 


2008 Rd.04 Spain 

ヨーロッパラウンド開幕戦。
すぺいん0すぺいん1スペイン2
特に問題もなくスタートして(・・・まあ、琢磨追突とかあったけど)、レースも落ち着いてきたところで、コバライネンが高速コーナーでそのままコースアウトしてタイヤバリアにクラッシュ。

で、なかなか現場を映さない上に、なぜかブルーシートが張られる。
ブルーシートが張られる状況というのは・・・最悪の事態な訳で・・・
セナの悪夢が蘇り、実況スレにも嫌な空気が流れる(;´゚ё゚`)
続きを読む

マクロスフロンティア-第4話- 

冒頭のナレーションが毎回少しずつ変わるのが、なかなかいいと思う今日この頃。
MacrossF4-1
遊び心のあるアニメは好きだぜ(*´д`*)ハァハァ


MacrossF4-2
今回は作画の崩壊っぷりが酷かったwwwww
いや、でも手を抜く所は抜きまくって、ちゃんとしている所も・・・今回は少なさ過ぎたw

とりあえず、宇宙戦闘シーンはしっかり描写されていたのでよかった。
まあ、3DCGってのもあるだろうけど。

MacrossF4-3
せっかくクラン・クランが出てきたのに作画酷(´゚ё゚`)ウッ…

来週は予告を見る限りは、今回よりマシかな( ´∀`)

御通夜みたいな雰囲気(´Д`;) 

RF Online Z
今回は延期なしでアップデート。
でも色々とバグがあったり問題があったりらしい( ´_ゝ`)

新鯖なかったよ

少し期待してましたが、残念でした。
いや、これでよかったのかもしれない。


そして4月21日の記事にもなっている、鼻鉛筆っていいな のうp主が、新作

【トトロMAD】 患部を狙って浣腸~狂気の姉妹 【狂気のサツキ浣腸版】

をうpしたのはいいのだが、次の日に垢停止wwwwwww

トトロが見れなくなった。 

とりあえずHDDは復旧。
でも爆弾を抱えてるようなものだから、早めに交換した方がいいかな。

別で使ってる退避用外付けHDDケースも、機械音痴な方が掃除がてらに余計な事をしてくれたおかげで壊れかけなので、こちらも交換が必要。

来月頭で新PCを組もうと思ってたけど、予定外の出費のせいで再来月以降にずれ込みそう(´゚ё゚`)ウッ…


19:45:10 (otyoufx) http://www.nicovideo.jp/watch/sm2959266



19:45:10 (otyoufx) これ、おれすき
19:46:16 (hizaki) 出オチすぎだろwwwwww
19:46:40 (otyoufx) いやくじょうきすぎて
19:46:51 (otyoufx) 2,3回つくりなおさせられてるwwww
19:50:41 (hizaki) ごめん、もう金曜ロードショーでトトロ見れない
19:51:02 (otyoufx) wwwwwwwwwwwwwwwww
19:51:21 (Retan) 懐かしいなw
19:52:02 (otyoufx) んじゃあ
19:52:10 (otyoufx) ひざきさんはこの作者の参りストみないほうがいいなw

23:37:33 (otyoufx) ルパン三世のうまうまさがして
23:37:40 (otyoufx) うまうまのたぐおってってたら
23:37:48 (otyoufx) いつもここにたどりつくんだ・・・
23:37:54 (otyoufx) http://www.nicovideo.jp/watch/sm2243338



23:38:11 (Retan) なんでwwwwwwwww
23:38:37 (shiden) ねーよwwwwwwwww
23:38:59 (otyoufx) いや・・さ・・・
23:39:03 (otyoufx) らんらんるー☆
23:39:19 (shiden) おちついて・・・

おちょうさんは病気(;´_ゝ`)

デスクPC瀕死 

09:42:02 (xino-pe) セクロスフロンティアでしたね( ´∀`)
09:42:30 (hizaki) そこまで描写されてはないだろうw
09:43:01 (xino-pe) 夕方からお盛んですね( ´∀`)

第3話はサービスっぽいシーンがあったよーななかったよーな。
しかし冒頭にEDENが映ってるのがやっぱり熱いなあ、正伝なんだなフロンティアは。
ええ、おっさんです。といっても超時空要塞マクロスと俺は年齢一緒か( ´_ゝ`)


先行放送版の方がバルキリー好きにはいいかな。
本放送は空耳で吹いたけどw


1年ぐらい前から、デスクPCからカッツンカッツンとたまに異音がしていたのだが、先週ぐらいからブルースクリーンになる事がポツポツ起きはじめる。
エラーログから、グラボかCPUのファンに埃が溜まってるんだろうと思い掃除をしたのだが、今日帰宅してPCを起動させるとOS立ち上げ中にブルースクリーン(´゚ё゚`)

これはブートしているHDDが逝かれたかなと思い、別のHDDにOSをインスコして現在ディスクチェック中。

週末はPC修理で潰れそう。HDD交換だけで済めばいいのだが( ´△`)アァ-


ふぉ
忘れた頃に、ねんどろいどが届いた。
そういや注文したのいつだっけ・・・(;´Д`)y-~~~

だんまり 

余計な事(2月18日2月20日参照)を言って、また延期になるとさすがに怒られそうなので今回はだんまり。

今日職場でシフト表を見たら、月末の連休が崩されて23日が休みになってた。

何の罠ですかこれは( ´_ゝ`)


新鯖がくれば亡命できますよ、ヘイリー先生(。・m・)クスクス

08/04/14 

ゲームにしろ、日常にしろ、何か目標というものがないと、結局ボーっと過ごしてしまう訳で・・・
またいつも通りの週末を過ごして、睡眠不足の自分です。こんにちわ( ´_ゝ`)


トリックスター0 -ラブ-
公式のウインドウタイトルが -ラブー になってるのは仕様でしょうか。
夢豚に飯を食べに行ったリア友がプレイしていたので、少しプレイ。

去年からいろいろと改善アップデートを行っているらしく、前回プレイ(いつだか覚えてない)したときよりチュートリアルやらクエストやらが大幅に変更されていた。

まあ・・・レベル10ぐらいで飽きたので止めましたが(´゚ё゚`)ウッ…

RF Online Z
いろいろと各鯖を回ってきた。
・・・感想書かなくても分かりますよね。
まあ、一番活気があったのはL鯖だったかな。

エウさん族長ガンバレ。投票しときました( ´∀`)

ラテール
課金ペットとジェムの効果切れ、レベル110到達に伴いモチベ急下降。イン激減。

16日~来月28日まで一周年記念の10大イベント開催らしいけど、メルマガで公表されてるイベントの他は経験値やドロップ率アップではないかと予想。
新マップとか本国の方でもまだらしいし(´゚ё゚`)


こんな感じでネトゲを回し、適当に今季放送されているアニメを見ながら、積みゲーを二つ崩して今に至る。
そういやドラクエ5DSの発売日が7月17日に決まってたな(゜σ ゜)

○クロスフロンティア 

きーみは誰とキスをすーるー(*´ρ`*)ハァハァ

小さい方のバジュラの動きがどうみても精子です。
と思ったのは僕だけじゃないはず(´゚ё゚`)ウッ…


18:31:55 (hizaki) http://www.macrossf.com/mechanic/mecha07.html
18:32:15 (hizaki) SMALLの方が戦闘シーンでどうみてもs(ry
18:33:46 (hizaki) 尻尾みたいな部分、光ってるんだぜ( ´∀`)
18:34:29 (kabuto) ひどいなw


22:44:52 (xino-pe) セクロスフロンティア?( ´∀`)
22:48:50 (hizaki) ”マ” だバカヤロウw

まあ、これは言ってくるだろうと思ってた(゜σ ゜)


らくろすかよw
他にもいやがったな(゜σ ゜)






おまけ
へいりー
だそうですよ。ヘイリー先生(゜σ ゜;)

色々とタイミングが悪い 

深夜にIRCの方に、物凄く懐かしい人が来ていた。

周りはみんな寝てたりAFKだったぽく、MSNのメアドの宣伝だけしてログアウト。

ネトゲの方、復帰するのかな?(゜σ ゜)


しかしまあ、ゆーすけ先生が近頃会社からIRCに繋がないから暇だな( ´∀`)

ラテも明日で課金切れるけど、他に目ぼしいネトゲがこれと言ってないのがツライ。
RFZもインして様子見てみようかなと思ったら、見事にメンテ時間だしな(´゚ё゚`)ウッ…

Lv.108~Lv.110 

引き出しの少ない自分はどうすれば(´゚ё゚`)ウッ…(AOC)

チョコレート盾
レベル108になる直前に、ようやくチョコレート盾が出た。
レベル104からクッキーガーデンに住み込んでやっと。

次はアメ短剣を出すために篭るか( ´_ゝ`)

110
そんな感じでダラダラ狩りをしていたら109になったので、
溜め込んだクエスト経験値を一気に消化してレベル110へ。

これでラテールでの目標はほぼ達成したかな。
あとは課金アイテムが切れるまで適当にプレイして、その後の事はまたその時に考えよう。

2008 Rd.03 Bahrain 

また休日の睡眠時間調整に失敗。
このまま徹夜でいくか、2~3時間程軽く寝るか悩むところ。

・・・起きれなかったらどうしよう(゜σ ゜)

続きを読む

世界樹の迷宮2 禁忌ノ森④ 

マクロスFRONTIER
深夜放送だけあって、人間トマトジュースとかあったな(´゚ё゚`)ウッ…
戦闘シーンとかやっぱり熱い。このクオリティをどこまで維持できるかも見物だな。

しかし、早乙女アルトがガンダムOOのグラハム・エーカーに所々被って困る。
同じ声優だから仕方ないか( ´∀`)



28F 暁嫉みし忌み仔の封ぜられたる牢獄
採掘ポイントにて

、自キャラ 、FOE

壁壁壁
壁 < 真後ろにFOEいるけど、糸があるので掘って帰ろう




ああっと!
こういうときにピンポイントで !!ああっと!!

敵の先制攻撃は絶対なので、こちらは2ターン目からの行動。
2ターン目の最初に、もちろんFOEのカボチャが乱入してきます。
ついでに進行方向が、FOEと向き合う様に強制的に変わります( ´_ゝ`)



壁壁壁
壁 < 壁を背にすると絶対戦闘から逃げれない\(^o^)/



ここでもHageたのですね。わかります。


もうダメ、折れた。
カボチャを血祭りにできるPT編成に変える(;´瓜`)

世界樹の迷宮2 禁忌ノ森③ 

ルミナスアーク2が5月15日。
ディスガイアは6月26日と、いい具合に発売時期がずれた。
今月は余裕があれば24日発売のサモンナイトでもやってみようかなと思ったけど、さすがに時間がないかな・・・

ゆーすけ先生は全部買うのかしら(゜σ ゜)


27F 神の鍵の隔つは訪れか囚われか

26Fから27Fへ上ると、すぐ目の前に28Fへの階段が。
27Fの探索はこれで終了( ´∀`)ぇ

28F 暁嫉みし忌み仔の封ぜられたる牢獄

隠し一方通行の多いフロア。
戦闘をしていると、FOEのカボチャが沸いて乱入してくるのが非常にうざい(;´瓜`)

物理攻撃が1桁ぐらいしか通らない上に、全体テラー攻撃とかひどすぎる。
自編成だとガンナーの属性ショットとブシ子の雷耀突きでしか、ダメージが与えられないというマゾ仕様。
2匹に乱入されたときはさすがにHageた(´゚ё゚`)ウッ…

沸きポイントはマッピングを進めていると、自ずと分かってくる訳で、ポイント手前で戦闘を発生させて、2、3ターンで片付ければ乱入される事もなく進行が可能。


おや・・・
おや・・・?






大佐、また糸が盗まれた
大佐、また糸が盗まれた。




24Fで死んだんじゃなかったのかよ、このリスはwwwwwwww

これは・・・
ここでHageたのですね。わかります。

カボチャの物理耐性に、そろそろ心が折れそうです( ´_ゝ`)

世界樹の迷宮2 禁忌ノ森② 

発売からひと月ちょっとが経過。

6層入口で進行が止まっていたが、ぼちぼちプレイ再開。
ラテールのレベル上げの気分転換だったりするも、世界樹の方もキャラクター育成に重点を置いてるせいか、結局レベル上げばっかりとか( ´_ゝ`)


26F 悠久の時に閉ざされし歪の大回廊

27Fで懐かしのゴーレムを撃破後、ようやく26Fの探索を開始。
昼と夜で最初のワープ床の転送先が違うという罠に気づかず、しばらくマップ左側で延々と彷徨っていたり(´゚ё゚`)ウッ…

きのこw
ゆーすけ先生、絶賛のモンスター。
こいつはデカイだけで、まだマシな方。

キズナメで全体大回復のエリマキブラッド
全体バフとデバフ、おまけに硬いという古代ヤドカリ
この2種が混成で出現したときは泣きたくなる(´゚ё゚`)ウッ…

FOEのアステリオスは、腕を縛ればただの雑魚なのに、この2種のせいで第6階層の難易度が上がってる。
まあ、アステリオスも腕を縛れないとゴルディオンハンマーで全滅に追い込まれますが。

パ、ブ、レ、メ、ガ 編成だと少々辛くなってきたものの、26Fを踏破して27Fへ・・・

Lv.106~Lv.107 

107になって、レベル別クエストがついになくなった。
これからはひたすら敵を狩るか、ギルドポイントクエストの報酬で経験値を得るしかない。
未消化のクエストもあるが、ギルメンがいてもなかなかクリアできるものではないので、こっちは気長にやるしかないかな。

現物きたー
初めて現物のレアがドロップ。

ナイトヘビーハンマー
耐久度は強化用の生贄クラスだけど、現物が出る事は滅多にないので素直に嬉しい。
大して数を狩っている訳でもないのだが、既に器の方も4個ほど頂いていたり。
チェッカーナイトとは相性がよさそうだ。

自分、KATATEだから使わないんですけどね(´゚ё゚`)

レベル110は見えてきたけど、モチベも下がってきた。

エイプリルフール 

595 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2008/04/01(火) 00:35:07 ID:qilyGyEr
[ファンタジーアース ゼロ] 追撃のヘルファイアでダメージはさらに加速した。
[ファンタジーアース ゼロ] ゆっくりしていってね!
[ファンタジーアース ゼロ] もうやめて、げーむぽっとのHPは0よ!
[ファンタジーアース ゼロ] テクニカルな運営なの。わかる?
[ファンタジーアース ゼロ] 運営はもうすこし・・・頭冷やそうか・・・。
[ファンタジーアース ゼロ] オベリクスを並べて共鳴ですね。わかります。
[ファンタジーアース ゼロ] 運営はあなたの大変なものを盗んでいきました。

FEZ上のテロップまとめ
すこし・・・頭冷やそうか


エイプリルフール
ラテールはこんな事に(;´_ゝ`)

パンヤとかCABALも見てきたけど、ガメポ無駄に頑張ってるなw
