 


睡眠時間が足りません 

第2回後悔公開テストが、昨日の夕方から実施されています。

が、

50キャップ解放クエは、何だか不具合で進行できなくなっている模様

(´゚ё゚`)ウッ…

ああああ
ジュエルキューブとラッキーキューブの位置は、ほぼ網羅できたと思うのだが、位置を公開するのは少し様子見。
ラッキーキューブの方からホラDHゲート、ジュエルキューブから55N装備のドロップが確認できました。

あと、某ベラの人のブログから察するに、コラでいうTCアサシン/TCテンプラクエは、種族によって討伐内容が違うみたいでした。

轢かれても泣かない 

次のアップデートで、ログアウトによるディレイ消しができなくなるそうで、それなら今のうちに稼いでしまおうと思い、ディレイ消しを駆使してパイモンを43にしました。

ブートキャンプ2
42パイモンがディレイ消しなしの場合、時給4%~4.5%だったのに対し、ディレイ消しを駆使した場合、時給は2倍近い7%~8%。
43パイモンをヴァラスに1度突入させると0.08~0.1%、ディレイなし時給換算で2.4%~3%。
マキシマムアニムスなしでディレイ消しをすると、普段のディレイ待ちの間にもう1回程突入できる感じなので、これも頑張れば時給5%~6%ぐらい行くのかな( ´Д`)y-~~~


要は、今のうちにヴァラスブートキャンプをした方がお得ですよって話でした。

9月6日までに44が目標だな(´ρ`)

ブログ見てます 

この台詞たまにゲーム内で言われるんだけど、複数人に別の場所で言われたのは初めてだった。
ええ、僕もいつもこっそり?見させて頂いてます(゜-、゜;)

ブログ持ちの方は許可を頂ければ、リンクさせて頂きますね。


ブートキャンプ
最近はやりのヴァラスブートキャンプ。

ベラっ子が見学に来たり、村人が逃げてきたり、ヴァラスが再召喚アニムスに反応して向かってきたりと、なかなか楽しいです。


パイモンも42の50%に。もう2、3日頑張れれば43かな。
銀メッキまではまだまだ時間がかかりそうだ(´゚ё゚`)

ホラダークホール 

タイトル通り、50レベル以上専用のダークホールの感想です。
2回程参加してみました結果、どちらも3層でタイムアップでした。

マップは既存DHとほぼ同じ作りで、出現する敵が強化されています。


●1層目
ホラスカッドラバー40
ホラマッシュスカッド30
ホラジャイアントスカッド1


特に苦もないステージ。
最後にマップ中央に現れるジャイアントスカッドはピットボス。
宝石とタリックのドロップもあります。


●2層目
火のクリスタル10
ホラインファーナルドラコ1


最初に敵(10体しかいない)を倒して火のクリスタルを10個ほど獲得。
その後ピットボスを倒してクリア。
とりあえずここまでは、拍子抜けしない程度に難なくクリア。


●3層目
壊れた碑石10

今後の鬼門になるかもしれないステージ。
既存DHと違って雑魚敵の排除はミッションになってはいないが、ビーコンがヒーロークラスになってHPが高くなっているのに加え、時間の制約もあるので雑魚も巻き込んで倒さないといけない感じ。
しかしこのホラアースノロップ、既存DHのビーコン並にHPがあってなかなか沈みません。数増えてくると痛いし(´゚ё゚`)

第3層

で、碑石残り1個の所でタイムアップ。
メンバーも何人か敵にやられてたけど、種族デバフで攻撃と防御が低下していなければ、クリア可能だったかも。

しかし、このあと追加でピットボスを倒せみたいなのがきそうだよなあ(;´Д`)y-~~~

LIMIT BREAK 

とりあえず画像は後回しで、レベル制限解除クエストのメモ書き。
カリアナアーチャークエをクリアするとババ/クークエが現れ、またそのクエをクリアすると次のクエが現れるといった流れです。

あくまで一ブラックナイトとしての主観なので、フォーサーや遠隔、デュアル職の人はまた違った感じになるものと思われます。



□スペック
50BK+50グレ(パイモン45)ペア
装備AL+4、攻防20%アクセ*2、腕初心者*2
HP21024 平均防御21673

回復アイテムは3K、4K、5KPOT、お菓子



●カリアナアーチャー50
4kPOT*99

●ジャイアントババ30/ジャイアントクー30
プロテクトPOT*33

●ターンコートアサシン10/ターンコートテンプラー10
バーストPOT*33

アサシンって、エランマップにもしかして1体しかいない・・・?

●ターンコートホーリーチャンドラ5/ターンコートダークプリースト5/デヴィステーターアイテム獲得3
1,000,000ディセナ

デヴィステーター鬼。
初心者アクセとお菓子がないと、パイモンなしの場合は死ねる(´゚ё゚`)ウッ…

●邪角のカンニバル10/青黒いデモリス10
1,000,000ディセナ

野獣の山入口のマールが、割りと広範囲感知のアクティブ。足が速い。
スティングホストマールから平均防御22000で被ダメ7000 orz
ブラッククローウォービーストが、カンニバルにリンク。
LV5ヘルブレスを使用してきてだるい。

デモリス被弾7000 同属リンク
このクエはPTを組んでいても全体にクエがカウントされなかった。

●赤い髭のスプリンター1
1,500,000ディセナ

ヒーロークラス 被ダメ10000 ( ´△`)アァ-
45パイモンとタッグでなんとか撃破。
バンパイアで60k吸収とかもうね・・・
まわりにいる蟷螂とかドラコは、近ければすべてリンク。
このクエもPTを組んでいてもLA取得者のみカウント。

野獣の山だけかと思ったら、追放者の大地にも生息してました。

●血の印章1/破滅の印章1/精神の印章1
経験値5% 3,500,000ディセナ 貢献度1,500

これがラストらしい。というか敵多すぎひどすぎて無理。
ナムル要塞で破滅の印章。キューブ破壊でエクセルシオ破片などと一緒にドロップ。
クレムル駐屯とエルフのアーチ、ククラ関門でもジュエルキューブは確認。敵が近すぎて破壊するのは断念。

その後、ナルム要のジュエルキューブからも他の印章がでるのを確認。
とりあえず自分がステルスで回ってみた感じ、わりと安全にキューブを破壊できるのは1箇所かな・・・?
キューブの再沸き時間とか場所も調べたいところ。

キューブ攻防戦クエスト完了
クエスト完了で経験値5%獲得。
あとは生体ものぞきたい所だけど、レベル51制限(´゚ё゚`)ウッ…


しかしヘルブレスを使ってくる敵が何体かいて、非常にうざいです。
FPPOTやSTPOTをマクロ設定してると、垂れ流し状態になってしまいます( ´△`)

解禁 

ブニ子
そろそろ名前隠す意味もなくなってきたので解禁。
隠すのが面倒になってきたというのもあるけど、ひざき=ブニ子ってもう周知の事実くさいしなあ。


・・・最初からばれてたか(´゚ё゚`)


こんな名前のサブ作ったのは、ブ●ブ●のギルド名とうに●のキャラ名が、ちょうど重なってたのが動機。
うに●と知り合いじゃなければ、しばかれてたかもな( ´∞`)y-~~

暴落 

昨日の日記で約一名から突っ込まれたのですが

朝五時朝11時


3回死んでこんな感じです( ´∀`)




こいつはまだ50目指す気はないから、大したショックはないですな。
そもそもヘカテ上げでここまで伸びるとは思わなかったし(;゜Д゜)



49でレべリングしてる人がこれ食らったら、卒倒するかな(´Д`)y-~~~

エンターキー 

ギルハンでエレメンタルマイルドイヤリングEが出まして、まあ回避エレ返却したので、自分用にボチボチ集めようかなと思って購入。


そして買ったのはいいけど、アップグレードしろとか唆される訳ですよ。


で、とりあえずUG費を見てみるわ、という事で英雄に物品を挿入。


「E→Hは8Mだね」 → エンターキー


ゴゴゴゴゴ・・・


あれ・・・ちょwwwww結合が開始されてるwwwwwwwww
















合成




コス腕で散在したのはいったい何だったんだろう。
無欲が人間一番ですかな(; ゚ω。)

酷暑 

部屋にエアコンがないとか地獄すぎる今日この頃。
ばいふぉvsレスタト
昔の火山の1コマを何となく貼ってみた。

アップデート告知が来て、テストサーバーも24日オープン予定(メルマガ参照)みたいだけど、いまいちモチベが上がらなかったり。

ということで購入目標でも設定してみる。


・エレメンタルデンアームレット(防御20%)*2
・レオンのガンブレード(防御30%)

デン腕とか、高レベル狩場だと初心者腕アクセ2個の方が有能だったりもするけどとりあえず。
レオンガンブレも、ホラDHでレオンホラナイフを出した方がいい気もするが、クリアできるかどうかが問題か。


結局どうでもいい感じになってしまった(; ゚ω。)

8月頭ぐらいにやってくれればよかったのに 

偽りの輪舞曲、前回更新から十数回ほど最終ステージを試行してみたけどクリアできず。
アンセムとか1回も転職してないし、スキル振りミスってるキャラもいるし、何より運が足りないのかな。
マップで取得できるアイテムとかあるみたいだし、攻略本出てから最初からやり直そうかしら・・・

しかし、ここまでクリア寸前で躓くゲームも久しぶりだ(;´Д`)y-~~~





RF Online Z、唐突に9月7日に大型アップデートの告知が来てました。
しかし、9月7日前後数日はカブトムシ採集オフ会で関東に行って、その足で関西にまた滞在する予定なので、RFオンラインのオープンβサービス開始時の時みたいに乗り遅れそう。

あの時は何だかんだで2日目にはインできたけど、今回は下手すると数日後かな。



・・・オフ会予定日前後の休日申告をまだしてなかったから、どう転ぶか分からないか(゜σ ゜;)







そういやこのアップデートが(韓国のアップデートに倣って)施行されると、エランPIT討伐を日割りにした意味が全くなくなりますね。
そもそも現状の聖戦じゃ、スキャナをまともに拾える昼コラしかエランに行けなくなりそう。

・・・あ、3種族で協定を組んで聖戦も日割りに(ry



まあ、どんな風にアップデートされるか見物ですな(´ー`)y-~~~

書き置き 

偽りの輪舞曲は最終章まで進んだけど、ラスボスを倒すのに失敗。
狙われたら即死とか酷すぎる\(^o^)/


でまあ、出かけてたらメッセに昔の知り合いから書き置きが。
テイルズ


テイルズウィーバーって、運営がチートをしばらく放置とか2回ぐらいしていた気がするんですが( ´∀`)





ま、改善した分、RFZよりはマシだと思いますが。

まあ 

修復無理かな・・・orz
アップデートと一緒で壊すのは簡単ですね。色々と。





しばらく頭冷やします。


まあ・・・まだタリック挿し直しできるんならいいですが・・・(;´Д`)y-~~~

蕎麦死 

ガガガガガガ
1週間ぐらい前にバフ上げ兼BD専用機を引っ張って40にして貰う。

昨日は接待というか何というか、蕎麦を食べる羽目になって死んでた。
昔程ひどい症状ではないけど、相変わらずこの拒絶反応はなんとかならないかな・・・
(; ゚ω。)、



あとはスカパー開放日だったんでハンガリーGPを見てたけど、このサーキットは雨でも降らない限り毎年詰まらんな( ´∀`)

ライコネンがファイナルラップにファステスト叩き出したのと、琢磨が2回目の給油後に暴れまわってたのが良かったぐらいかなあ。

あ、ポールポジションを剥奪された眉毛な人がいましたね( ´∀`)w
