ短剣がでた。
ドロップ率アップ期間様々といった所だろうか。

レベル115

116、下半身装備強化
117、武器強化
118、
119、
120、ソニックブレイドⅡレベルアップ、120イヤリング、頭装備強化
121、下半身装備強化
122、武器強化、盾強化

レベル117~120の間がモチベ的に辛い。
チョーキーのレベルが14な訳で、MAXの20までに118、119を突破できればいいのだが、117ぐらいでカンストしそう(´゚ё゚`)

May'n株急上昇中 

という事でマクロスFのサントラ第1弾をゲットしてきましたよ(^ω^)

めいんHP
マクロスFのおかげでMay'nというアーティストに興味を持った訳で、ホームページを見に行った訳ですが・・・

めいんHP2
更新日間違ってるし(´_J`)
*4日の朝方見たときは、2日に修正されてました(´_J`)

2クール作品(全25話)な訳で、「トライアングラー」のまま最後までいくのかと思ってたけど、新OPと新EDとは(*´д`*)ハァハァ
8月6日リリースって事は、早ければ今月末から曲が変わるのかな(゜σ ゜)

しかし、ライオンっていうと、



中の人

これを思い出すから困るなw

マクロスフロンティア-第9話- 

MF9-001
デュナメス、目標を狙い撃つ!( ´∀`)

MF9-003
ってあれ・・・何だこの修羅場。てっきり1週見逃したかと思った(^ω^;)
しかもクァドラン・レアが思いっきり大破してるし(つД`)


で、話の終盤までは、このシーンに繋がるまでのストーリー。
クランがマイクローン装置を使ってるシーンとか、ミハエルの乗ったヴァルキリーを殴ったりと、なかなか(*´д`*)パッション!!
MF9-004
冷やっと・・・むしろ \(^o^)/って思ったシーンもあったけど、さすがはゼントラーディ、絆創膏1枚で済んでたな(^ω^;)


・・・シェリルのマネージャーが怪しい動きを見せてたのが気になったものの、次回は前回みたいなのりの話なのかな(゜σ ゜)
