 


世界樹の迷宮2 桜ノ立橋 

カテゴリに世界樹作っておこうかしら。

(hizaki) ま た 糸 が 盗 ま れ ま し た
(yu-suke__) おぬしもすきよのう( ´∀`)
(hizaki) 今度こそは何か別の何かが! って思うではないか( ´∀`)
(hizaki) → 盗まれる/(^o^)\

今回の世界樹は、細かいイベントが多くてなかなかいい。
リスとかぶっ殺したくなるけどなw


第四階層 桜ノ立橋

桜並木
桜並木の広がる4層。
FOEが触っちゃダメなような強さになってきた。
雑魚敵もなかなか危険な攻撃をしてくるように。

混乱
全体混乱攻撃とか勘弁(゜-、゜;)

そして予想通りここから戦闘BGMが変更。
前作の4層戦闘突入時のようなインパクトは少なかったけど、これはこれで(ι゜ω゜)ィィ・・・。


皇女たん
当たり前。皇女たんの為に世界樹上ってるんだから(*´ρ`*)ハァハァ







満を持して危険な花
00:11:19 (hizaki) き、危険な花びら・・・
00:12:03 (yu-suke_) 満を持しての登場ですか(*´ρ`*)ハァハァ

前作で散々苦しめられた敵が、全体攻撃を覚えて、凶悪になって再登場。

Hage
ふっ( ´Д`)y-~~~

世界樹の迷宮2 六花氷樹海② 

16:37:46 (hizaki) !!ああっと!!
16:38:00 (hizaki) はさみカブト死ねwwww
17:00:08 (kabuto_O_) うぜぇwwwwwwwwww

ヽ(゜ー゜ )まよー


第三階層 六花氷樹海

助手
おい、こんなNPCいるって聞いてないぞ!!!!

とまあ、15Fボスにレベル50近いPTが軽くあしらわれたので、クエストを進行中。
治療屋の助手がこんなNPCだとはサプライズだったぜ(*´ρ`*)ハァハァ

3層の裏ルートを回れるクエストもクリアした訳だが、このクエストは連動クエらしく、後々の階層でまた話が続いていくらしい。
しかし、この最初のクエストを終らせたとき、もの凄い嫌な予感がして鳥肌がたった
(゜-、゜;)


スキュレー
3層ボス、スキュレー。

子守唄で全体睡眠。クライソウルで4~5回攻撃。抱擁で強全体攻撃と、容赦のない攻撃の連続。
運良くHPを半分ぐらい削っても、結局クライソウルを食らってHageるといったパターン。

本当にどうしようもないので


核兵器
核兵器アルケミストをブシ子に代えて投入。
核熱の術式L5を取得できたレベルでの戦闘だった訳だが、

核の威力
5ターンでスキュレーが沈む。しかもPTは無傷(゜-、゜;)
核の威力を痛感したボス戦だった。


23:16:47 (m_sise) 核熱つええな
01:12:40 (hizaki) L19 モリヤンマ ダメ130
01:12:51 (hizaki) L21 モリヤンマ 核熱L2 ダメ340
01:12:54 (hizaki) なんぞこれwwwww
01:21:11 (hizaki) L22 モリヤンマ 核L4 729
01:21:40 (hizaki) 次で900ぐらいか?w
01:30:12 (hizaki) ゆーすけ先生wwwwww
01:30:20 (hizaki) L23 モリヤンマ 核L5 1511
01:30:25 (yu-suke_) 行きましたか( ´∀`)
01:30:26 (hizaki) 核\(^o^)/ハジマタ

検証もしてみたのだが、ダメージのバランスブレイカーっぷりが酷いw

ほんと、核は持ってて嬉しいコレクションじゃないんだよ( ´∀`)

世界樹の迷宮2 六花氷樹海① 

6層の戦闘BGMが激しすぎる今日この頃。
前作の6層(アビス)の戦闘BGMも激しい感じだったけど、今回のは吹っ飛びすぎてる。

01:29:59 (hizaki) さすがに 眠いな
01:30:15 (hizaki) 風呂ってきたけど、眠気が取れない
01:44:03 (yu-suke_) 寝てる奴を叩くと1,5倍のダメージらしいよ(*´ρ`*)ハァハァ

現実でもそんな気がする。


第三階層 六花氷樹海

雪国きたー
冬景色の3層。
2層のダメージ床に続いて、ここでは滑る床、壁を越えて襲ってくるFOE夜勤なFOEなどが登場。
モリヤンマフォレストウルフといった1のモンスターも再登場。

そして


水辺の処刑者
こいつの再登場が一番困った。
エンカウント戦闘中に近くに沸いて、乱入してくる悪質FOE。
壁を背にしている状態で襲われて、2回もHageた(´゚ё゚`)ウッ…

11F~14Fは、恐らく別口から行くであろうエリアがあるらしく、2/3をマッピングしたぐらいで次の階に進む感じ。
どこのフロアだったか忘れたけど、リスにまた糸を盗まれたw

きてしまった
そして15Fで爺再び
今回はやる気満々らしく、そのまま戦闘に突入。

少女と爺
爺は大した事なかったのだが、アーテリンデの方がちょいとやっかいだった。
TP回復アイテムや、全体蘇生アイテムを駆使してなんとか撃破。

2人組を倒した後、広いマップの残りを探索して、ようやく3層ボスとご対面。
しかし、パブレメガ編成の自PTにここで受難が(゜σ ゜)

世界樹の迷宮2 常緋ノ樹林② 

昨日は6層進入に必要なクエストをこなしてたら終った。

封印を解いた直後、懐かしい敵に襲われた訳だが、
そいつで3回もHageたせいだな(´゚ё゚`)ウッ…



第二階層 常緋ノ樹林

森林の破王にビクビクしながら、2層のマッピングをしていたら
シカト
壮大な音楽と共に、白目の爺さんが登場。

21:45:43 (hizaki) やばい、選択肢でてくるんだけど
21:45:58 (hizaki) 1 樹海探索諦めない言い返す
21:46:06 (hizaki) 2 貴様は何者だ
21:46:12 (hizaki) 3 無視して先に進む
21:46:18 (yu-suke_) ( ´∀`)
21:46:20 (hizaki) (*´ρ`*)ハァハァ

まあ、当然3だろう。

お怒りにw
威嚇射撃された上に、戦闘に突入しますか?という選択肢が出てきたw

爺とハァハァできると思って、戦闘突入を選んだら仲裁が入ってイベント終了(゜σ ゜)


その後は、10Fでリスに帰還用アイテムを盗まれたぐらいかな。
盗まれた地点のすぐ側で、帰還用アイテムをぼったくり価格で売ってるNPCがいたんだけど、こいつら絶対グルだろうと思ったw

炎の魔人
2層ボスの炎の魔人。
ブシ子がひっくり返ってたけど、特に苦労する事もなく撃破。
次はいよいよ極寒の第3階層だ(*´ρ`*)ハァハァ

世界樹の迷宮2 常緋ノ樹林① 

とりあえず、5層をクリア。
え、これがラスボスでいいの?と思っていたら酷い目にあった(*´ρ`*)

あとはまったりとキャラを育てながら、大量に残ってるクエストの消化と、6層と裏ボスの攻略かな。



第二階層 常緋ノ樹林

この階層も、前作の2層を意識した階層。
特殊なFOEがでてきたり、ダメージ床があったり、敵を回避するという事も必要に。

森林の破王に殺されまくって、数時間分ほど無駄に過ごした気もする。
電撃の斧で後列が一瞬で薙ぎ払われる(´゚ё゚`)ウッ…

おおっと
!!ああっと!!

どうせまたラフレシアだろ?ボコボコにしてやんよ
((⊂(`ω´∩)シュッシュッ










つええw
こんな強そうなの出てくるとか聞いてねえwwwwwww
パラディンのフルガードがなかったら、2ターン目で全滅してたし(゜-、゜;)

20:38:38 (yu-suke_) ああっと! って壁に埋まったみたいだな( ´∀`)
20:39:28 (hizaki) これ、ある意味快感だったりするw

いや、でも、本当に、楽しいです(*´ρ`*)ハァハァ

世界樹の迷宮2 古跡ノ樹海 

RFZの大型アップデート実装日未定に吹いた。
もうダメだろうこれはwwwww

結婚式で時間は取られたものの、世界樹の迷宮2は5階層のラピュタに到達。
日曜日でクリアできるかなと思っていたのだが、何か店長の親父さんが行方不明になったらしく、その皺寄せがどうもきそう・・・orz

この季節に行方不明になると、お亡くなりになってる可能性があるのが怖い。
店長の住んでる地域、大きい河川もあるし、海も近いし・・・(´゚ё゚`)ウッ…

雑記終了。



第一階層 古跡ノ樹海

前作の1層を彷彿させる階層。
しかし、採集作業をしていたら敵に襲われたり、帰還用の糸を盗まれたり、
地図が作成できないと通してくれない兵士がいたり、
そのフロアで出てくるには場違いな攻撃力だろうwwwwという敵が普通に出てきたりと、
前作よりHage(ゲームオーバー)率がかなり上がっている。
まあ、世界樹はHageてなんぼのゲームだからな( ´Д`)y-~~~

他にも前作プレイヤーは、思わずニヤリとしてしまうようなイベントがあったりなかったり。
FOEも滅茶苦茶強化されてて、前作同様ボコボコにしてやんよ → Hage とか日常w

キマイラ戦
で、1層ボスのキマイラ。
余裕で殺せると思ったら、毒ダメージで100オーバー食らって前衛が吹き飛んだwwww

乱入してきたFOEもいたけど、生存メンバーでなんとか倒して1層クリア。
しかし、ここまでのストーリーだけでウルっときちゃったぜ・・・(´・ω・`)

世界樹の迷宮2 

ぱっけ
予約しておいた店で0時きっかしに買ってきた(*´ρ`*)ハァハァ


01:05:09 (Ravenclaw) とりあえず
01:05:15 (Ravenclaw) パーティ編成を晒すんだスネーク
01:05:32 (hizaki) パ、ブ、メ、レ、ガ
01:05:51 (hizaki) 状況次第でアルケミ組み込みかなw

花畑
おや・・・

guaaa
1の悪夢再びwwwww

01:08:00 (hizaki) 1ターンでパラ瀕死w
01:08:08 (shiden) しんじゃうwww
01:08:19 (shiden) アイシアとかww
01:08:22 (shiden) 名前かぶりっすかwwww
01:08:26 (hizaki) まじでwwwww
01:08:48 (shiden) うふふ

毒が持続25固定ダメージな訳で、2、3ターンも食らうと死んでしまう(´゚ё゚`)ウッ…

という事で、23日の結婚式までお外に出ません>w<

RFZ大型アップデート 

昨日の夜
延期wwwww
ゲームオンさすがすぎるwwwww

PT構成 

発売前でワクテカが止まらないのだが、未だに世界樹の迷宮2のPT構成が決まらない。

■ソードマン
カウンター追加。味方の封じが回復可能。チェイス系が剣斧両用に。
強化されてはいるが、PTメンバー次第じゃ使わない子。

■レンジャー
アザーステップ要員。これの有無で全滅率がかなり変動。

■パラディン
防御陣形削除。擬似代替スキルが追加されてはいるが、使用時ターンのみ有効。
これじゃ攻撃ができない/(^o^)\

■ダークハンター
縛る人。玄人や趣味向けのキャラ。

■メディック
医術防御削除/(^o^)\

■アルケミスト
TPリカバリー削除/(^o^)\

■バード
癒しの子守唄、安らぎの子守唄の削除が致命的。
1はこれらのおかげで長時間ダンジョンに潜れたのだが・・・\(^o^)/

■ブシドー
構えがパッシブスキルになり、使い勝手は良さそうだが、紙装甲。
属性全体攻撃とかもあり、かなり強化されている模様。

■カースメーカー
ペイントレードが全体から単体に。 orz

■ドクトルマグス
バードに代わるTP回復キャラになる事が可能。
安定供給させる為にはカースメーカーが必要(゜σ ゜)

■ガンナー
ガンナー公女たんの為に世界樹2はあると言っても過言ではないだろう( ´∀`)
公女が黒幕だったら泣き崩れそうだが(´゚ё゚`)ウッ…

公女たん
ゆーすけ先生とかどーするんだろう。
とりあえず当確してるのはレンジャーとガンナーぐらいか・・・

Lv.96~Lv.98 

94で列車デビューして、アトランティスとローテーションで狩りをしてレベル98。

表示バグっとるがな
先日ギルドに加入した人がレベル95で、その当時の自分が1レベル差の94だった訳だが、いつの間にか2レベル差の100になられてまして・・・
レベル96のときに逆転したのに、物凄い巻き返しを食らった感が(;´∀`)

まあ、ちょっと気合入れれば、レベル90代は余裕で1日1レベル上げれるんだなと思った。

昔の自分なら、対抗意識バリバリでレベリングしたんだろうけど、もうそんな気力が出せるようなプレイヤーじゃないしなw
持ち上げ役として、緩くプレイしていこうと思う。

明日ぐらいからいませんがね(´ー`)y-~~~

praying over 

やけに静かだなと思って窓を開けたら、雪が積もってるし(´゚ё゚`)ウッ…

変更なしで3連休だった訳なのだが、予定を組まずに貰う連休程暇なものはなく、
1日目をAOCとラテールで消費し、2日目は寝てたらほとんど終って、
3日目の今は特にする事もなく、サイト巡回しながら信長の野望。

雪が降ってなければ、深夜ドライブで小倉の一蘭もありだったのだが。


そういえば4ゲーマーに珍しくRFZの記事が掲載されていた。
延期されていた大型アップデートが20日に決まったらしいのだが、
僕は残念ながら20日の夜から、ハイラガード公国の世界樹に上る事に。


また1ヶ月ぐらいアップデート延期してくれないかしらw
新鯖できないなら、意味ないけど( ´∀`)

Lv.93~Lv.95 

コガネブタ死亡
2ヶ月程連れ歩いたコガネブタがお亡くなりに(´゚ё゚`)ウッ…

ま、課金アイテム使えば蘇るけど( ´Д`)y-


レベル95
列車マップは後ろの背景がスクロールしてるので、そっちばっかり見てると酔う。
レベルはなんとか95。残り1週間で100までいけるか微妙なところだ。

しかしまあ、職場カレンダーだと15~17、20~24が休みなんだよな。
15~17は無くなるかもしれないけど(゜σ ゜)

フラグ立て 

AOCやってたらこんな会話に。
シュウカツ
21日の世界樹2と、29日のハルカをクリアしたら、俺転職s(ry

どっちにしろ死亡フラグだという事に気づいた(´゚ё゚`)ウッ…


まー、世界樹2、イソッチのおんらいんゲーマーズでストリーミング放送をやってたのを見たけど、1Fから死にまくりな予感がして脳汁出まくり。
20日から結婚式絡みで5日間程休みとってるけど、世界樹ばっかりしてそう。
とりあえず5日あれば表ボスぐらいは倒せるかな?( ´∀`)


ハルカも考えるとしばらくサボりたい( ̄~ ̄;)

Lv.91~Lv.92 

今月は気持ち忙しいので1日33%ペース。
むしろ30分ぐらいプレイするといつの間にか寝てる(;´瓜`)

レベル92
レベルが上がるとこんな感じにエフェクトが。
周りにいる人にも見えるので、少々恥ずかしい(゜σ ゜)

破壊確率のあった盾のアップグレードも無事に切り抜けれたので、回避34%を維持でレベル102まではいけそうだ。

楽な方へズルズルと 

昨日
飯食いに行かね? → ガソリンなかったので明日に延期(明日特売日)

夜ヘルプ行くかもしれません → 夕方から深夜まで勢いに飲まれてAOC(8割方負け)

今日
朝起きて、ガソリン入れて飯を食いに行く → 今起きた。


色々と終ってる。しかもまたAOCのゲーム誘いがきた(´゚ё゚`)ウッ…


ディスガイア3やりたいけど、それだけの為にPS3買うのは気がひける。

Lv.89~Lv.90 

世界樹の迷宮2の発売日まで@20日(;´瓜`)


ダラダラと動画を見ながら狩りをしていたらレベル90。
レベル90
レベルアップ時のエフェクトSSを取るのにまたもや失敗(゜σ ゜)


生産追加スキルの取得を機に、指輪と耳飾の換装を兼ねてアクセサリーを生産。
良オプション付がなかなか作成できず、不良品をNPC売却してお金ばかりが貯まる。

資産が20Mを超えたので、オプション付防具ランダム販売NPCでギャンブル→破産

残ったそこそこの良品にエンチャント→失敗して消滅


はぁ、次の生産追加スキル取得レベル(110)まで頑張るか・・・(´゚ё゚`)ウッ…
