 


米神抉り取りたい 

おわたw










どうも身体の具合がよろしくないようで。身体というか、部位的にいうと頭。
内臓関連は大分よくなってきたっぽいのに、今度は頭だよ(´゚ё゚`)ウッ…
ここの更新が急に止まって、mixi、メッセ、IRC含めて2、3ヶ月音沙汰なかったら病死したとでも思ってください(゜-、゜;)


数年前に、RO絡みでIRCやゲーム内で遊んだり、バカトークしていた御人がいるのですが、急にゲームもIRCからも音信不通になってしまい、「死んだんじゃないのー?( ´∀`)」とか、「今日で○○っ○が死んで3年か・・・(´ー`;)」などと言ったりしていましたが、他人事のように思えなくなってきましたわ・・・


というかそんなにアレなら病院行けって話だけど、いつものようにギリギリまで行かないんだろうな。


まー、なんだかダークな話になってしまったが、

アッーーー


レアっぽいログでも見て帳消しにしておくれ(´゚ё゚`)





テンプレそろそろ戻さないといけないかなw

メンテ日和 

2連休オワタ。しかし今日の夜出たら、また1日休み。
今週休みありすぎということは、来週地獄(´゚ё゚`)ウッ…


今日はFFTA2アルトネリコ2の発売日だったけど、とりあえず様子見スルー。
FFTA2はゆーすけ先生に人柱になってもらって、値崩れするの待つか。



まあ、朝まで久しぶりにラテールしてて、起きたら夕方な訳で、今から量販店とかに行くのも渋滞巻き込まれてだるいし、売り切れててフラフラ郊外を彷徨いまくるのが面倒くさかったりするだけだったりもする。


で、ルナティア韓国テスト鯖でもやるか → 17:00~18:00メンテ
仕方ないラテールするか → 18:00まで臨時メンテ


・・・/(^o^)\

KU★SA★I 

今日はお休みな訳で、こんな時間も家でしゃあしゃあとコーヒーを飲みながらボーっとしているのですが、あまりにも暇なので、昔のブログからグラナドエスパダの記事を移す作業(前回途中で疲れて中断)を完了させてみたり。

しかし、GEの記事は2006年5月8日で終了。
おそらくRFZと同じで、中華が自分のモチベーションを下げて、辞めたんだろうなと判断。
どのMMOでも中国人プレイヤーは、ごく一部の良識人をのぞいて、本当にゴミ屑みたいな奴しかいないなと思ってしまうわ(´゚ё゚`)ウッ…


RFZの方は、また夜聖戦中に鯖が落ちたそうで、IRCの方で久々?に話ができたりしました。


22:39:44 (******__) Aoさんくさい
22:40:19 (*****_c) くさいねw
22:40:29 (*****_c) サバ落ちのときだけこのch大盛況だw

Aoさん、本当にお風呂に入った方がいいですよ^^;










と、イメージダウンさせるような工作をしてみる(´゚ё゚`)

バインバイン 

結局40まで上げた
ルナティアの2次クローズドベータ。
名前以外はワイプなんだけど、その場とPTの勢いでレベル40まで上げてしまった。フルPT(7人)でEXP360%アップって多すぎだろ(;´∀`)
クエストも結局、可能な奴は全部クリアした気がする。

他人の与えるダメージや被弾ダメージが見えないオンラインゲーム、最近増えてきたと思う。
RFZとかと比較すると、画面に余計なダメージが表記されずゴチャゴチャしなくていいのだが、他人の与ダメ被ダメが気になるときは困るかも。
でもそれを表記する事で、いたらぬ歪を生じさせにくいというのも確かかな。

戦闘中にサブクラスにジョブチェンジできるのが面白い所なんだが、サブクラスのレベルを上げる時間がなかったので、これは評価できなかったな(´゚ё゚`)ウッ…


バインバイン
2次クローズドベータ終了前に1チャンネルに人が集まり始める。他の場所とかに集まってたのもいたらしく、画面がペットだらけかつ、バインバインというペットの歩く音でカオスw


ヒテンミツルギスタイル
ペットの名前とギルド名がややカオス(´゚ё゚`)ウッ…

三日間彼らのおかげで楽しかった。いい気分転換になったぜ。

総評するとライトユーザー向けのアバターゲーム。
オープンベータはバインバインにまた乗れるなら、やってみるのも有かな。

・・・バインバインの本当の名前なんだったかな(´゚ё゚`)ウッ…

轢き逃げ王子、中嶋カジキ 

睡眠時間が合計数時間とか、学生時代に戻ったような三日間だった。

とりあえず・・・隊長用にF1の事でも書くか(´∀`)


ルナティアのクローズドベータ2の最終日で、深夜1時のサーバーダウンまで祭みたいな事をして遊んでいたら、F1ブラジルGPのスタート開始時間が1:00だったという大失態。

例年のブラジルGPは2:00だから、今回もと思い込んでたのが原因なのだが・・・まあ、IRCでしょこら先生が叫んでいたおかげで何とか気づけた(*´ρ`*)


(hizaki) しょこら、ゴキルトンどうしたのwwwwwwwwwwwww
(choc_____) オープニングラップでアロンソにスタートダッシュで抜かれて
(choc_____) キレてぬきかえそうとしたら、コースアウトしたw


重要なシーンを見逃した予感 orz・・・と思ったら、直後にハミルトンがスローダウンしてゴボウ抜かれ( ´∀`)


あとは書くよりこの動画を見たほうが早いかもしれない。
ニコニコのライセンスがない場合は(´・ω・`)しらんがな


轢き逃げ
中嶋Jr.は轢き逃げ当て逃げの鮮烈F1デビュー(*´ρ`*)ハァハァ

ハッキネン
ミカ・ハッキネンが陣中見舞いに来てた。ミカ様(*´ρ`*)ハァハァ
イリヤ夫人、昔のツンツンしていたイメージが全然なくなってるよなあ。



で、ライコネンが三つ巴のポイント争いを、最後の最後で逆転してワールドチャンピオンに。キミたん(*´ρ`*)ハァハァ
終盤のロズベルク、クビサ、ハイドフェルドの絡んだ4、5、6位争いは見ててヒヤヒヤしてたな。リタイアされるとゴキルトンがチャンピオンだし(´゚ё゚`)ウッ…
マッサが本当に空気をよく読んだもんだな( ´∀`)


来年の暫定カレンダー
しかし、来年は微妙にチーム間のドライバーシャッフルがあるだろうけど、いいドライバーは残るみたいだし、マシンの出来次第で、今年以上に激しい争いが見れそうだ。

・・・ホンダとトヨタはF1撤退した方がいいんじゃないですかね(´゚ё゚`)ウッ…

テンプレ変更 

ああ、ついに本性が現れたかと思われそうですが、エウさんに釣られてみただけです(*´ρ`*)ハァハァ

1週間ぐらいかなこのテンプレは。何となく目に優しくないw


ルナティア
ルナティアの2次クローズドベータテストを、昨日はのぞいてみました。
韓国版をこっそりやってたりするので、照らし合わせみたいな感じでプレイ。まあ名前以外ワイプだし。

子ドラ
ワイプ物に限って、レア運がいいのはお約束か・・・乗り物が1発で出た(´゚ё゚`)ウッ…

これで今日のテスト時間も楽にプレイできるかと思いきや、昨日発生した不具合の為、名前も含むすべてのデータを初期化ときたもんだ。

まあ、自分の名前は被ることはまずないのだが、有名どころの名前とかを取ってた人は悲惨( ´∀`)

ファーイ! 

今日は宇宙刑事ギャパウで、半日ぐらい悶絶してた気がする。
おジャ魔女キワミキワミパウダーもかなり危険だった。
というかボチボチ沈静化してきたと思った頃に、このフタエノキワミ、アッー!は腹筋にかなりやばかったかなw

フタエノキワミ、アッーを検証してみる、とりあえずこれが元凶なんだろうかw

そして全自動フタエノキワミ、アッー!で、また悶絶したwwwww


自分もいい加減病気だなw(´゚ё゚`)ウッ…

Spiral of Despair 

RFZ系のブログとかサイトは巡回してたりしますが、
他種族とか他鯖でもRFZはプレイしてないんで、今のところ(´゚ё゚`)


休止直後に以前やっていたオンラインゲームの友人たちが、まだ続けてるらしくて、復帰しないか?と色々お誘いをくれたぐらいです。
心遣い、本当に感謝(´;ω;`)

ゲームオンよりは良運営な所ばかりの物だとは思いますが・・・返答は保留中。
ガンホーは微妙か(´・ω・`)


とりあえず今は、たまひよで偶にAOCしつつ、オンラインゲームの情報を色々見てるって感じ。
AOCも操作量ガタ落ちで、戦場の空気みたいな存在だけど・・・(;´∀`)

立ち木に伐採所
久々の内戦で、いきなりネタに遭遇(゜-、゜;)

休止 

ダグヌ
RF Online Z、無期限休止します。

我慢してきたけど、やっぱりこの運営に何を期待しても無駄という判断。


まあ、引退ってしちゃうと戻れなくなるからね(´゚ё゚`)ウッ…
月1程度でブニ子で様子見インぐらいはする見通し。

なんで 

早く帰れた日に臨時メンテとかやってるんだよ(´・ω・`)

仕方なかったので世界樹プレイして就寝。

氷竜
氷竜はダンジョンの割と深い所にいるので、倒しに行くのが面倒だったりする。
氷系攻撃をパラディンのフリーズガードL5で無効化、防御バフと毎ターンHP鬼回復のスキルはバードのレクイエムで剥ぎ取り。
後はアルケミストとレンジャーが攻撃してれば余裕で倒せる感じ。

撃破
翼骨はいらないので、逆鱗をください(´゚ё゚`)

えーしーえー 

夜勤だと連休貰っても、1日目で生活リズム調整、2日目に昼出かけて夜チョイ寝するか、そのまま仕事に行って次の日泥の様に寝るというパターンが多かったり。

で、今日は1日目の調整に失敗して変な時間に寝て、今日は昼寝してF1見てたりしたので今は目が冴えてたりする。

昼間出かけようとしなければ、いつものペースで寝ればいいんだけどね(´゚ё゚`)ウッ…


aca1


aca2


aca3


aca4

朝っぱらに書いた記事で、珍しくacaさんが釣れたので何となく貼ってみる。
関係者から苦情が来ても消すつもりはないです、はい(´・ω・`)


実際にHeaven時代、彼が僕に与えてくれた影響は、良い意味でも悪い意味でも計り知れなかったです
今は―――彼みたいに弄ったり弄られたりするキャラがいないので、ぶっちゃけるとRFやってても、そんなに楽しくなかったりします。

同じギルドにシフェとかいるじゃないか?と切り返されそうですが、彼は変態と認知されているようです(´▽`)

まあ、Aoさんとかもいいキャラなんだけど、今はギルドが違うし、そもそもRFほとんどやってないよな?( ´∀`)w

その辺が結局、Heavenに戻らなかった理由の一つかもしれない。

棒倒し 

RFはイベントがあるみたいだけど、バカにしてるのか程度にしか思えない今日この頃。

雷竜
世界樹はとりあえず雷竜まで撃破。
氷竜も続けて行こうかと思ったところで、アルケミストを引退させてしまったので、地下28Fあたりでレベル上げ中。
レベル50ぐらいまで上げたけど、術式の威力がレベル70の半分程度とはどういう事だ。
(´゚ё゚`)ウッ…

キャラ名は相変わらず突っ込み所が多いかもしれない。
ほりキャラとか、本当に採掘専用キャラだったりするけどw

http://www.famitsu.com/game/coming/1210951_1407.html
こっちの方は発売日今冬のままか(゜σ ゜)

金曜日はメンテ日でした(´・ω・`) 

今日から2連休なので、RFでもするかと思いきや、今日はメンテ日だった(´・ω・`)


なので世界樹の迷宮を再開。

適当にクエストこなしながら、なんとか地下30Fまで到達。
28Fの落とし穴だらけのフロアは、諦めて攻略本見ました(´゚ё゚`)


30Fでいよいよ裏ボス倒すかー、と思いきや、


15:50:47 (yu-su_kai) 鳴と共に現る者を倒していれば、右の扉が開く。B26Fへのワープあり。
15:51:00 (yu-su_kai) 雷が抜けた\(^o^)/
15:52:22 (hizaki) 倒してません( ´∀`)


クエストで3色のドラゴンを倒さないと裏ボスへの扉が開かない罠が待っているとは・・・頑張って倒して来よう。



http://www.famitsu.com/review/title/0000/0000/0002/9838/
そしてまたもや青天の霹靂。
世界樹2の発売日、結局12月かよwww

今月末からFFTA2、DQ4、FF4とリリースラッシュなのに、ここに世界樹まで来ると、いい意味で\(^o^)/

世界中の迷宮2 

今日はコゥさんがデブになる呪いをかけられてました(´゚ё゚`)ウッ…

世界樹2A世界樹2B世界樹2C
昨日の夜、唐突に世界樹の迷宮2の情報が初公開されてて、朝帰宅後、仕事中のゆーすけ先生に一方的な喜びを伝える(*´ρ`*)ハァハァ

初手で開発具合70%って事は、残りの30%はバランス調整とかだろうし、発売は意外と近いかもしれない。
12月20日のFF4以降に出てくれれば問題ないかな( ´Д`)y-~~~


ということで26Fで放置中の世界樹の続きをするかな。

叩くとデブになる 

アースクエイカーにデブになる呪いをかけられて本日のRFは終了。

寝ると言ってログアウトしたけど、その後お好み焼きを食べに出かけて運悪く定休日を直撃。

仕方がないのでFC系の山小屋でラーメンを食べて帰る。

味玉子だけ美味しかった( ´`)


デブになるべく寝るかな。

\(^o^)/ 

無敵てんぷら
ホワイトホールでサブの熟練度上げをしていたら、16前後の防具に45武器という、恐らく肉入りだと思われる無敵キャラが数体狩りをしているではありませんか。フルスイングとか撃ちこんでるし( ´△`)

画像はとってないけど、その奥の方にステルス状態のアク近接がいたりもしました。

もう・・・\(^o^)/

隊長用 

隊長用動画が上がってた。

F1 JAPAN GP 2007 ラスト9周辺りから

ファイナルラップ(12:00辺りから)のマッサとクビサのバトルがやっぱりいいなあ。終ったあと2人とも笑顔だったみたいだしw
キミたんは1回コバに並んだけど惜しかった・・・


最後にリタイアしたホンダのマシンを映したのは、冠スポンサーのトヨタの嫌がらせとしか思えない(´゚ё゚`)


ハミルトン?何その空気(´∀`)

メモ書き 

-2007-
降魔霊符伝イヅナ 弐 2007/11/29
テイルズ オブ イノセンス 2007/12/06
ファイナルファンタジー4 DS 2007/12/20
-2008-
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 2008/02/21
ルミナスアーク2 ウィル 2008/05/15
幻霧ノ塔ト剣ノ掟 2008/05/22
無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ 2008/05/29
魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月 2008/06/26
ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 DS 2008/07/17
ナイツ・イン・ザ・ナイトメア 2008/09/25
エルミナージュDS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~ 2008/11/13
風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~ 2008/11/13
クロノ・トリガー 2008/11/20
-2009-
デスティニーリンクス 2009/02/05
電撃学園RPG CROSS of VENUS 2009/02/26
真・三國無双 MULTI RAID 2009/02/26
セブンスドラゴン 2009/03/05
魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE 2009/03/26
DAISOUNAN 2009/03/27
ラストレムナント 09/04/09
ダン←ダム 2009/04/29
真説 猟奇の檻 第2章 2009/05/01
タクティクスレイヤー ~リティナガード戦記~ 2009/05/28
真・三國無双5 Empires 2009/05/28
剣と魔法と学園モノ。2 2009/06/25
ドラゴンクエスト9 星空の守り人 2009/07/11
サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY 2009/09/17
マナケミア2~おちた学園と錬金術士たち~PORTABLE+ 2009/10/01
真・女神転生 STRANGE JOURNEY 2009/10/08
ルーンファクトリー3 2009/10/22
光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝- 2009/10/29
エルミナージュ2 双生の女神と運命の大地 2009/10/29
エクシズ・フォルス 2009/11/12
Wizardry ~生命の楔~ 2009/11/19
無双OROCHI Z PC版 2009/11/27
ユグドラ・ユニゾン ~聖剣武勇伝~ 2009/12/03
蒼海のヴァルキュリア~孤高の皇女ルツィア~ 2009/12/04
ルミナスアーク3 アイズ 2009/12/10
FINAL FANTASY XIII 2009/12/17
アリス2010 2009/12/18
忍流 2009/12/18

ドラゴンクエスト6 幻の大地
