 


ラテール生産メモ 


中級防具C、細い七色糸玉(3)、マントキット

細い七色糸玉
やつれた尻尾毛(3) - プリンバリン

マントキット
中級細工C、マントの欠片(5)、スピネル(10)、下級ポーの妙薬(5)

下級ポーの妙薬
チェリークッキーダブル(5)、ソーダクッキーダブル(5)、ラベンダークッキーダブル(3)

銅 ←普通鉱石(3)
ガーネット ←銅(3)、普通鉱石(8)
スピネル ←ガーネット(3)、普通鉱石(4)
ローズクオーツ ←ターコイズ(3)、ムーンストーン(2)、普通鉱石(1)
ハウライト ←ローズクオーツ(3)、フルオライト(2)、普通鉱石(3)
オパール ←トパーズ(2)、フルオライト(5)


銀メッキガントレット(M)
最上級防具C(2)、太い七色糸玉(3)、高級ラベンダー大瓶(5)

太い七色糸玉
豆粒のような綱(3) - リリパット水兵隊、リリパット海兵隊

金メッキスカート(M)
下級SPC(2)、太い天上糸玉(3)、最高級ラベンダー大瓶(10)

太い天上糸玉
ジャバワークの革(3) - ジャバワーク

ルビーショットプレート 細い糸玉(3)
ルビースカート 細い糸玉(3)
ルビーヘアバンド 細い糸玉(3)
ルビーサンダル 細い糸玉(4)
ルビーガントレット 丸い尻尾(7)

細い糸玉
丸い尻尾(3) - プリン

( ´∀`)つ≡≡≡寝ろよ!)Д`)グシャ

記事消え 

記事を書いて、いざ保存ってときに、

このページは表示できません。

これが出ると非常にダメージが大きいです。



重なりすぎ
公式HPで募集していたギルドに潜入して、ボチボチレベル上げてたりしますよ。
ギルドレベルも4になって、被ダメ減少7オプションが発動したので、汁の自分としては嬉しい限り。
恐らくギルドレベルが5になる前に、年明けの経験値アップ期間がくると思われるので、アップ期間をベースにレベルを上げれるだけ上げておくべきか。
韓国で先日実装された二次職の転職レベルが80なので、そこをプライマリーターゲットにしてレべリングだな(´Д`)



組曲「らき☆すた動画」が秀逸すぎて困る( ´∀`)

ファイナルファンタジー4 

メーガス三姉妹
DSでリメイクされたFF4。
SFC版と同じ流れでプレイすれば楽勝だろうな。という思惑がことごとく砕かれる作りになっていて、懐古プレイヤーでもなかなか楽しめる

声優のキャスティングも秀逸で、ポロパロのブレイクシーンや、ヤン暴発、バブイルの巨人など、かなりのめり込める感じ。
・・・ポロパロはテラのバックアタックを思い出して吹きましたが(;´∀`)アッー!

敵のバランスもかなり変わっていて、当時極悪だったモルボルが可愛く見えてしまったり。
ブレス系の攻撃が鬼強化されていて、不意打ちのブレス連発で全滅とか、当たり前のような感じに。
これも装備を代えたりすれば多少マシにはなるけど、それでも極悪だったり。

カウンター系の攻撃もかなり増えていて、バルバリシア戦でカウンターかみなりを連続で食らって死にかけたな(゜-、゜;)

戦闘だるいって人は、アビリティ設定して自動戦闘にしておけば、エンカウント後放置で別作業しながらレベル上げとかも可能
ただ、予想外の攻撃でキャラが死んでたりする( ´∀`)


で、やっとバブイルの巨人の制御装置を破壊して、今からラストダンジョン。
ヤンをフライパンで起こすの忘れてたけど、これは2周目でいいかな。

職権濫用 

来年1月にまた色々とアップデートがあるみたいです。

P級武器とか、前衛キャラは聖戦とかでPT組んで、おこぼれポイントを貰えないとかなり苦しい気がする。
ああ、火力キャラでポイントを稼いで装備獲得しろって事ですか( ´_ゝ`)


あと、ゲーム内アップデート以外で気になったのが

2007年12月21日(金)15:00より
公認ネットカフェ特典テストサービスを開始いたします。


だったり。


経験値、熟練、ドロップ量とかに加えて、アニムスの獲得する経験値も2倍になるそうで。

このサービスが正式に開始されるようだったら、うちの店に入れてRFZ復帰を考えてみてもいいかなと、思ってみたり。

まあこれだと、帰宅できなくなる可能性があるけどな(゜σ ゜)

若本 

FF4DS キャラクター動画3
やべー、ルビカンテが予想通り若本で悶絶した(´゚ё゚`)

ポロムパロムもかなりあってるな(*´ρ`*)

がめぽの犬 

予想通り経験値30%アップ期間が1週間程延長。
課金EXPアップアイテムも購入して、年明けまでのレべリング体制は万全。
余ったWebMoneyで、パンヤの声が出るクラブ買っちゃったりしてるし。
なんというガメポの犬。∪^ω^∪


「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」の機能テストに当選しちゃった訳なのだが、これはタイミング悪いなあ。

ゆーすけ先生に代わりにやって貰おうかしら( ´∀`)

商売上手 

気がついたらまたラテールをやっていたり。
1週間経験値30%アップキャンペーンとか、釣られない訳にはいかないし。


うってつけ


なめてんのかw
100回死んだら、称号が貰えましたとさ・・・(´Д`;)


ギルド入ってみた
テイルズとかもやっていたので、適当にインしてプレイしてたけど、47まで上がってた。
クエストもまだ結構残ってるので、明日のメンテ以降も消化作業をしていたら、48ぐらいまでは上がりそうな感じ。
FF4を間に挟みそうだけど、年内に60ぐらいまでいけそうだな(´-`)



しかしまあ、ゲームポッドは商売が上手い。

経験値30%アップ期間が終ったら、通常の狩りがだるいと感じる人たちに課金の経験値30%アップアイテムを買わせる訳ですか。
今回のキャンペーン中も、相乗で課金EXPアップアイテムの効果があったみたいだし、結構集金できたんじゃないかな。

RFZもゴミ屑みたいなキャンペーンなんかしてないで、こういう考えたキャンペーンをしてればいいのに(´゚ё゚`)ウッ…

また若本に釣られた 


     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄










ているず
若本出てるから買ってしまった(´゚ё゚`)

まあ、テイルズ系のゲームをやるのはSFCのファンタジア以来だったりする。
という事でイヅナは途中で止めて、イノセンスプレイ中。

黒い青春 

仕事柄、色々とオンラインゲームの記事に目を通したり、実際プレイしたりする訳なんですが、今日も休み時間に記事を読んでたら、テイルズウィーバーに新鯖追加だとか。

β初期に大暴れしてて、晒されまくったのが今となっては懐かしい(;´ω`)

過去の旧友やら、RFZを休止した前後にTWに引き戻そうとしたメンツは新鯖追加でどうするのかな?と思い連絡を取ろうとしたら、今日に限って全員メッセオフラインとか・・・

これは新鯖をやるから、今は寝てると取っていいんだろうか(;^ω^)


すいれん
しかしまあ、実際に新鯖で遊んだとしても、熱血バカじゃないけど、自分も含めて熱し易くも冷め易い連中だから、また止めちゃうかもなw


そういや、うにこもテイルズウィーバーやってたんだよな(´゚ё゚`)ウッ…
