 


ああ・・・ 

01:33:53 (hizaki) ( ´_ゝ`)
01:34:24 (Chrysler) ひざきさんはやって逃げた
01:34:25 (Chrysler) ??
01:34:27 (hizaki) 寝たの昨日の朝4時で
01:34:30 (minokinta) www
01:34:33 (minokinta) 朝4時w
01:34:50 (hizaki) 起きたら真っ暗で、何が起きたんだと思ったら
01:34:58 (hizaki) ほぼ1日寝てたとか( ´_ゝ`)
01:36:25 (Chrysler) ひざきさん・・・・・


連休\(^o^)/

Lv.105~Lv.106 

経験値計算ミスってて、1レベル分ぐらいしか報酬経験値貯まってなかった(´゚ё゚`)ウッ…

連休なので2レベル分ぐらい経験値を稼ぐつもりが、気づいたらドライブしてて、帰宅後はAOCを起動して今に至る。

しかしAOCはプレイするたびに腕が劣化していって困る( ´_ゝ`)



ダーツ投げすぎだろ
先週のアップデートでダーツの景品が入替。
鯖オープン直後のダーツボードの刺さりっぷりに吹いた。
みんなワンワンしすぎだろ、本当に。









2000円分
ワンワン ∪^ω^∪


ということでキューティーバンドセットを狙い撃った( ´Д`)y-~~~

Lv.103~Lv.105 

気づいたらレベル105。
ギルドポイントクエストの未報告報酬分を含むと、実質レベル108ぐらい。
107中盤まで経験値を稼いだら、報告して一気に110にするかな。

コア1
放置していたコアクエ。
やってない人多いみたいだったので、ギルドで行くことに。

コア2コア3
一人二人と死んでいき、制限時間ギリギリでなんとか倒せたものの、生き残れたのは自分だけとか(´゚ё゚`)ウッ…
このクエスト、アイテム収集とかを絡めるとかなりの回数をこなす必要があるみたいだけど、しばらくは行きたくないな。

ギルマスがリアル事情で4月頭からしばらく休止なそうだが、どうしたもんかな。

2008 Rd.02 Malaysia 

オーストラリアGPに続いて、第2戦のマレーシアGPも記事を書いてみようと思ったのだが、

16:02:04 (hizaki) ドライ\(^o^)/
16:08:46 (ponkun) \(^o^)/


いやまあ、本当これに尽きる感想なんだよなw
雨の降らないマレーシアGPとか、本当に眠くなるだけで困る(*´ρ`*)
続きを読む

08/03/23 

Soul of the Ultimate Nation のオープンβが明日開始。
プレイするかどうかは未定・・・




昨日の動画を見たら、この動画を思い出した。
いつの間にか再生伸びてるしw

IRCログとか 

眼帯外れた。しかし、右目の視力が戻らない。
急に元には戻らないとは言われたものの、このまま戻らない可能性もあるそうな。

まあ、連動して左目の視力も下がるんだろうな( ´∀`)


00:37:45 *yu-suke_ join #●○○○○○○●○○○○
00:38:04 (syeido) ゆーすけだ
00:38:08 (syeido) 巷で噂の
00:38:42 (yu-suke_) スタミナ太郎に行ってきたぜ(゜Д゜)クワッ

まず会話の繋ぎで思いっきり吹いたw


00:39:11 (syeido) スタミナ太郎は杏とセシのオハコwww
00:39:22 (apri_) ワロスwwwwwwwwwww

セシは自分の別称です。
アッーンズ先生とは直方に行ったときによく食いに行きました(*´ρ`*)ハァハァ


00:40:20 (yu-suke_) 半分以上の肉が炭になってたが( ´∀`)
00:40:29 (apri_) おまwwwwww
00:40:39 (syeido) おまwww
00:40:40 (apri_) 奉行読んでこいwwwwwww

00:40:52 (yu-suke_) ストロベリーチーズケーキっていうティラミスと
00:41:04 (yu-suke_) ティラミスっていうストロベリーチーズケーキが置いてあったよ( ´ー`)y-
00:41:23 (apri_) 名札が逆なだけだろwwwwww
00:42:09 (yu-suke_) ( ゚Å゚)ホゥ
00:43:13 (syeido) つぼったwww


おかげさまで、勤務明けの疲れが吹き飛びましたわ( ´∀`)

00:53:43 (m_sise) http://www.nicovideo.jp/watch/sm2417015
00:54:42 (yu-suke_) カオスすぎるw
00:57:31 (Sari_) かおすー



トラウマになりそう(´Д`;)

2008 Rd.01 Australia 

隊長用という事で。
拾ってきた画像貼るって言ったけど、そんなに拾ってなかったわ(゜-、゜;)


という事で先におまけ貼っとくわ。見たことあるかもしれんけどw
しかし懐かしいw


2008年のF1開幕戦オーストラリア。
今年のメルボルンのアルバートパークサーキットは荒れに荒れてましたよ( ´∀`)

続きを読む

Lv.101~Lv.102 

急性出血性結膜炎になりまして、片目が塞がりました。
病院行く前の日も、コンタクトをして無理矢理仕事にでたせいで、眼科医にひどく怒られました( ´Д`)y-~~~

職場の台所事情を恨んでおこう。

まー、眩しい所とかに行くとかなり目が痛むんでしばらく休みだな。
車も運転できたもんじゃないしw

ぶっちゃけ目が使えないので、寝て過ごすしかないのか・・・



たこ
80ぐらいのときにボコボコにされた記憶のあるクラーケン。
15レベルぐらい上がってるし、回避装備だったという事もあって余裕だった(´゚ё゚`)ウッ…

102盾
レベル102。
10%程で消滅確率のあった武器と盾も無事に強化完了。
次の山場は112か(;´瓜`)

Lv.99~Lv.100 

YUINAのクローズドβテスト延期(´゚ё゚`)ウッ…

珍しく早朝にインしたら、ギルドメンバーに隼の城に拉致られる。
隼の城
経験値も美味かったのだが、それ以上にお金が美味かった。
今の適正狩場の3倍以上のお金が1匹から手に入る。
エリー系アクセで固めてると、もっと収入増えるんだろうな。

まあ、被ダメも酷かったが(´゚ё゚`)ウッ…


レベル100
ようやくレベル100。
次の段階の生産が可能になる110まではまだまだ遠い。

レベル100の指輪で回避が4%上がり、靴17%+盾17%+スキル10%+ペット7%+ギルドレベルボーナスの7%で、回避が62%に。
ペットはレベルが上がれば最終的に回避11%、110でストッキングアクセの装備が可能になり、そこでも最大で17%の回避アップ。
最終的に回避は83%まで伸びるのかな。数値ほど避けれてる気はしないけど(゜-、゜;)

Soul of the Ultimate Nation 

クローズドβテストが終ったSoul of the Ultimate Nation

運営がGameOnという事をのぞけば、特に目立った不満はなし。
自PCスペックが少し微妙なラインに来たという事も分かりました。
MO系のミッションとかもあり、周りを気にしないで狩りができたりもする点はよかったかな。

しかしまあ、クリックゲーという事で飽きが来るのは早いかもしれません。

SSは4Gamerに結構アップされているので、それを見れば感じは分かるかと。
まあ、自分はどうでもいいSSを3枚しか撮ってなかったしな(゜σ ゜)

Lv.98~Lv.99 

貧乏性なのでSUNを我慢して、課金アイテム効果切れ間際のラテール。

3週間程放置プレイだったので、ギルメンとのレベル差が広がったり縮んだり。
追いつかれたと言うべきか。
メインの育成目標を忘れていたり、鯖の状態がよろしくなかったので、倉庫キャラの育成。

kuma-
物欲センサーが切れていたのか、レベル30になるまでに、レアアイテムの器が4個も出たり(´゚ё゚`)

アギレダという名前にピンときた人は・・・(´゚ё゚`)ウッ…


あとは日記タイトルを統一する為に、メインを無理矢理レベル99にしたぐらい。
残り二日で100にできるか微妙なところだな(゜σ ゜)

ここ数日黄砂がひどい 

朝10時か11時ぐらいに帰宅して、
Soul of the Ultimate Nationのクローズドβテストをやらなきゃと思いつつも、
ラテールの課金アイテムの有効期限切間際なので、こっちも勿体無いと思って迷い、
IRCを見れば

01:05:01 (syeido) ゆーすけフラグばっきばき
01:05:57 (yu-suke_) 範馬刃牙がどうしました
09:43:19 (hizaki) そういや、烈海王、片足食われてたなw

と、ラグのあるレスをかける始末。
そのままいつも通り、世界樹とかオバマ氏とか適当なニュースなど、話のキャッチボールをして、
・・・まあ、外れたところに投げ返す事が多いんだけどな、特にゆーすけ先生はw

そして気づいたら昼過ぎで、適当に飯を食って寝ていたここ数日。
今日もこのまま寝てしまいそうです。


ルミナスアーク2の発売日が5月15日に決まったけど、まだ2ヶ月弱もある。
それまで世界樹2とラテールで食いつなぐ自信はないな(´゚ё゚`)ウッ…



ちなみに今のIRCチャンネルのトピックは

*topic : 05:18:48 (kabuto_O_) 勝ってもH。負けてもH。アダルト変態カブトムシ、新たに登場!

いつの間にか所々捏造されるから困るな。ここのチャンネルはw
変な事喋ったら負けみたいなもんだしw

世界樹の迷宮2 禁忌ノ森① 

さて、エンディングも無事に終り、再びハイラガード皇国に戻ってきました。

そしてプレイヤー自身も忘れていた諸王の聖杯を皇女たんに。
はぁはぁ
と、HP+100、TP+50の効果を持つ公国の紋章が差し出されます。
前作も5層クリア時に、こんな感じのアイテムが貰えたかな。
そんな物より皇女たんをください(*´ρ`*)ハァハァ


で、なんやかやしていると、第五階層のさらに上の第六階層が発見されます。

もう一つの聖杯
このもう一つの聖杯が第6層の封印を解く鍵のようでして、適当に関連クエを終わらして、FOEやらボスモンスターを倒していれば、おのずと封印を解く準備は整います。

第六階層 禁忌ノ森

6層
そしてついに禁断の地とされている第6層へ。
フィールドBGMを聞いた瞬間、5層の時と同じ衝撃がきましたね。
先日も書いたけど、戦闘BGMでさらに衝撃が。

そして封印を解いた瞬間、
ゴーレム
懐かしのゴーレムに襲われる。
とりあえず硬いわ痛いわで3回程Hage
4回目は月影で腕を縛ってフルボッコにしたものの、途中からリジュネがかかり、効果を消すアイテムを持っていなかったので強制Hage
5回目は腕を縛って、リジュネも打ち消してようやく勝利・・・→復活とか聞いてねえよwwwwwwでHage

6回目でようやく勝てましたよ。核もめちゃくちゃ撃ち込んだしなw

22:32:13 (yu-suke__) ふぉw
22:32:17 (yu-suke__) ジエンドで倒したぜw
22:32:22 (hizaki) ふぉwwww
22:32:33 (yu-suke__) ゴーレムといえば即死じゃねεεεεεヾ(*´ー`)ノキャッキャ

これはやられた/(^o^)\


とまあ、6層入口からこんな感じじゃ、この先も楽しめそうです。
発売前に死亡フラグ立ててみたけど、叶うのはまだまだ先になりそうだなw

世界樹の迷宮2 天ノ盤座② 

13:20:15 (Ravenclaw) ハルカ感想に期待である
13:21:33 (uchinai) てらびみょす
13:21:47 (hizaki) 上に同じw
13:23:29 (shiden) なんてこったw
13:23:57 (shiden) しかし他のch夜より人数すくないのに
13:24:01 (shiden) なんだってここはこうなんだ・・・

みんな夜勤なんですよ、たぶん(゜σ ゜)


第五階層 天ノ盤座

ジャガーノートを撃破し、死にかけのリスにまた糸を盗まれたりしたものの、なんとか25Fへ。
FOEのディノティラノが数匹ずつウロウロしてはいたが、

01:14:01 (yu-suke) ディノティラノ(*´ρ`*)ハァハァ
01:15:00 (hizaki) 威嚇射撃L5で時を止めた
01:15:33 (yu-suke) ひでぇw

とまあ、こんな外道な事をして触れる事なく通過。

そしていよいよ
オーバさん
オーバーロードとの戦い。

02:51:55 (yu-suke) 死んだ( ´∀`)
02:52:43 (yu-suke) 扉入っていきなり戦闘はやめようぜ(*´ρ`*)ハァハァ
03:00:31 (hizaki) 嫌な予感がしたから俺は戻ってたなw

リスに引っかかっても、こういう所の危機感知はなかなか高いなw

オーバさん倒れる
そしてオーバーロードを撃破。
オーバさん蘇る
何この、ドラゴンクエストのような展開はwwwwwww

http://blog-imgs-30.fc2.com/h/i/z/hizakiceci/20080301102258.jpg
まあ、オーバーロードの怒りを買ったらしく、再び戦闘ですよ。

http://blog-imgs-30.fc2.com/h/i/z/hizakiceci/20080301102334.jpg
1回回復アイテム全然なくてHageましたが、準備をちゃんとしてれば大した事はないですな。
真オーバさん撃破2
全員呪われてる状態で真オーバーロードを撃破。
まだまだクエストやら、ダンジョンは続くけど、これで一応のクリア( ´∀`)

00:11:19 (hizaki) まあでも、解決されてない事多すぎな気がするな(゜σ ゜)
00:21:03 (yu-suke) 核を乱発する時代になったということしか分かりませんが( ´∀`)

世界樹の迷宮2プレイレポートは、明日ぐらいに6層進入記事を書いて一旦終了の予定。
6層に進入したのはいいけど、プレイ時間がなくなって27Fでストップしてる現状だしね。
まあ、発売日からの5連休でクリアできてよかったぜ( ´∀`)

クリアPT編成:パラディン、ブシドー、レンジャー、メディック、ガンナー

世界樹の迷宮2 天ノ盤座① 

DarkMelさんにSoul of the Ultimate Nationのクローズドβテストに招待して頂きました。
職場PCだと割りとサクサク動作。他プレイヤーの読み込みで、微弱なラグが発生したぐらいかな。
自宅PCだと時々止まったりした(;´∀`)
単純に自宅PCは整備不良+スペックがぼちぼち劣ってきたという事か。
春先ぐらいには新PCを組むか購入できればいいな。

ノートPCもよく考えたら6年前に買ったやつで、ファンも半分壊れてるんだけどまだまだ現役。
でもそろそろ買い替えしないといけないなあ・・・あの当時のデルPCは本当に良かった。

SUNのプレイレポートは、世界樹2記事がひと段落したら書く事にしよう。



第四階層 桜ノ立橋

危険な花びら毒牙のイモムシビッグラットモスの大攻勢を凌いで20Fのマッピング。

ハルピュイア
そして4層のボス、ハルピュイア。
こいつは拍子抜けというか何というか、スキュレーにフルボッコにされたおかげで、酷く弱く感じた。
レンジャーがザミエルボウを入手していたというのもあったかもしれないが( ´∀`)


第五階層 天ノ盤座

そしていよいよ天空の城へ。
5層はマップBGMを聞いた瞬間、ここでこの曲か(*´ρ`*)ハァハァってなって、無心で進めたせいもあってあんまり画像取ってなかったり。

FOEトレイン
17:25:33 (hizaki) 23F、FOE多すぎてHagewwwww
18:10:42 (yu-suke) 睡眠耐性つけたのに寝るんじゃねーよ( ´∀`)
18:11:35 (hizaki) 1500のオーバーキル食らったw
18:42:23 (hizaki) あ、アザステがミスるwwwwww
19:20:57 (hizaki) ラピュタの兵隊強すぎてキレるw

ゼラチナマスター
19:27:59 (hizaki) なんかロマサガの悪夢思い出したw

またオマエかwwwww
19:48:30 (hizaki) リスどこまでいるんだよwww
22:17:44 (yu-suke) 23FのFOEに殺されまくりで進めません( ´∀`)


IRC会話ログをごく一部抜粋してみたけど、本当によく喋ってるなw

ジャガーノート
ジャガーノート。
まさか23Fでボスがいると思わなかったので、アイテムとかほとんどない状態での戦闘。
ターン数とTP残量を見れば分かるけど、かなりギリギリの戦いだった(゜-、゜;)

まあ、苦労して倒したのに、アイテムドロップなかったとか泣けたなw
