 


NO WAYS OUT 

~RF Online、とりあえず最終日~

昨日寝落ちたせいで、朝に目が覚める。
昼寝しないと今日の夜の仕事がつらそうだなと思いつつも、PIT募集があったので最後という事で参加。

裸王がどうやらレベル49の95%で、クエストを残しているという事なのでヴァラスも討伐。

シフェ50
無事に恐らく最後のレベル50達成者になれたようです。おめでとう。
昨日のギルド戦に参加し損ねたのは、このヴァラス討伐の為だと思えばいいか(´ー` )


昼聖戦終了後、エランにステージを移して再戦。
エラン
年寄なので1時間ぐらいで疲れてベンチです( ´Д`)y-


夕方聖戦。
夕方聖戦
1、2%の差でコラが先にCUを落としたらしい。

アサさん
アサルティさんがいたので、殴ろうと思ったらネット食らって動けない(*´д`*)

ちんちん
最後までセクハラな裸王でした。
魔法少女への異常なまでの執着が怖かったです(;゜Д゜)


開放戦も適当に引き払い、最後の夜聖戦までにエラン高原を散策。
本当は昼間のエランでの乱戦が終わったときに行こうと思っていたのだけど、チップ効果のついたクリンゴンちゃんの後を追っていたら、ファサー地帯で轢かれた

今度はケーキとかを搭載したので、無事にノバスツリーまで到着。
ノバスツリー1ノバスツリー2


この先のジンダー様を拝んで帰ろうと思っていたのだが、
石ころめ
石ころに即死させられてしまったのでスタート地点からやり直しに。

要塞前
沿岸要塞前では何やらお別れ会のようなPvPが行われておりました。
見学したかったのですが、時間もなくなってきていたし、鶯乎さんも一緒に行くという事だったので横目に通過。

ファサー地帯を抜けた先のTC地帯2つも何とか通過でき、ノバスツリーまで到着。
ノバスツリー3
一人で行くときはケーキ連打で突っ切って行けばいいのだけれど、数人で行くのはなかなか突っ切るとかできないので難しかったです。


ジンダーさまおっぱい石像
ジンダー様と寄せて上げてるおぱーい石像(*´д`*)

ダガンだっけ
ゲームオンサービスでのRFでは、ここにもボスが出るのかな。
韓国の最近のアップデートでは、勝利種族しかエラン高原に行けなくなったとかならなかったとか。
50レベルキャップ解放関連のクエストにもエラン高原が関係してるし、その辺は調整して欲しいところですなあ。
まあ、いきなり最新の状態で日本版が再開されるとも限らないかな。


ジンダー様にぬっ殺されてから夜聖戦へ。
夜聖戦1
鉱山に異変とか謳ってたわりに、巨大くるみが通路塞いだり、鉱山の一部に雑魚モンスターが現れただけ。強かったのはデバステーターぐらいかな。
どうせならエランTCごっそり出せばいいのに( ´Д`)y-

夜聖戦2夜聖戦3
コラってこんなにいたのかというぐらいの人数。重くてなかなか思うように動きませんでした。
今後の事を考えるとマシンスペックも強化しないとダメかもなー。

美乳げっと
威悠さんがいたのでやっちまった(*´д`*)ハァハァ

他にも敵味方問わずいろいろと懐かしい名前の人を見かける事ができてよかったです。
いろいろ殴ったり殴られたりしてたら、23時ぐらいに停戦指示ががが。
聖戦終了
何か集合写真を撮るとか撮らないとか言ってた所に、タイミング悪くイベントGM登場。
まー、グデグデの最後の聖戦イベントを計画したためなのか、日頃の恨みなのかは定かではないが、GMは攻撃されまくって帰っていったヽ(゜ー゜ )

何か集合写真にコラの族長の姿がなかったのは、ギルドの集合写真を優先したからぽいです(゜σ ゜)
Heaven
イベントGMなんかが現れなければ、もっとスムーズに進んでいたんですよ( ´∀`)


のぞき
もうゲーム内で会えないかと思っていたイーグルさん。最後の最後で再会できたので一緒に雪華の集合撮影現場を覗き(*´д`*)


コラ
コラ文字を作って、最後に種族チャットでシャウトして数秒後に強制ログアウト。
僕のRFオンラインは幕を閉じました。



しかしまあ、RFライフの中で一番濃い1日でした。
ゲームオンでのRFがどんな形で再開されるかはまだ定かではありませんが、それまでは一時休戦ということで英気を養おうと思います(´▽`)

ああ・・・ 

仕事から帰ってきて、ウィスで何人かとトークしていたところまでは覚えてるのだが、結局夜勤明け疲れでギルド戦が始まる前に寝落ちしてしまった。

orz

クィアネカンガード

何気に鶯乎さんとトリックスターでニアミスしてた気がしてなりませんでした。

Sacrifice 

遺品のナイフはとりあえず明日の事も考えて踏み止まりましたが、

破壊1破壊2


+4槍2本と+4ナイフ
+4プロテ盾3枚
+4にすらならず破壊された槍とナイフ多数
無知タリック2セット半
大中宝石多数、特大数セット

が天に召されました。


RFってこういうゲームだヽ(゚∀゚)ノ

ウィズ外伝2を思い出した 

ようやく世界樹の迷宮をクリア。
ファミコン世代の人間には、なかなか懐かしい感じのあるゲームでした。(´ー` )


21F-23F
3つのフロアで一つのフロアのような感じのフロア。
世界樹018
レンとツスクルとの戦闘イベント。
首を斬られるのも怖いけど、それ以上にツスクルの封じ系スキルや全体混乱やスタンが危険。
途中で死人もチラホラ出たけど、アザーステップ活用しまくりで撃破。

24F
アルマジロとビートルロードがクソ硬いうえに火力があり過ぎて、危険な花びらとかと一緒に現れると大損害を被る階層。
自分のPT編成では、硬い敵が現れるとどうしようもなかったりします( ´△`)

世界樹019
乱入されまくり。
世界樹020
袋小路とかに迷い込むとひどい事になる例(´Д` )


おまけに25Fへの階段が見当たらないと思っていたら、21Fからエレベータで直通できてたって罠が。
24Fの存在意義がないではないか(゜Д゜)

25F
ラスボスと一戦交えた感想。













ヘッドクラッシュで頭封じたら雑魚( ´∀`)





とりあえず攻撃という攻撃はほとんど食らわなかった。
サイクロンルーツで全員が200前後被弾してたけど、あとは頭スキルを封じ込めれたおかげでどうにでもなったかなあ。
サジ矢でスタンとかしてたし、頭封じ込めが解除されたターンに自動回復スキルを発動させてたみたいだけど、そのターンのうちに撲殺しちゃったし(゜-、゜;)

まあ、アルルーナのがまだ強かったかなw

そしてエンディングへ。

世界樹021
新たな使命があることを・・・

世界樹022
・・・第6階層を攻略しろって事ですか(´ー` )



12:06:55 (hizaki) http://www.youtube.com/watch?v=8Cie8Q_it2I
12:10:56 (hizaki) http://www.youtube.com/watch?v=VPM9tHkqrgw
12:11:01 (hizaki) こんなのいたっけ(゜-、゜;)
12:13:34 (yu-suke_) ちょwwwww
12:13:55 (hizaki) じじい5人はふいたw
12:14:26 (hizaki) やべー、4やりたくなってきたなあw
12:15:41 (yu-suke_) 爺5人やりたいな( ´∀`)

聖剣伝説までFF4かもしれない。
戦闘BGMとか聞いてるとうずうずしてくるんですよ(*´д`*)

※ちなみにフースーヤ5人はどうみてもチートです>w<

シムシティDSは見送り 

とりあえず見送っておいて世界樹世界樹ヽ(゚∀゚)ノ


19F
敵とのエンカウント率が上がってきたような。
物理耐性を持つ敵や、石化攻撃をしてくる敵も増えてきた感じ。
まあ物理耐性を持ってるやつは、魔法で焼き払えばいいんですけど・・・19Fからアルケミストは2軍落ちしてたりします( ´Д`)y-

20F
雑魚敵の出現はなし。
その代わりリンク範囲の広いFOEだらけ。

世界樹011
ゆーすけ先生はフロア攻略に苦戦してたみたいだけど、アルケミストの代わりにバードを入れたら楽に狩れたかな。

世界樹012
こんな感じで戦闘中もガンガンFOEが寄って来て乱入されまくりだったけど、癒しの子守唄と安らぎの子守唄をかけて、防御陣形でサジタリウスの矢とか撃ってたらフォレストオウガ以外はあっさり殺せた。
オウガは硬すぎて( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメでしたが。

ああ、1回全員混乱してどうしようかなと思ったときがあったかな(´Д` )

世界樹013
20F常務取締役( ´∀`)違

こいつも気づいたら撃破してたな。
モリビトの少女が(´・ω・`)と立ち去っていきました。


21Fに降りる前に第2階層の裏側を探索。
クエストボスのアルルーナを発見したので突撃。

世界樹014
こいつは強かった(;´Д`)

3属性の攻撃スキルにドレイン系の攻撃、封じ系のスキルもやってくるとかエロすぎた。
パラディンは氷防御一択でフロストスマイル打ち消しに専念。
あとはHP回復しつつ、ヘッドクラッシュとサジ矢を撃ち込んで勝った感じ。


そしてドロップアイテムを売ったら、お店に新しい商品が・・・

世界樹015
高すぎ(;´Д`)y-


第5階層・遺都シンジュク
世界樹017
4階層の荒地とは打って変わって、地下にある街を探索する感じに。
敵も首切りをしてきたり、眠らせてきたり、縛ってきたりでかなりエロイ。FOEに追いかけられる事も多々(´Д`;)

まあ、装備が揃ってないので21F~23Fの探索が終わりません( ´△`)

がめおべあ 

世界( ゚ω゚)y━)゜ω`)ヂュッ


13F
回復の泉があったので楽に突破。
マップの半分以上は空白。

14F
蓮の花に乗って湖を移動する事が多く、その分マップも広く見えて実は行動できる範囲は狭かったり。



世界樹008
そしてモリビトが唐突に出現。

ドラクエでいう冒険の書が消えたときのBGMに突然切り替わる。
おまけに部屋の照明を全部落としてプレイしてたので怖さ倍増。

ちょっとこれは久しぶりにゲームをしててドキッとしたわ。
鳥肌立ってたし(;´_ゝ`)


15F
再びモリビトと遭遇。ボスを連れてこられる。
まあ、フリーズガードばっかりしてたら楽勝だった( ´∀`)b



世界樹010
モリビトの事をお偉いさんに報告して第4階層へ突入。
まあ、偉い人は何か企んでいるような感じでした。

16F
通常戦闘時のBGMが序盤に出てきた強めの敵との戦闘BGMに切り替わる。
このBGMがなかなかよくて、脳汁が・・・戦闘に突入するたびに燃える(*´д`*)ハァハァ

演出とか担当した人は、プレイヤー心理を本当によく理解してると思いました。


そのままの勢いで一気に19Fまで開拓して、貯まりまくってたクエストの消化を開始。


世界樹006
財宝を守ってるゴーレムとの戦闘。
ここで15分近くに及ぶ消耗戦の末、3回目のゲームオーバーを喫する。
敵の自動回復をわずかに上回る程度の総合火力だったのが敗因か・・・
おまけに物理、魔法に対してほぼ完璧な防御スキルを前半使ってきやがるのがなあ。
(;´Д`)y-


まあ、敵も手強くなってきて、終盤に向けてますます楽しめそうだ。

Last Attack 

LA001
日曜日の昼聖戦で初LA獲得。

ACU叩いてたの数人しか生き残ってなかった状態だったし、これは取れるかもなと思っていたら取れた。




LA002
さすがに伝達は無理だった。

ウォリサマだと、スタンしまくるわ、ブロックしないわで、どうしようもないな( ´Д`)y-

BKだと、スタンとかほぼ有り得ないんだけど、自分でリフレができないと、今は何にもできないしなあ(゜σ ゜)


まあ、チップボーナスゲットはならなかったけど、サービス終了までにLA取れてよかった。
なつさんに逸脱ジェイドあげたからかしら( ´∀`)

世界樹再開 

夜勤だと単発で休みがあっても、生活リズムが崩れるだけで逆に困ったりする。
かと言って連休を貰っても、それはそれで休み明けに仕事に行きたくなくなる。
これはつまり、休むなって事なのでしょうか( ´Д`)y-


10日ぶりに世界樹の迷宮を再開。
11F~12Fの地図クエを完了して13Fに到達した所でバッテリーが切れた( ´△`)

世界樹004
12Fのボス。
取り巻きのFOEが無尽蔵に出現して乱入してくるのがだるい。
ボス本体も暗闇攻撃とかしてきて、無駄に長期戦になった。

状態以上回復スキルを使えばどうとでもないのだが、残念ながらそんなスキルがある事にボスを倒した後に気づいた(゜-、゜;)


ブシドーの秘伝書を入手したのでブシドーを作成して、カエル道場でレベル上げ。
世界樹005

一緒に上げてるバードも、スキルを見ると意外と便利そうなのが多かったしPT編成にだんだん困ってきたかもしれない。
パラディンとか火力微妙で、FOEとかボス戦で防御陣形を使う以外役に立ってない気がするし(;´Д`)y-

ゆーすけ先生は再び2軍生活中です。

ボコボコにしてやんよ 

バレンタイン1
ぶるああああああああ


バレンタイン2バレンタイン3
以上、HQにサンドバッグが現れたイベントでした( ´Д`)y-


今年はゴディバのチョコを頂きました。
ついRO知人連中からの回し者かよと思ってしまいますね。
まあ、お返しとか面倒くさいんですが(´ー`;)


00:05:53 *nick hizakiZZZ → hizakiAFK
00:06:24 (meron) ひざき先生がPCの前にいないぞ
00:06:29 (meron) これはちゃんすだ
00:07:24 (meron) このちゃんすを生かす者いないのかー
00:07:54 (bu-n) なんだろう
00:08:08 (meron) にーとだ
00:08:13 (bu-n) なんだてめえ
00:08:16 (bu-n) xxxるぞ
00:08:33 (meron) うさうさするのか・x・
00:08:51 (bu-n) ・x・
00:08:59 (bu-n) あれ
00:09:00 (bu-n) こえが
00:09:02 (bu-n) おくれて
00:09:04 (bu-n) きこえて
00:09:09 (bu-n) きませんが
00:09:15 (bu-n) そんなことはどうでもいいんです


このあとダディクールのAA貼ってたりしてたな、こいつは(´-ω-`)

Luminous Arc 

ルミナスアーククリア。
1周目のプレイ時間は20時間ぐらい。

ラスボスは平均レベル50ぐらいあれば倒せるのかな。
取り巻き達が属性相性が最悪だったのか異様にダメージが通らない味方が多かったうえに、誘惑攻撃とかもしてくるのでかなりの長期戦になった。
さすがに味方8人中5人が死体のときは、オワタ\(^o^)/ と思ったけど、直後にヴァネッサ様のメガフェニックスが決まって、ラスボスの取り巻き半分が逆に誘惑状態になって起死回生( ´ー`)y-

誘惑状態の取り巻きに殺されるラスボスも実に哀れだったな( ´∀`)

そのあとこの手のゲームお決まりのラスボス真の姿と戦闘になったわけだが、こっちは楽勝すぎたw





そして現在2周目の最終章手前でキャラクタ関連のイベント進めたり、レア装備合成したり、とダラダラプレイ中。
タクティクスオウガでいう、死者の宮殿はまだ未探索。

2周目以降は全データ引継ぎ。エンカウントバトルも回避できる場合があるので、サクサク進められるのがよい点か(´ー` )

ルミナス009

使ってるキャラがレベルの偏り具合で丸分かり。
回復・バフ系スキルを自分以外の味方にかけると30もEXPが貰えたりするのが原因でもあるのだけど( ´Д`)y-


まあ、今から聖剣伝説の新作が出るまで世界樹を再開します( `Д´)ノ

RE:パーフェクトワールド 

国際版をサラっとプレイしていたので、操作関係については問題なし。
cβという事もあって人も少ない為、ラグというラグも起きない。
グラフィック描写も比較的軽い部類に入ると思う。

PW001

やっぱりパンダ。名前も国際版と同じ。


PW002

馬鹿と煙は高いところがお好き。
やっぱりジャンプ関係、お姫様抱っこ、空中飛行あたりがこのゲームの魅力なのだろうか・・・


PW003

( ゚д゚ ) ・・・






















PW004

( ゚д゚ ) 何見てんだゴルァ!!


犬とか鶏の悲鳴がローカライズされてないのが気になった。
そういやモンスターをペットにしてる人とかもいたり。
あとはマップが広くて移動がだるかったかな。

もっとプレイしたかったんだけど、今日はお客がぶっ倒れて救急車で搬送する羽目になったりで色々疲れたので終了。
明日はキャラクターメイキングをする時間があったら、そっちをやってみるかな。

オープンβは・・・まあ、気が向いたらやろうかな。
よくある最近のMMOと一緒だわ( ´Д`)y-

ペトロクラウド 

ルミナス004

半日ぐらいかけて19章。
15章の終わりで、ハボリム様(タクティクスオウガ)みたいな侍が乱入してきて仲間になった(*´д`*)ハァハァ

1周目クリアまでもう少しありそうだけど、しせ様が世界樹の迷宮3階層に到達されたので、早くクリアしてそっちの方もやらなければ(゜-、゜;)


ルミナス005

ルミナス006

ゆーすけ先生の好きそうなキャラもいました(゜σ ゜)



ルミナス007

ルミナス008

あとは章の合間の夕暮れコピンが何気に和むね(;´∀`)

ぶるああ~ 

仕事が休みなので、パーフェクトワールドのクローズドβを軽くやってみようと思ったのだが・・・


ルミナス002

ルミナス003

ルミナスアークに一生懸命なようです( ´Д`)y-

アンドレ役の声優でアナゴさん(若本規夫)が出てて、なかなか熱い。
あとは石田彰とか平野綾もメインで出てたかな( ´∀`)

続・路上堀 

路上堀2
聖戦時間中鉱山某所にて。

なんか2倍期間に合わせて、掘ってるのも2倍ぐらいいました。
ちなみに偵察部隊所属の人が、彼らにワイルドをぶっ放したのを僕は目撃しましたよ( ´ー`)



世界樹の迷宮はやっと第3階層まで到着。

B8Fで5日間過ごせという面倒なミッションをだらだらやっていたら、メインのメンバのレベルが35ぐらいまで上がってた。
たまたま連れて来ていた、作成してすぐに2軍落ちしたゆーすけ先生がいつの間にかスタメンに返り咲き(;´Д`)y-

世界樹001
ダークハンターはなかなかエロいスキルが多いね。
足封じたり、腕封じたり( ´ー`)y-

世界樹002
9FでFOEと戦ってたら、いつの間にか別のFOEが沸いて乱入してくるとかひどい。
でかいのに無理して画面に入ってくるなと( ´д`)y ヾ_

10Fのボス、ケルヌンノス。
後半、カウンターを決められまくって全滅しかけたりした。
世界樹003
なんとか魔法と弓を撃ち込んで撃破。
まあ、こいつのおかげで遅刻しそうになった( ´ー`)y-


で、まあ今から世界樹を軽くプレイして寝ようと思ってたけど・・・























ルミナス001
給料日だったので今日発売のゲーム買って来ちゃった(;´∀`)

とりあえず、ゆーすけ先生が購入したかどうか確認してプレイしようかしら( ´ー`)y-

路上堀 

路上堀
聖戦時間中鉱山某所にて。


リファインして熟練度の制限が外れたので、中級フォースの熟練度上げをチマチマやってたりします。
まあ1時間ぐらいで飽きて、HQ放置でDSの世界樹の迷宮をやる事になってるんですがね( ´Д`)y-
