 


眠い 

アキュレイト

アキュレイトがレベル5になった。
コンセッションも@5%ぐらいだから、これもなんとか上げれそう。
他のバフは30%~40%程差がついてるから上げる気になれないかな・・・

そしてバフ上げ中にトークしてたHailie先生に唆されて、フォサ作る事になりましたとさ。

うーん 

PCが直らないとぼやいていたものの、強行スケジュールで色々やった結果、9月頭にはPC復活できそうです。
あとはパーツの互換性と相性問題で、マザーボード以外の部品を少々換装しなければいけないようなので、その事で知り合いと商談しなければいけないくらいかな。

・・・まあ仕事とか始まりそうなので、思うように時間が取れなくなる可能性もありますがががが(;´Д`)y-


昨日は友人宅から接続してたので、砂漠戦と聖戦にも参加してきました。
ついでに2鯖の聖戦も横で見ながらやってました。

砂漠戦小泉鈍一郎

まともに戦闘をしているSSが1枚もない・・・
それだけ夢中だったって事で許してください( ゚ω゚)y━~~~

そういや小泉とか久しぶりに見た気がする。
朝聖戦ではベラCU攻撃PTに入っていたけど、どこに行ってもオバベンが待ち構えてたり。
Hailie先生曰く、ベラの種族チャットで「ひざき集中」だったそうで。
まあ、あのPT自分だけ45だったから狙われてもしょうがないか。

マイコンさん(通称)が47装備をインテ+4で固めてたらしく、最後まで粘ってCU叩いてて羨ましかったり。
・・・L47まで@190%か(゜σ ゜)





おまけ:今日のacaさん
頭が弱い

( ´_ゝ`)

アップグレード② 

45になってからどうにもエンジンがかかりません。



今日はHailie先生と朝っぱらから盾について色々語ってたりしました。
そして「45盾のN5を作ろうぜ」という事になったのですが、何故かアップグレードマシンに突っ込んだのはインテ近接レッグ。

ストレート

(゚ω゚)ナッツエレガント


シックルナイフを折りまくったのはこの為だったのかな。
TMに丁度安めの近接アームがあったので、こちらも挑戦。
+3までストレートで挿さった後に初期化後、

破壊

(゚ω゚)・・・



このまま終わると気分も機嫌も悪くなりそうなので、
アップグレード前に買っていた+3のシックルナイフをマシンにぶち込む。

シックルナイフ

まあ破壊とか初期化になったらどうするんだという話なんですが、
これぐらいのリスクを背負わないとやっぱり装備強化はやっていけないかなと思いました。


総計で50Mぐらいの出費。
うーん、普通にTMで現品を買うのと同じぐらいか、ちょっと浮いたぐらいなのかな?

しかし、金策をしないとこれから大変だな・・・(;゚ω゚)

LEVEL 45 

LEVEL 45

レベル45になりました。


・+3→+4でナイフ3本折れた上に、失敗も多くて30Mぐらい飛んだ。
・継ぎ接ぎだらけの装備は凄く格好が悪い。
・それ以前に45近接装備は格好が悪い(盾を除く)。
・45遠隔装備をダウングレード?前に装備できると思ったら、遠隔熟練が足りなかった。



モチベーション低下しまくり( ゚ω゚)y━~~~

怪しい人とペア 

ペア狩り

名前を表記したら問題がありそうな人と1時間ぐらいペア狩りしてました。
最初は突っ立ってるだけ、次は混沌ガンブレで範囲攻撃だけしてたけど、最後の方はメイン武器で攻撃して倒してました。

後々に、最初からバリバリ倒してた方が良かった事に気づく。
なんか別のゲームのシステムと混同してた(;´Д`)y-


@5% ゞ(゚ω゚ゞ)

ぼっちゃん 

ギルチャでacaさんが何か叫んでるなと思ったら、カリアナプリンセスが居たとの事。
ちょうど魅惑の地で狩りをしていた前衛3人で討伐。

カリアナプリンセス①カリアナプリンセス②

アサシンがいい味出してる(*´д`*)
プリンセス倒しただけで経験値が結構増えたような気がしました。
そういえばプリンセス見たの初めてだった。




ぼっちゃん

えなり の次は ぼっちゃん みたいですよAoさん(;゜皿゜)ノ




結局今日もアサシンばっかり狩っていたかな。
昨日と同じく10%程稼いで、ようやくレベル45が見えてきた感じ。


アップグレード

倉庫にあったインテ近接鎧を叩いてみたらすんなり+4になった。
予備として買ってきた同様の鎧もすんなり+3になったため、欲張って+4に挑戦。


破壊



+3でTMに流せばよかったかな(;´ー`)y-


レッグはN4、足と腕は今使っているI4でまだ辛抱できそうなので、あとは頭と盾を準備すれば何とか形にはなりそうかな。
TMにI4のレッグと腕が流れてるけど、40Mはちょっと高いのかな?(゜σ ゜)


とりあえずHailie先生に盾余ってないか聞いてみよう。
(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

解読不能 

今日のacaさん。

解読不能

お前はいったい何を言っているんだ・・・(;゚ω゚)y━~~~


15日夜の聖戦でコラがLAを取れたので、2時間程仮眠を取って朝までホワイトホールでカリアナ狩り。
朝の聖戦も勝利という事でイダーに再び上がり、魅惑の地でアサシンとカリアナ狩り。

魅惑の地

距離が近いとアサシンBが襲ってくる事を初めて知る。
カリアナとアーチャー抱えてるところを殴られたからかなり危なかった。
アーチャーの過敏反応をどうにかして欲しいところだなあ(;´Д`)y-

しかしまあ転がることもなく、朝からの累計で10%程稼げた。
昼の聖戦も勝利したみたいだったけど、さすがに疲れたので堀放置もしないまま夢の中に旅立っていました。


勿体ナス( ´△`)

赤青② 

今日は時間が取れたので、朝から夕方までRFをしていましたよ。
こんな日に限って間にメンテ挟んで、ボーナスが消えたりするんですがね。
( ´Д`)y-


続々・バフ上げ

朝の聖戦後にちょろっとバフ上げをしてワイルドレイジがレベル5。
その後、メンテ時間までアサシン狩りをして近接熟練がGMに。
デスブローもこの調子ならすぐにGMかな。


昼聖戦の後、ギルドでダークホールに行くことに。

赤青②

相変わらずな彼ら( ´ー`)y-


6回やって3回○、2回×、1回エラー?だったかな。
50Cは相変わらずドロップせず。

しかしまあ、慣れてるメンバーだと攻略が早いですね。
「早くレベル45にして盾装備時の火力を上げて貢献しないとダメだな」
と思った一日でした。

ゞ(゚ω゚ゞ)

ハウス 

13日の朝、昼と2連勝。
今回のイベント期間、なかなか調子がいいですねコラ。

相変わらずバフ上げしかできない訳なんですが、この作業は非常に睡魔を誘発するのが難点です。

ハウス

こんな感じにギルチャとかで会話をしていないとすぐに眠たくなってしまいますね。
このときはマジでうけた( ゚ω゚)


デスクPCが生きていればそっちをメインで動かしつつ、今使ってるノートPCで動画とか見ながらバフ上げも出来たのだろうけど・・・壊れてなければBDとか行ってるかもしれないか。
(;´Д`)y-

まあ、睡魔を上手く誤魔化すのがバフ上げをする上で重要な訳で、
サクリファイスでHPが3桁ぐらいまで削れたらリラックスをかけ、
HPが回復している間(約4分)にハトヨメなどを読みながら今回はやっておりました。

続・バフ上げ


一緒に上げてたクォーラルリロードとプレシジョンがレベル5に。
ワイルドレイジも@2%でレベル5ゞ(゚ω゚ゞ)

バフ上げ 

11日の夜、12日の朝と2連勝のコラ。

イベント期間中で熟練2倍なのでバフ上げをずっとやってました。

バフ上げ

間に4時間の睡眠を取って、23時~13時までの結果。



左側が開始時だけど、GMになっているのはアクセのせいですね。
期間中にワイルドレイジぐらいはレベル5にしたいかな(;´Д`)y-


しかし、この作業はしんどすぎる。

アップグレード 

Aoさんから借りている45C武器のスパドーナ。
勝手に+2にアップグレードして使ってましたが、
ドリテクさんが45Cメイスを+4にしたというのを聞いてムズムズ。

+3 スパドーナ

ゞ(゚ω゚ゞ)


これで今まで使ってた+4のインテランスより与ダメは高くなった。



で、

+4 スパドーナ

PIT食った後に調子に乗ってアップデートしたら+4になった(´▽`)


ということでAoさんから20Mでスパドーナ譲って貰いました。
あとは45のインテナイフを+4ぐらいまで強化できれば、武器関係のアップグレードはおしまいかな。
まあ、50Cが手に入れば一番いいんですけどね。

ぽんこつPC 

昼間で時間の取れるときは台所においてあるPCから接続中。

スペックの方をちょっとみてみると、
アスロンの2GHz、メモリ1G、どこかのビデオメモリ256という仕様。

これでフィールド移動はちょっとカクカク。
BDの火山巨人とか貯まってる所だと、なんとか動くけど重すぎ。
鉱山は普通にラグくて、聖戦は固まります。

という感じ( ̄~ ̄;)


バトルダンジョン

それでもBDを2時間半程こなして3%程EXPを稼ぐ。
しかしまあ、7月頭に立てた予定が大狂いだ(;´Д`)y-

報酬は大宝石が0で、中宝石そこそこに、無知3恩恵1。
それにぞう軍団さんがくれたI45近接鎧といったところ。



以前にHailie先生が余ったからといって譲ってくれた+3のインテ43近接ブーツとアーム。
倉庫のスペースが圧迫されてきたため、だめもとでアップグレードしたらどちらも一発で+4になってしまった(゜-、゜;)

アップグレード

acaさん程じゃないけど、精錬運が上昇してきたかな?(´▽`)

仮復帰 

マザーボードを換装したら、CPUまで逝っていたという最悪の事態。
もうPCにかけるお金なんてないですよ、と (;´ー`)y-

とりあえずPCが直ると踏んでいて課金しちゃったので、
台所にあるそこそこのスペックのPCと、ファンが壊れて熱暴走気味のノートPCを併用して時間のあるときはインしてバフ上げとかしますかね・・・

ノートPCは論外として、台所PCを使っても聖戦は重くてフリーズしちゃいますなあ。
メモリ1Gで、なんとかなるかなと思っていたけど、どうもグラフィックボード他の相性がよくないらしく、通常の移動とかでも妙にカックンカックンしちゃいます。

まあ、それでもチマチマやっていきますかな。

相変わらず

相変わらずなacaさんでした(´ー` )y-~~~


今日の成果
スラム Lv 2 -> 3
クォーラルリロード Lv 3 -> 4
プレシジョン Lv 3 -> 4
ディジー Lv 3 -> 4


( ´_ゝ`)
