スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AOC 

熱が出てしまって本当なら寝ていなければならない所なのだけど、フラフラとAOCを起動して、ななことH2Hを1回したのを除けば、だいたい1年ぶりぐらい?に内戦に参加してみた。

AOC001
4連敗。

AOC002
そしてまた負けた。

やべえ、全然勝てねえ。
陸遊牧だから運要素も結構あるんだけど、GAだったとしても絶対同じような状況だわこれは。
正直、今まで3回程長期離脱をやった経験から、今回もブランクなんて屁でもないと思ってたんだけど今回は重症すぎるかもしれない。

とりあえず修正すべき点は洗い出せたが、操作量と感が戻らない限り完全な修正はまず無理。
攻められると、ほぼ自陣が廃墟になってしまうのもかなりやばいな( ´∀`)

ついでにPCも悲鳴あげてるな、以前はサクサク動いてたのに何かプレイしてると嫌な音が聞こえる(´Д` )
スポンサーサイト

MMOゲーム 

前にしせ様が世界樹の24(仮)をIRCに貼っていたのだが、同じ動画を使ってるのを検索して見てたら、色々作ってあるもんだなと(´Д` )

FF3クリア 

冷蔵庫にナゲットが微妙に残っていたので、揚げてカレーに乗っけて食べてきました。
まあ、職場の冷蔵庫の物なんですがね(´Д` )


DS版のFF3は2、3日前にクリア。
暗闇の雲2
FC版と違って、暗闇の雲に触手が2本ついてるせいで4回攻撃。
しかも、触手の存在に気づいたのは戦闘の終盤に導師以外が波動砲で死んだときだったり。
まあ、その状態からよく持ち直して勝てたもんだ。

ED
レヴァナント・ウイングまで時間あるし、この後はオニオンシリーズ集めとかでもするかな。HP9999は導師で引っ張りすぎたレフィアが無理くさいな(´ー`;)

そういや今回はダメージ表記が9999でも、実際にはそれ以上のダメージもちゃんと計算されて与えられてたな。
ギザールの記録屋に最高ダメージ45500とか記録されてて吹いたw

連休明けの出勤は辛そうだ 

死にかけのデスクPCHDDのデータをバックアップしながらFF3。
過度の期待はしていないけど、RF再開までにHDDの換装と新しいモニタぐらいは準備しておこうかな。
エリア2エリア3
エリア様二度目の殉死(*´д`*)ハァハァ
クラーケンが学者二人の神々の怒りで死んだのは傑作だったな(´▽`)

オープニングムービーを今頃初めて見たけど、しっかりエリア様もいるのね(´ー` )

爺さんズ
爺さん達を下水で助けるところまで進めて今日は終了。

やり直し 

近郊のゲーム屋とか電器屋は売り切れだったので、1時間ぐらいドライブしてWi-Fi USBコネクタを買ってきた。
ついでにその辺りに住んでる友人と晩飯を食べながら、2鯖コラの状況やらトップ陣の貢献度を聞く。

どうもトップランカーが380万?ぐらいで、後は大分離れているみたい。
そもそもレベル50自体がほとんどいないらしいヽ(゜ー゜ )
3鯖はエメリアさんのブログを見れば、ランカー陣がどうなっているかは容易に判るかと。

貢献度がリセットされないという話なので、もし全部の鯖が一緒になるのなら、初週のランカー陣は1鯖が多くなっちゃうのかな(゜σ ゜)



20:39:45 (hizaki) まあグングニル取り忘れたから最初からまたやるけどな!
20:40:02 (yu-suke) なんだろうその同様の症状( ´∀`)
20:40:09 (hizaki) ふぉw
20:40:15 (yu-suke) とりあえずジン倒したよ(ナニ
20:40:25 (hizaki) まあ次買うゲームまで時間あるから全然やり直すぜw

FF3は最初からやり直し中( ´Д`)y-

アイテム取り損ね 

今日から3連休らしいけど、出かける予定は車の点検で潰れそう。
エリア
エリア様(*´д`*)

ハイン撃破→水のクリスタルの光を取り戻すまでのストーリーはFC版をやったときもそうだったけど、どうも(´;ω;`)となってしまう。

レベル20ぐらいで水の洞窟(だっけ?)に入って、25ぐらいまでレベルを上げてクラーケンと戦闘 → Hage( ゚д゚ )

ナイト、学者、赤魔、モンクという編成が不味すぎたのか全滅。
全滅した事より、ノーセーブでレベル上げしてた時間が無駄になった事の方が痛かった。
まあ、学者を白魔に変えて撃破(゜σ ゜)


その後は特に全滅する事もなくゴールドル、サロニア、ドーガの館のイベントをクリア。
いつの間にかモンクが熟練度99になってて、30HITを叩き出す危険な存在になってたり( ´∀`)
FC版ではサロニアのイベントの時ぐらいしか使用しない竜騎士は、DS版では割と強化されているらしく、赤魔に代わる主戦力に。
今回は黒魔法の存在意義がほとんどないかもしれないなw

ノアのリュートを得るために時の神殿(だっけ?)に。
ノアのリュート
帰還前にドラゴンと戦闘 → Hage( ゚д゚ )

なんかここで3回ぐらい全滅した。
ドラゴンとベヒーモスは強いのは分かってたから仕方ないとして、メイジキマイラにバックアタックで3連続いなずま落としで全滅させられたのはさすがに泣けた(´・ω・`)


敵の強さ的に、先に三角島地下、サロニア地下通路に行くべきだったぽいかな。
この後は無駄にレベル上げをしていた甲斐もあって、一気にクリスタルタワーまで進む。
弊害として、グングニルやライジングサンといったアイテムを撮り損ねる( ´△`)アァー


どうしよう、やり直そうかな('A`)

聖剣は積みゲー行き 

聖剣HOM

とりあえず聖剣伝説は買ってみましたが―――





FF3001
プレイしてるのはファイナルファンタジー3 (´ー` )

聖剣伝説HOMの方は15話ぐらいまでやったけど・・・まあ、しばらく封印って訳です。
聖剣伝説3にリンクする話が色々出てきて、ストーリー的には楽しめるんですが、どうにもゲームシステム自体のテンポが悪いですね( ´Д`)y-

消化不良を解消すべくファイナルファンタジー3をやってる訳ですが、何の縁かゆーすけ先生もFF3をプレイし始めたそうですヾ(゜ω゜)ノ゛

FC版をガキの頃にやってるから、ほとんど迷う事なく進めますね。
まあ、ランドタートル(だっけ?)戦で間違って自分を殴って死亡したり、ミスリル鉱山に間違って入って全滅とかやらかして、2時間分ぐらい無駄にしましたがね(´Д` )

FF3002
NPCが援護してくれるのがなかなかよかった。
そういや風のクリスタルの力を得られるのがジンを倒した後に変更されてたかな。

FF3003
飛空艇で大岩にぶつかって無事ってのもすごいよな( ´∀`)

FF3004
とりあえず1日目はハインを倒すところまで進む。
今回はレベルで攻撃回数が変わるのではなく、ジョブごとの熟練度で攻撃回数が変わるらしく、戦士からナイトに変えたら攻撃回数が8から4に下がって弱くなったヽ(゜ー゜ )
FC版と比べると赤魔道士とか強くなってて、PT編成を考えるのがなかなか楽しいかなと思いました。

Blood 

血が出ました。

器官のどこかが壊れてるのかもしれません。

むしろ近頃無理多いし、ここ数年不摂生だし壊れて当然かもなあ。

食事制限とかするかなと思ったけど、制限する程最近は食べれてなかったかもw

とりあえず医者かな。

暇 

暇ヾ(゜ω゜)ノ゛
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。