 


表示バグ 

ヴぉす


採掘機持って殴ってる人がー

他にも静止状態でフォース飛ばしてる人とかも見かけた。


G鯖のステルスイシスの動画とか見てると、どうにもやる気削げてくるわな( ´Д`)y-

癌鯖 

仕事から帰ってきて、ちょうどメンテも終わった感じだったのでイン―――



サーバー選択

告知なしの新規サーバー追加。
一体何なんだ、この斜め上を歩く運営は(;´Д`)y-

ラビリンス 

ブラスト和尚
早期に45レベルを達成し、猛威を振るっていた懐かしいキャラとエラン高原で再会できた。
そういやちび子も今日HQにいたかな。


ゲームオンRFZ、まあボチボチやっておりますよ。

BD行ったり、PIT狩ったり、UG失敗してキレたりと、セガ時代とやってる事にほとんど変りはないです。
とりあえず、高レベルキャラは全体的に金策ができない仕様に変っていまして、いつ破産するのかヒヤヒヤもんです( ´Д`)y-



誤クリックから始まった別ギルド生活。
Heavenの方もゴチャゴチャしてて、戻るに戻れない感じがある。
エラン討伐時の一件で、僕の方にも何故か苦情WISが来る始末だしな。

しばらく様子見しつつ、他ギルド巡礼でも考えるか( ´_ゝ`)

公開テスト 

職場でクライアントを落として、初日は軽くインした程度でそのままぶらり旅へ。
日曜日に戻ってきて、家のPCにインスコして適度にプレイしてみました( ´Д`)y-

聖戦、イダー、火山を色々と確認してみましたが、モブがデバフしてくるのが少々厳しい。
上級モブになるとシーリングとかブロックとかをガンガン飛ばしてくるので、攻撃が当たらないわスキルダメは低下するわで、以前みたいにソロでサクサク狩りをする事が難しくなったかな。
ホワイトホールもカリアナは生息はしてはいるけど、かなり減ってて金策はできないのではないかなと思いました。
おまけにドロップも以前よりかなり低くなってる感じがします。
火山魅惑の地

敵のクラスにチャンピオンってのがいたけど、エースと何が違うのか今一よく分からなかったり。
魅惑の地はアーチャーが少し減ってる感じだけど、ブロックを飛ばしまくってくるので攻撃がさっぱり当たらない。
キュアポのあるアクは楽なんじゃない?とか誰か言ってたけど、切れかけですぐ上書きされるので、正直キュアポの無駄だと思います( ´Д`)y-

ソーイングをしてくるモブもいるので、遠隔職やスラムをまだ覚えていない近接職の人のバフ上げは、多少楽になったかもね。
リリースをしてくるモブもいるのかな?

ホラゴースト
あと、セット砂漠の真ん中と鉱山にピットボスが追加されているらしい。
砂漠のボスは、エランの中盤以降のボス並に強いんじゃないのかな。
あとピットボスは軒並み強化されているらしい。


聖戦は何とか動くけど、やっぱり密集してくるとどうしようもなく動けない。とりあえずメモリは2Gまで上げる事になりそうです。
聖戦
ゲージの減りが以前より早い。あとハイポニックフォースの仕様が変わってるような気が。
衝突判定は微妙。ドリブル突破とかは普通にできる。ただ完全に四方を接敵されると動けない。

あとは・・・殺されたのは1鯖のアクキャラだけだったて事かな。
2桁ぐらい転がったけど、やっぱ瞬間火力高いキャラ多いなと思った。
ゆらめきと誰だろう、近接の人だけど最近ボケてて名前が思い出せないけど3回ずつ転がされたわ( ´∀`)


まー、サーバー切断されると少々巻き戻るって現象が解決されないと、正式サービス開始も遅れるのではないかと思いました。

データ移行 

いろいろアイテム持ってた倉庫捨て垢のパスとメアドが思い出せない。







\(^o^)/










まあ、いいんだけどね( ´Д`)y-

再開 

SMAP
香取慎吾がいない(゜σ ゜)

戦闘
昨日は戦闘が高速で終わるとかいう、明らかに同期の取れてないバグが発生していたらしいCGcβ2。
レベル10で装備変えれるかなと思っていたけど、どうもスキルとか使って職業ランクが上がらないと無理らしい。スキルとか使ってねーよ(´・ω・`)


RFオンラインの方は20日からゲームオンでの正式サービス開始。
13日~18日まで公開テストらしいけど、13日から僕は神戸にぶらり旅だった( ´Д`)y-~~~

しかし、この休止期間で恐ろしいほどRF熱が冷めてしまったなと思う。
一部の友人次第じゃ再開後休止だな(´∀` )

再会 

コンチェルトゲート 第2次cβテスト

定刻通り4月2日15時スタート。
戦闘がエンカウント形式のアクティブタイムバトルというオンラインゲームをプレイするのは初めてかも。むしろコンチェルトゲートが初めて?(´Д` )

ただ、この戦闘形式だとオンラインゲームにする意味は殆どないのではと思っていたが、どうも敵の出現数が多いらしく、場合によっては1 VS.10とかいう状況に陥る事もあるそうで、PTを組んで多数 VS.多数でのプレイがお勧めらしい。

このようなプレイに耐えれない人には向かないゲームですな( ´Д`)y-

レスタト
どこかで見た事のある名前のキャラクターがいました。某RvRゲームの人とは別人の恐れもあったので話しかけず。
イタクァって名前の人も見かけましたが、こっちも本人かどうか判らなかったなw


Wikiとかを見て転職クエストをこなした後、ソロでひよこ狩りをしていたら何だかまた見た事のある名前のプレイヤーが二人。
話しかけたら向こうも同じような事を思っていたらしく、3年ぶりにテイルズウィーバー時代の仲間と再会できました つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜


しかし、今日は公私ともに色々懐かしい人と再会した日だった。
何かのフラグでも立ったのかね( ´Д`)y-

春眠暁を覚えず 

眠くて辛い( ´_ゝ`)

AOCはようやく1回勝ちゲームになった。
味方の一人を除いてみんな瀕死とかいう酷いゲームだったけど( ´Д`)

鉄巨人撃破
FF3は裏ボス?の鉄巨人を撃破。
レベル90ぐらいまで上げたけど、ジョブと装備次第じゃここまで上げなくても良かった。
吟遊詩人ツヨス( ´ー`)

HP9999もギリギリなれそうな感じだし、あとは裏ダンジョンでドラゴンを狩ってオニオンシリーズ集めながらレベル99目指すかな。


コンチェルトゲートのクローズドβ、当たっていたのにやってなかったので、今日のcβ2からちょこっとやってみよう。
