 


来年は鈴鹿復活 

ブニ子(LV48)で野獣狩りに参加したら、1時間程で10%程EXPが増えた。何このクソゲー。
アニムスのレベルが48なので、パイモンで先行タゲしつつリフレ適当にして、ビーストだけ殴って寄生虫(*´ρ`*)ハァハァ


で、飽きた疲れたので職場から帰宅してF1日本GPをTV観戦。
改修後の富士スピードウェイでの初開催だったわけだけど、大雨+霧で大荒れのレースで、なかなか面白かった。ファイナルラップのマッサとクビサのリアルマリオカートは歴史に残るね
クビサはレース中盤にもハミルトンを撃墜したりと、今GPのMVPだったと思う(*´ρ`*)ハァハァ

琢磨炎上よくこれでやるわ

まあ、富士での日本GPは(荒れたから)面白かったけど、もう二度とやらなくていいとも思いました(´゚ё゚`)


最後にキリヤマ隊長用に半ネタ画像。
ネタ
シャンパン落としちゃったルノーのクルーが、\(^o^)/ にしか見えない。

撮影禁止 


撮影禁止で吹いたけど、シドの名シーンが諸に波平で吹いた(;´∀`)


まあ、これは買いかな。
ルビガンテがアナゴだったら嬉しい( ´∀`)

次の移管先どこー? 

ハラムの海の向こう
不一致バグで火の車になってる人もいるみたいだけれど、こういう昔からのマップバグで侵入できるエリアとか未だに修正されてないんですよね。
こいつもわざわざバグエリアでやる必要はないと思うんだがな。

・・・あ、放置上げでしたか(´゚ё゚`)


そして新たに、イダーや一部中立で目立ってきているステルスバグ。
そろそろ何とかしないとまずいんじゃないかな。

もう手遅れか(´゚ё゚`)

出品者分かればいいのにな 

サードBKの近接熟練が68になったので、メインで野獣PTに参加。

リーチ
なんかFPが増えたような気がしたので、恐る恐るチェックしてみると、予想通りダーク初級熟練度が71/72。
これでエグゼGM生成の希望が完全に断たれた。

・・・70以前の時点で断たれてた気もするけど( ´△`)


で、TMで出所のよく分からないエグゼGMコアを買いました。
40M切ってたから思わず手を出してしまった。






クリンゴン人:チート乙(´゚ё゚`)
ひざき:( ゚д゚)、ペッ

SUPER LOVE SONG 

を聴きながらサブのレベル上げをしていたら眠れなくなった。

まあ、そのお蔭で転職できました。3人目のブラックナイトwwwww
BK3人目
逸脱使ってる訳だけど、熟練度68の壁がなかなかきついですな。







SUPER LOVE SONG
ベタなタイトルだと思ったら、久しぶりのライブナンバーで吹いた。

しかし、小学生でB'zに嵌って17年・・・歳とったもんだな(´ω`)

ダークホール 

今日は出勤時間が1時間早くて、この記事が上がってる頃には勤務中だったりする。

だーくほーるう
2度寝して起きたら、ちょうど昼聖戦が終っていて、46-49DHの募集があったのをBDと勘違いして入った。

50↑の人は入れなくなったけど、難易度は変わってないし、逸脱してる人もいたりするので意外と楽にクリアできたりする。
レリックが削除された分、エレメとか出易くなってるような気がするのは僕だけだろうか。

僕にはでない
当然の如く、僕にエレメはでない。
獅子連弾おめ!(´゚ё゚`)

眠気 

範囲フォース上げ
メインのレベル上げをする気が、どうにも起きなかったので、サブで範囲フォースコアのレベル上げ。
こっちの方も以外と単調で、眠くなって危険だった。

しかし、パイモンでタゲがなかなか離れなくなって、範囲フォース上げも楽になったかな。


この後フロストノヴァを撃とうと接近した矢先、ソーラーブレードに巻き込まれて死にましたがね(´゚ё゚`)ウッ…


2度寝しようかな・・・

55装備とか 

55近接装備
55近接装備+55Aナイフ+1。
ナイフのエフェクトが、映画「スターウォーズ」シリーズでジェダイが使うライトセイバーみたいで格好いい(*´ρ`*)ハァハァ

55A槍+155Aソード+155Aメイス+1
槍は燃えて、ソードは柄の部分に電球がつくだけ。メイスは光り方が強くなるかな。
両手武器ではメイスが個人的にはいいね(´∀`)

しかしまあ、55装備は武器も防具も+2以降はタリックが本当に挿さらないです。
足がなんとか+4になったけど、150M近くも飛んでしまった(;´△`)

イナンナ45
イナンナも45になったけど、正直どこが変わったのか分からない(´゚ё゚`)




ひざきで狩りをする気力がないときに、ダラダラとブニ子でパイモン上げを再開。
目標は11月末ぐらいまでに46かな。

もうすぐ折り返し 

もうすぐ折り返し
昨日今日と、昼聖戦が終ってから夕方までの狩りで17%程経験値が貯まった。
追放者PTとかも行ってみたいところだけど、あそこはPCスペックがキツイので無理かな。

55装備の事とか書いておきたい所だけど、昨日みたいに検問に引っかかったせいで遅刻とかは避けたいのでもう寝よう(´・ω・`)


明日から2連休*2だから、2/3ぐらいまで経験値を貯めたいところ(´ω`)-3

銀メッキ 

パイモン45
だるさを押して、パイモンがやっと45になりました。
やはり銀メッキはいいですな(´∀`)


次は漫画でも読みながらイナンナを45にしよう。
ランダムダメージのおかげで、低レベル狩場でのイナンナ上げが楽になった。
ただ、放置しすぎてPOTが切れてると死ぬのが難点かな(゜-、゜;)











アッー
フラグですかねこれは。

近接の場合、55N+2で50B+4より平均防御が多少劣る程度。
対象防御が55Nの方が高いので、性能的には50B+4と同等か多少上回るのかもしれない。

求む:モチベーション 

銀パイモンまで@10%なのだけど、その10%が非常にだるい(´゚ё゚`)ウッ…

ストライアー討伐・・・というよりレイプ。
ストライアー
まだ1回しか倒してないみたいだけど、50Cソードがドロップ。
50Cをランダムで落とすとかだったら、なかなかいいかもしれないけど、実際どうなんだろうかな。
50BKが8K食らったとか行ってたけど、あっという間に破壊されてましたな。

そして沸きサイクルがまだよく分からない。

制裁 

族長が中華に制裁をちょこちょこ加えてるようですがー、ランカー陣の過半数以上の賛成が得られないと発動しません。






昨日のお昼に制裁投票があったとき、何故か反対が投票されてました。


制裁





まあ、いいネタだよな( ´∀`)

夏休み終了 

野獣入口狩り
豊穣5個持って野獣で狩りしてみた。

ヘルブレスをかけられまくりで、タゲ取りをする人はストレスが貯まるかもしれない。
マクロにFPPOTとSPPOTをセットしていると、リフレをちゃんとかけてくれる人がいない場合、垂れ流し状態になって危険。

前半アゴラで狩りをしていたので、ちゃんとした時給は分からないのだが、9時→12時半で6.7%→12%。
50BDを1回クリアで0.77%貰えるとかなので、51は案外すぐかもしれない。

ネガティブ 

キャップ解放




直後にデスペナ


キャップ解放をしたら、急に冷めてきたのは僕だけでしょうか。
別に最後の印章取った瞬間に死んだから萎えた訳じゃないっすよ(´゚ё゚`)ウッ…

足掻き 

8時間ぐらい寝てた。
とりあえず13日か14日までは夏休み気分でいよう。

・・・むしろこのままずっと休みたいところだが(´ω`)


詰め込み
普段ならブートキャンプ中の他の人は気にしないのだが、今日は追い込みなので途中からクローラーの森に場所を移す。
回転数から言えば微々たるものなんだろうけど、人が数人いる赤浜よりは、明らかにパイモンの死にタイムは早かった。


アップデート後は、だらだら7時間ぐらい赤浜でキャンプすればいいかな。
ここ2週間程、集中的にパイモン上げをしていた訳だけど、インアウト技による時間の短縮はかなり効いたと思います。
自分が知らなかっただけかもだけど、教えてくれた人ありがとう( ´∀`)

勘違い 

アップデート日、今日と勘違いしてた(´゚ё゚`)ウッ…

これなら大雨で新幹線が止まった昨日、無理して関西から帰ってこなくてもよかった。
予定は半分ぐらいしか消化できなかったけど、墓参りができたのでよかった。


そして疲れが取れないので今から2度寝(゜-、゜;)
UDまでにパイモンを45にするには、今からぶっ続けでやれば朝の6時には45になれる計算だが、体力的にもう無理な状況だなw

延期 

最初に言っておく、某日の非公開コメント見落としてました・・・(´゚ё゚`)ウッ…


昨日は相方に散々振り回されて、夕方帰宅するなりドロップアウト。
深夜前に起きて、アップデート後用にアイテム移動でもしておくかと思って、RFを起動したらアップデート延期とか(;´∀`)


折り返し
昨日プレイできなかった分を、メンテまでダラダラ上げて折り返し地点に至る。
アップデートが10日の月曜日以降ということなので、45にできる可能性も高まったかな。





ということで昨日時間がなくて買えなかったAction-ZEROでも買いに行って来よう。
PerfectActionのときは売り切れ店だらけで隣の県まで行く羽目になったけど、今回も数日経ってるから嫌な予感が(´゚ё゚`)ウッ…

キリヤマ隊長とか買ってそうだよなw

分散しろって意味で新鯖ですか?( ´∀`) 

今日も付き合いで明方まで飲んで帰宅、鉱山PITボス狩りが失敗に終ったのでPITボス狩り主催して、ヴァラスでパイモンを上げつつ瞬間睡眠と思ったら鉱山PITに火力で来てとWISが入り、鉱山2回とPITを狩ってそのままお出かけ。

夕方帰宅して、軽く仮眠を取ってヴァラスにパイモンを少しぶつけて今からまたお出かけ。どうせまた飲むんだろう(´゚ё゚`)ウッ…


アニムス上げの方はパイモンは44の33%、イナンナは44の80%って所。
イナンナの方がパイモンよりマゾい気がしなくもないです。
ただ、イナンナは出しっぱなしで他の作業ができる点では優秀。
アップデート前までにパイモンを44の50%まで上げれればいいや。


早く帰宅できれば、アップデート後の事をボーっと考えつつ、アニムス上げの続きでもするかね(´ω`)-3

防御50%ボーナス 

明方帰宅して、少しばかり本鯖にインはしたものの、酔いが醒めないのでそのままドロップアウト。
15時ぐらいに部屋に篭ったPC排熱の暑さで目が覚める(´゚ё゚`)ウッ…

頭痛いと思いながらも、そろそろ利用してる人も少なくなってきたと思われるテスト鯖の方へイン。

予想通り
前進基地前が予想通りで吹いたw

タゲはずれにくいですね
パイモンのタゲが外れにくくなっているのかな。
TCアサシンをパイモンにタゲらせて処理した所、倒すまでタゲが移る事はなかったです。
別のTCアサシンをタゲっている途中、範囲魔法を1回落とした所、怒り(牛)マークが出てタゲが外れた( ´△`)


種族支援スキル
支援隊長のみが使う事のできる種族スキル。
消費にFPとSTが300ずつかかるものの、どちらもかなり使い勝手のいいスキルだと思う。おまけに継続時間20分(*´ρ`*)ハァハァ
聖戦以外でもこのスキルは使えるなら、支援隊長の人はかなり重宝されるなあ。

副族長ボーナス
ひざきの方が副族長になっていたので、被ダメを確かめに野獣の山を少し歩く。
カンニバルが3500-4000ぐらいに抑えれてたけど、スティングホストマールとかは相変わらず6000↑のダメージがバシバシと(´゚ё゚`)ウッ…
それでも1000~2000は被ダメが減ってるのかなあ、これ。
まあ、本鯖の方ではできない貴重な体験ができました。

旧1鯖、BKで族長防御50%ボーナス貰ってたのって、acaぐらいだよなあ・・・





そういえば、聖戦が朝昼晩できるようになってるみたいですよ。

ゆーすけ先生へ 

やり直し中の世界樹の迷宮、やっと第6層まで戻れたよ(´゚ё゚`)ウッ…


ASH -アルカイック シールド ヒート- 10/04
降魔霊符伝イヅナ ぐっどぷらいす 10/18
ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア 10/25
ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち 11/22
降魔霊符伝イヅナ 弐 11/29
ファイナルファンタジー4 DS 12/20
ルミナスアーク2 ウィル 今冬



こんな感じですかね(゜σ ゜)
ルミナスアークは続編作るの早すぎだなw

ぐほほほ 

この記事が自動アップロードされてる頃、自分は車で移動中かな(;´Д`)y-~~~

だれてきた
6日までに44という目標は達成。
スペを45まで上げるか、このままブートキャンプし続けるか迷う所。


44パイモンを1回ヴァラス突撃で0.06%。
ディレイ消しなし換算で時給1.8%。
ディレイ消し使用で、だいたい時給3%~3.5%って所かなあ・・・

マゾくなってきましたよ(´゚ё゚`)…

Race against Time 

飛ばしすぎ
ちょっと飛ばしすぎかもしれません。

がー、アップデート後に上げようとして必要になる時間を考えると、飛ばしたくもなるもんですよ( ´Д`)y-~~~





テスト鯖の方、アニムスにもランダムダメージが適用されていました。
ヘカテが極悪な予感(´゚ё゚`)ウッ…
