 


10月の目標 

acaさんが毎日書け書け言うので、3日分まとめてアップした( ´△`)アァー

遠隔上げ

遠隔熟練が63/66なので、上限値まで上げるべく鉱山NPCで熟練上げ・・・をしてみたものの10分で飽きる。
レベルが上がった関係で取得できる熟練値も75と少なくなってしまったもテンションダウンの原因。

カリアナ釣る時に投げナイフもちょこちょこ使用するので、放っておけばそのうち上がるかなあ( ゚ω゚)y━~~~


~10月の目標~

・経験値40%
・コス装備65%
・47インテ頭+4
・ホラナイフ+5下準備
・50インテ防具+4下準備


47頭は現在借物を使用中だから早い所準備したい。
コス装備は15%リングを1つ借りているので20%あたりに切り替えてこれも返却したい所。アミュレットも15/15を2つ使用して防御が若干低下してるので、1箇所ぐらい20/20にできればいいかな。
これにリンクしてバフスキルのレベルを6にできれば、聖戦などでもっと楽になれるはず。
ただ、レベル50になれば得られる熟練の基礎値が30になるので、あまり頑張らなくてもいいかな。


こうして洗い出してみた訳ですが、結局のところイダーで金策しつつ拾ったゲートを回せって事ですかね( ゚ω゚)y━~~~

LEVEL 49 

レベル49

ういっちさんのラストスパートに付き合ったりした関係で、予定を前倒してレベル49になる事ができましたゞ(゚ω゚ゞ)


そして・・・










ういっち

ういっちさんも無事にレベル50になりましたゞ(゚ω゚ゞ)
50装備、なかなか(ι゜ω゜)ィィ・・・

「脳みそが溶けそう」とか「幼稚園児にも負ける」などと言いながらも、徹夜でバトルダンジョンを完走したういっちさん。
本当にお疲れ様でした(´▽`)


次はクルークさんの番ですかなあ。

Heavenの人たち 

最近は加工費を捻出するのもままならず、無人採掘機倉庫もいっぱいになったまま放置されている今日この頃。

無人君

はい、今日もまた寝放置によって無人君が1台破壊された模様です。
他人の不幸を笑っているリトスさんですが、彼女は既に5台の無人君を破壊されており、Heavenギルド内ではトップを走っておられます。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







Aoさん


今日はAoさんのクールなイメージが完全にぶち壊れた1日でした。
(;゚ω゚)y━~~~

ゲート不足 

バトルダンジョンのゲート不足ということで朝からゲート集め。
そろそろゲート不足が深刻化してきましたよ(;´Д`)

エレメ

なんかベラートのエレメンタルアクセが出ましたよ。
そしてゲートは全然出ないのよね( ´△`)アァー

エピソード2で他種族間トレードができるかもしれないらしいので、ストックしておくことにします。
しかし、日本にエピソード2は来るのかしら・・・( ゚ω゚)y━~~~





昼聖戦

聖戦1聖戦2

リコール要員を潰して、復帰組を叩いてたら10人ぐらい釣れた。
ベラート相手だと廃装備組にたくさん群がられない限りは沈まなくなったかな。
3Kポットの手持ちが少なかったので最後は盾を外して撃沈ゞ(゚ω゚ゞ)

バトルダンジョン漬け 

バトルダンジョン

はい、acaさんのレベル50達成に触発されたのか、昨日の昼からバトルダンジョンが回りっぱなしだったようです。
僕は夜聖戦後から参戦させて頂きました。



朝までぶっ続けた結果

報酬

47近接防具が4つも出て報酬がかなり美味しかった(*´д`*)















バトルダンジョン2

帰宅してからまたバトルダンジョン。

結局昨日今日でかなり経験値を稼げたので、来月頭にレベル49という目標は達成できそうです。
今日はご一緒したアノニムさん、ミカエルさん、Mykonosさんが49になられました(´▽`)オメデトウ

acaさんおめでとう 

レベルアップ50装備

acaさんがレベル50になりました!

おそらく日本鯖で初のレベル50達成者だと思われます。
他人事ながらレベルアップのエフェクトが出たときは、何か熱いものがこみ上げてきましたよ(´;ω;`)

しかし嬉しい反面、46-50バトルダンジョンの名ホストが1人卒業していくのが少し寂しかったりします。
BD中のおバカなトークや迷言が聞けなくなるのは・・・という事でたまにはBDに来てください!( ゚ω゚)y━)゜ω`)ヂュッ

休日 

acaの人に書け書け言われたので、適当に2、3日分程書いてみました。

しかし、日にちが空くとダメですね。
何があったかすっかり忘れてしまってまして、acaさんがまたBDを隠し持っていた事ぐらいしか思い出せませんでした><;





なんとなく今日のホワイトホール

ホワイトホール

休日とあって朝も昼もこんな感じに混みまくり。

LEVEL 48 

になりましたよ。

レベル48

先人の方に申し訳ないぐらいのスピードでレベルが上がってます、はい( ゚ω゚)y━
さすがに48ともなると、1回のバトルダンジョンで得られる経験値も0.06~0.08%と大分少なくなってまいりました。

10月頭ぐらいには49に持っていければいいかなあ。
装備は盾以外、相変わらず45のままですね。

デスペナ 

チューティーデスペナ


( ´_ゝ` )・・・

LEVEL 47 

になった。

レベル47

レベル46の時点でバトルダンジョンを1回こなして得られる経験値が0.6~0.8%な訳で、経験値取得量の増減を考慮しても、約150回BDを回せばレベル47になれる計算。
気合とBDの在庫があれば1日で上がってしまいますね(;゚ω゚)


あとはなんだろう。acaさんがBDないとか言いつつ130個くらい隠し持っていた事が発覚したぐらいかなw

LEVEL 46 

バトルダンジョン

聖戦前にバトルダンジョン募集があったので軽く参加。
ヘビーミートクラッドが赤くなってたり、ホボ系のライトが鮮やかになってたり、崖撃ちできなかったりと色々修正されている模様。
報酬経験値も上がっているらしく、一緒に回った人はかなり舞い上がっていました。

41-45BDは報酬としてのC級武器入手もなく、そこまで儲かるBDではなかったのですが、今回のアップデートで熟練制限が来た影響により、サブキャラで43遠隔装備を揃えるまで回す人とか出てくるんじゃないかなあ、と思ったり。



43遠隔装備店売りばっかりして損したぜ(;´Д`)y-





聖戦が終わってからイダーでFP増加目当てでフォース熟練上げ。

列車

なんだか危険な車両が近くを通過していたりしましたね。


フォース熟練上げ

4属性の初級熟練度が30フラットになった所でレベル46。
アップデートのおかげでかなりレベリングが楽だった(´ー` )










20人程でベルフェゴール突貫の図。

ベルフェゴール

HPは削れてはいたものの、後衛が本体に触られたら即死状態のためいつの間にか壊滅してしまった模様。

倒すにはもっと人数が必要な感じですなあ。

デン 

パッチ聖戦のおかげでログインできたのが5日の夕方。
これでもまあ早かった方なのかな。

どうもPITのHP回復力が強力になって、軒並み放置状態になっていたので狩って回るという事に。

スプリンター

ブラックナイト、テンプルナイト、レンサマという編成でスプに挑戦。
これで何とか削れる状態。
自己再生能力が格段に向上しております(;´Д`)y-

ということでメンバをどんどん追加して行ってボス行脚。



















デン

!!!!!!! (゚┏Д┓゚ ;)!!!!!!!!


いきなり新神エレが出てしまいましたよ。







でまあ、今回のアップデートで色々と新規要素が追加されまして、経験値も熟練度も非常に稼ぎ易くなっております。

経験値

夜の聖戦明けから昼前までイダーで範囲狩りをしていたらこんな感じに。

半日程で50%ぐらい稼いだ計算。
これならアップデート前にそんなに頑張らなくてもよかったかなあ・・・(;´_ゝ`)




アナボラ

そういえばアナボラ君が不良から更生してました。
エース級もコンパクトになった感じ。

魔法のおまじない 

おまじない

失敗の連続でおびえ、倉庫に寝かしておいた+3インテ45ヘッド。
満を持してアップグレードした結果が、acaさんの呪いによる初期化でした(=゜ロ゜)oチキショー


その後、アップデート前最後のダークホールに3回挑みましたが、3回とも偽者でしたとさ( ´△`)

仕事 

仕事

acaさん程ではないけど、今週はPCが直った事もあって僕もそれに近い感じだったかな。
知り合いにCABAL ONLINEのFirstClosed βに誘われたので、サーバーオープン時間はそっちの方も適当にやってたりしましたが。

RFの方はバトルダンジョンばっかり回してて、これといってネタになるような事もなかったかな。
acaチャットネタは結構あったんだけど、今回はSS取り損ねてばっかりだった( ´△`)


復活バトルダンジョン35%

とりあえず1日5%ペースで経験値稼いでますよ ゞ(゚ω゚ゞ)
