 


(´゚ё゚`) 

新PCが着たので、今まで使っていたデスクPCをメンテナンス。
新しいモニターが着たら、少々パーツを抜き差しして、デスク2PC体制にできるかな。

で、新PCを弄っていたら、どうもノートPCの動作がおかしい・・・


~~~('A`)Σ この感じ・・・!!


スパイウェアが1個、ウイルスが21個/(^o^)\

どうもスパイウェア経由くせえな( ´△`)
いちいち駆除するのも面倒だったし、前回の再インストールから1年ぐらい経っていたので、クリーンインストール。

週末もPC弄りで潰れそうだ(´゚ё゚`)

2008 Rd.06 Monaco 

本当に久しぶりなウェットコンディションのF1。
しかもガードレール地獄のモナコときたもんだ(*´д`*)ハァハァ

モナコGP
そして思ったとおり、レースは大荒れ。
その割にはリタイア6台くらいだったかな(゜σ ゜)
続きを読む

ルナティア 

     ∧∧  バインバイン
    ヽ(・ω・)/  
   へ(.へ ノ 
        ⌒v⌒v⌒v

結局エムゲームに運営権を戻して復活らしい。
クローズドのときに知り合った連中と再び遭えるかどうかは微妙な所。
移管でデータ関係全部ワイプされてそうだ(´゚ё゚`)ウッ…

しかし、半年は長かった。

マクロスフロンティア-第8話- 

MF8-002
7話に力を入れすぎたせいで、やっぱり落差が酷かった8話。
ストーリーの方もかなりはっちゃけてたな( ´∀`)

7話の時点で判ってはいたが、女と思っていたブレラ・スターンが男だった( ´△`)アァ-

MF8-000
アイキャッチも今回は手抜き?だったなw

Lv.113~Lv.114 

メインのレベルが上がらないと、記事を書かないという無駄な縛り。

青文字
レベル114になる直前にアメ短剣獲得。
チョコレート盾のときもレベルが上がる直前だったけど、108→114は隼の城に出入りする事も多かったので、獲得時間的には一緒ぐらいか。

アメ短剣
次はチョーキーのレベルが20になるまで頑張ろうか(´゚ё゚`)

Lv.112~Lv.113 

こっちのSSも消えたので、海龍王クエストとかのSSが消えてしまった。
デスペナがないときじゃないと、また倒しに行くのも面倒くさいな( ´_ゝ`)
113
ネコネがお亡くなりになったので、チョーキーに乗り換え。
レベル11の時点で幸運エンチャが20もついてて、なかなかいい感じ。他がヤバイけど。

昨日の緊急メンテの補償で、今日のメンテ明けから1週間ドロップ率50%アップらしいので、
露店放置用の収集品でも集めるかな。

ルミナスアーク2-その2- 

MP3データも大分消失したくさい(´゚ё゚`)ウッ…

かれん
ルミナスアーク2をクリア。
画像はエンディングとは関係なかった・・・はず(゜σ ゜)

カレン様の戦闘中のボイスが(*´д`*)ハァハァ
ボコボコにされたい(*´д`*)ハァハァ



14:03:33 (yu-suke_) 宇宙刑事だ(゜σ、 ゜)
ぎゃばんさん
20:59:31 (hizaki) ギャバンさんwwwwwwwww
21:09:31 (yu-suke_) 宇宙刑事キタ化( ´∀`)
21:13:32 (hizaki) 正々堂々1対1で勝負なのに
21:13:38 (hizaki) みんな突撃してくそワロタw
21:13:58 (yu-suke_) 何も突っ込みが入らないのがひでぇw


シリアスなのかギャグなのか、よく分からない感じのシナリオだったなw
総プレイ時間35時間。レベル上げ時間をのぞけば20時間ぐらいのボリューム。
レベルを上げすぎたせいかもしれないけど、ラスボスが非常に弱かったのが残念なところ。
前作の様に、誘惑された味方に、敵も味方も殺されまくるという地獄絵図にはならなかったし( ´△`)アァ-

さて、だらだら2周目でもやろう。

LOST LEGACY 

色々と試行錯誤をしてみたけど、壊れたHDDからデータを取り出す事ができませんでした。
そこまで重要なデータがあったかと言われれば、恐らくはNOだと思うのだが、

SEGA時代クローズドβ~ダメオン時代までのすべてのSSをロスト(´゚ё゚`)

acaさんやAoさんの危険なネタとかを振り返れないのが非常に残念。




ああ、2007年のカナダGPのデータが入ってたような・・・orz

副産物 

自分のデスクPCには内蔵ハードディスクが3台ついており、
一番新しい・・・と言っても2年前に買ったHDが、今回の件で戦線離脱。
5年ぐらい使っているHDも、ブート時に何やら怪しい動きが見えたので引退時期かも。

とりあえず500GBのHDを買ってきて、いろいろと再インストール作業。
Windows2000はSP4以前は、137か8GB以上のドライブは認識しないので、レジストリを少々弄る。

無事に新しいHDを認識したのはいいが、思わぬ副産物として
今まで使ってたHDも容量が60GBぐらい増えた・・・

どうやら200GBのHDを、137GBのHDとして数年使っていたみたいだ /(^o^)\


インスコやら、フォーマット作業の合間にLA2。
現在25章。ファティマババアも仲間に入ったし、恐らく終盤であろう。
キャパ
そういや、前作にもこんな変態キャラがいたな。名前が思い出せない(´゚ё゚`)

このタイミングで 

ああ・・・
メインPC \(^o^)/

NTFSファイルシステムエラー。

ブートドライブを変えて起動しようにも止まる。
OSディスクから修復、再インストールしようにも、やはり止まる。

問題のドライブを外した場合のみ起動。
今回はちょっと、直すの無理かもしれない(´゚ё゚`)ウッ…


新PCは注文済な訳だが、このPCも使えるようにしておきたいし、何よりデータのバックアップが途中だったが痛すぎる。
今からハードディスクを買ってきて、OS入れなおしでもするかー・・・面倒くさいけど(´゚ё゚`)

マクロスフロンティア-第7話- 

MF7-000
神回すぎて鳥肌が立ちっぱなしだった(゜-、゜;)

ルミナスアーク2 

LA2
さすが、今夜がヤマダ電機。
予約してないけど、余裕で特典をくれた(*´ρ`*)ハァハァ



20:26:07 (yu-suke) amazon\(^o^)/オワタ

21:09:28 (hizaki) ゆーすけ先生・・・
21:09:39 (hizaki) Konozamaですか(´゚ё゚`)
21:10:15 (yu-suke_) (´゚ё゚`)

南無( ´∀`)

ソワソワ 

ルミナスアーク2 ウィル
発売日前日という事で、公式HPを久しぶりに見てみたら、占い師なのに武器が刀っていう奇抜なキャラとかが追加されていた。LA1からアリスとテレスの参戦も。

しかし、実にけしからん胸のキャラが多いな(*´ρ`*)ハァハァ


スレの方での評判もなかなかいいみたいだし、明日の朝買いに行くのが楽しみだ。
まあ、ドラクエ4のときみたいに、目の前で完売はないと信じたい(´゚ё゚`)



23:44:54 (yu-suke__) まもなく発送される商品:
23:44:54 (yu-suke__) 配送予定日: 2008/5/16 - 2008/5/18
23:45:04 (yu-suke__) ふうん
23:45:16 (hizaki) KONOZAMAキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

23:46:21 (yu-suke__) まぁ90%くらいは15日に付くけどな( ´∀`)

ゆーすけ先生はどうなることやら。

Lv.111~Lv.112 

レベル112。
れべる112
剣と盾も壊れずに無事強化。
サブキャラ二人もレベル70、メインの海龍王クエも消化完了。
これでEXPドロップアップ期間中の目標は達成。

ジェムとLPペットの使用期間が残り4日で切れる訳で、15日からのルミナスアーク2を考えると非常にいいタイミング。
だと思っていたのだが、水曜日のメンテで新ペットのチョーキーが追加らしい。

ちょーきー
LA2をクリアしてからチョーキーを買えば、LA2をプレイ中の使用期限消費もなくて全然問題ない訳なのだが、誘惑に勝てる自信があまりない(;´_ゝ`)

2008 Rd.05 Turkey 

トルコはTurkeyって書くんですね(゜σ ゜)

F1第5戦トルコGP。
スーパーアグリがF1から撤退した為、このGPから10チーム20台のレースに(´゚ё゚`)

レースはスタート直後の1コーナーでフィジケラが中嶋に追突。
とるこ1
続きを読む

マクロスフロンティア-第6話- 

今回の冒頭はフォールド航法の説明。
いやはや、初代マクロスとか7を知らない人でも、毎回見てればマクロスの世界観や技術について勉強できますね( ´∀`)

出身地であるマクロスギャラクシー船団がバジュラの大群に攻撃を受けている事にショックを受けるも、気丈に振舞うシェリル。
フロンティア政府はバジュラの事を公にし、ギャラクシー船団の救援に向かう事を表明。
SMSも先発部隊として出撃する事に。

MF6-003
このシーンで例のBGMがかかり目頭が・・・。
僕はシェリル派なんでしょうか?ああ、クラン・クr(ry ( ´_ゝ`)


MF6-001
デフォールドしてきたマクロスギャラクシーの艦船にバジュラが引っ付いて来てる。
人外が相手だと苦労しそうだな(´゚ё゚`)ウッ…

MF6-002
今回は熱くなるシーンが多すぎたな。
来週はいよいよ戦闘開始な訳で、さらに熱くなれそうだ(*´ρ`*)ハァハァ






MF6-004
そういやモニカが、艦長にお尻叩かれて喜んでた(*´ρ`*)ハァハァ

連休を死守できるかしら 

IKZOに侵食されまくりな今日この頃(*゚ω゚*)
しかし、なんでまたこれだけ流行ったんだろうなw

今月の休み

3、8、11、12、15、16、17、18、19、24、25

世間とはずれた感じでGWみたいな連休が組み込まれてた。
しかし、これからどれだけ休日が削られるかしら・・・(゜σ ゜)


連休初日にルミナスアーク2を開始、3日ぐらいでクリアして、
残りの休日で宿題になっているラーメン屋とお好み焼き屋巡りをする予定( ´∀`)

SUPER AGURI F1 

F1撤退 orz


やはり前回のスペインGPで見納めに・・・

とりあえずHONDAのニック・フライはさっさとクビにされるべき。

むしろ失敗作マシンを2年連続で作っているHONDAも撤退しろよ(=゜ロ゜)oチキショー

Lv.110~Lv.111 

ペーパーマンがゲームポットに拾って貰えたのが嬉しい(*´ρ`*)ハァハァ


先々週あたりぐらいから1周年記念でいろいろイベント中。
罠にはまって課金をしてしまったのでダラダラとプレイ。
レベル111
サブキャラを動かしたり、インスタントダンジョンで装備を集めたりしているのでメインのレベルはなかなか上がらず。

今週と来週が経験値とドロップ率が20%アップ+デスペナ0%なので、この期間にサブを70にして、メインの方でゾンビアタックをしながら海龍クエストかな。

マクロスフロンティア-第5話- 

またブルースクリーンになる事が増えてきた。
いつまで騙し騙し使えるかしらデスクPC( ´_ゝ`)

ネット身内もリアル身内も、PC故障者が続出中。



冒頭を見るだけで江頭、もとい目頭が熱くなりそうなマクロスF。
あのBGMは反則だな(´゚ё゚`)ウッ…

クランでかす(´゚ё゚`)ウッ…
前回の作画が酷かったおかげで、今回はかなりクオリティが高く見れた。
マイクローン化してないクランはでか過ぎ。胸的な意味で(*´ρ`*)ハァハァ

ただのデート話で終るのかなと思いきや、バジュラの事についてもいろいろ解析されてたり。
某所で言われていたとおり、やはりバジュラも歌に反応して・・・

来週か再来週あたりには、バルキリーでの戦闘がまた見れそうなラストでした。
・・・マクロスギャラクシーの方は既に壊滅してそうだったけどな(゜σ ゜)

いつ登場するのかしら
OPでもスポットを当てられている彼女はいつ登場するのだろう。
