スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過剰トレイン 

レビテーションのマゾさに屈服してしまい、気分転換にWIZを外してグレイスを編入。
狩場もシュィバーリエルからゴールデンロードに。
結果、経験値効率が大分上がった。
無理してレベル高いところでミス出しながら狩るより、確実なところでまとめ狩りした方が得って事ですね( ´ー`)y-~~~

決壊
ええ、あの一団にブルックスが降臨した為、全部流れてきましたとも(゜アー、 ゜)
スポンサーサイト

レビテーション 

ウィザードのレベルが60になり、ようやく最後のスタンスであるレビテーションを取得できた。

レビテーション
回りがウォーロックなどの火力職で、モブをがしがし削り倒していく横でチマチマ倒していた苦行がようやく報われ・・・




















ない。




レビテーションにスタンスを切り替えると、恐らく3秒間隔だと思われるが常時SPが22ずつ減少。おまけにメディテーションのSP回復効果も浮遊中は受け付けない。
自分のWIZのSPは装備の関係で536な訳だが、これでも73秒しか浮遊できない。
常時浮遊しておきたいならSPPOTの服用が不可欠な訳だが、これがまたお値段が高く、常用すれば破産しかねない勢いでお金がなくなるという(;´Д`)y-~~~

そしてスタンスレベルを上げるのに必要な経験値テーブルが一番マゾい。
とりあえず飛んだり降りたりしながら13まで上げたが、ここまで覚えたスキルはとてもじゃないけど有用といったものではない。
レベル16でウンボマが使用していた凶悪なスキルを覚えれる訳だが…これがゴミスキルだったら何の為に60までレベルを上げたのか本当に分からなくなる(;´Д`)

グラナドエスパダにふぁげ先生が 

ふぁげ
ふぁげ先生との大乱闘ミッション。
口だけ達者で、あんまり強いという印象はなかった。
ストライクバックとアサシネイトの連続転倒で、ほぼ羽目殺し。


殺す気か
戦わなければ、生き残れない・・・!


コインブラに移動して、ウンボマを編入するためのミッション。
ここでもふぁげ先生が乱入。
わざわざリボルドウェからやって来なくてもいいのに・・・
ふぁげ先生うざいよ(゜σ ゜)

俺も呼べ
ふぁげ先生は瞬殺したものの、ウンボマが常時レビテーション状態で直接攻撃が加えられない。
ウェッブで引きずり落とそうとしたけど、何回やっても効かない始末。
おまけに残り1分を切るか、HPが一定量減るのどちらが条件か不明だが、
ホールオブダークネスを唱えだすと、なかなか手強い。

2回程失敗したのち、気合で撃破。
とりあえずウンボマを作成できるようになり、イッジ編入の足がかりができた。

深淵の騎士 

深淵の騎士
グラナドエスパダ版、深淵の騎士。
こっちのがカッコイイです。って当たり前か(゜σ ゜)

ちょうど沸いたときにスクワッドのメンバーが来ていたので交戦。
HPが25000ぐらいあったのかな。プロテクかけてなんとか倒せた(;´Д`)y-
ダブルスラッシュ以外にも、なんか凶悪なスキルを使ってきてたような気が。
あと移動速度が速いから、逃げ切るのが難しいかも。瞬間移動っぽい事してくるし・・・
取り巻きがゴーストファーザーだったかな。

60長杖
露店でなかなか良オプションの杖が売っていたので購入。
200kは果たして高かったのか安かったのか( ´Д`)y-~~~

相変わらず60台の装備は露店に並ばない。
並んでいてもノーマルの場合がほとんど。
そろそろ箱ギャンブルも考えた方がいいのかな。カツラでるみたいだし。

バランシェー 

ゴールデンロード中級でレベリング。

ブルックス
( ´△`)アァ-

ホールド中級に移動してレベリング。
バランシェー
( ´△`)アァ-

ジャケン4Fに移動してレベリング。
スカベン*3
( ´△`)・・・


2体出現ってのは見たことはあったけど、同一場所にポツポツポツと3体同時に沸いたのは初めてだった。
というかこんな狭い通路に沸くなよ。誤爆しそう(;´Д`)

なんとかファイターとスカウトがレベル60になりました。

アルスモレンディ! 

10名前: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン投稿日: 2006/04/23(日) 20:30:07.04 ID:DeZaK3me
>>1


グレイスの喘ぎ声うpしてくれ

目覚ましにするよ。
6:00
「あっあっあっあっあっあっあっ・・・」

14 名前: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン [sage] 投稿日: 2006/04/23(日) 20:31:40.39 ID:Ej3MnwQd
>>10
朝からおっきして処理に追われ遅刻するのが目に浮かぶ

20 名前: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン [sage] 投稿日: 2006/04/23(日) 20:34:50.47 ID:7lQHGS1r
6:00
「アルスモレンディ!」
「あっあっあっあっあっあっあっ・・・」

カチッ

「まさにこの感覚!」



グラナド・エスパダは声優ゲーだという事に気づきました。
結構聞いた事あるような人ばっかり起用されてる気が。
グレイスは確かに声いいな。軽い気もするが( ´∀`)w


うヴぁーウラジーミル
ゴールデンロードばっかりで飽きたので、気分転換にジャケン収容所に行ったらユニークモブと再会。
マラソンしたときに殴り殺された借りを返す。
まあプロテクションシールドかけてたらゴミクズだな( ´Д`)y-

ジャケン4F1ジャケン4F2
相変わらずグラフィックとサウンドが非常にいい。
ジャケンで2曲目に流れるThe G appearsは禿逸だと思う。
テンションが上がりまくり、突撃しまくり、死にまくり(*´д`*)

寝落ち党首 

スレッドでメンバー募集していた党首が、募集してちょっと経った所で寝落ちしていたという事実。
入党希望者来てるのに、ベンチで座って反応がない党首にまじでうけた。
仕方ないのでフレリストに登録して、また明日来てくださいと言うはめに。

ウォーロック
まあ、あのタイミングで寝落ちできるとは、よっぽど疲れてたんだろうなw


セルベラ
党のメンバーとジャケン収容所へ。
二部屋目まで行った所で、エリートとスカベンが絡んで全滅した。
その後、上級ダンジョンに行けるメンバー一人とモレッツァの方へ。

自分がプロテクトかけて釣る→味方のウォーロックにプロテクトをかける

で、範囲狩りがカツカツできる感じ。
エリートが2匹とか絡むと、さすがに範囲があろうがなかろうが辛い状態。
1Fの終盤まで行った所で、目の前にユニークモブが沸いて惨殺された(゜-、゜;)


動物の森牛うざいよギガントマルシャ
ゆーすけの大好きな動物がいっぱい。
数が多いので集られまくる上に、ふっ飛ばし攻撃が非常にうざい。
コカトリスからレインボーフェザーを800個集めるのは、諦めた方がいいかな(;´Д`)

半放置狩
動物の森を出た後、ジャケン4Fで半放置狩り。
この部分、敵がいい感じに間断なく沸くからなかなかいい。
ただ、この狭い通路にもスカベンは沸くし、1Fからマラソンをしてくるランナーがたまに通るので危なかったりもする。

2Fと3Fの敵も見てきたけど、4Fの敵のが狩りやすい気が。
ただ、こっちの装備等級が低くて命中率が悪い( ´△`)
普通に狩ろうと思ったら、まだまだ1Fが適正ってところかな。

オープンから1週間経過 

グラナド・エスパダも、オープンβ開始から1週間が経ちました。
どんなものかと思って始めましたが、戦闘に爽快感が見出せるのでなかなか楽しんでおります。

ただ、ルビー鯖を選んだのが唯一の失敗だったかもしれません。中華多すぎ(;´Д`)
判明しているだけで中華の党が2つ。あとはSA20と言う名を冠したプレイヤー。
これが消えてくれればいいんだけどなあ・・・最近ミッションルームの作成が全くできないのはこいつらがツール使ってるせいだとも言われてるし( ´△`)

党狩り
中級ポルトベルロでスクワッドを組んで党狩。
スカベンもこれだけいると楽に倒せる。

割れ目の部屋でエラー落ちが多発して全滅したので、
メンバー増やしてテトラ中級のゴールデンロードで狩る事に。
こっちもユニークモンスターやスカベンの介入、異様な沸きによって何度か壊滅するも、1時間ぐらい狩りができた。


ミュセスカルゴッドエリートアイアンメイデン
そのあとは自由行動だったので、ジャケン中級でソロ。
プロテクションシールドのおかげで危ないながらも、なんとか狩りは可能。
シールドがない状態で、鎚持ち4体ぐらいに集中攻撃されるとHPが一気になくなって危険。
エリートアイアンメイデンのスキルが凶悪で、たぶんRIPだと思うけど食らってファイターが即死したりした(;´Д`)

とりあえずレベル57まで上がった(´▽`)

廃人と中華コワイワ 

ゴーレム討伐前廃人キタトレジャーゴーレム
残っていた初級テトラのトレジャーゴーレムを討伐。
募集してたらレベル60とかいう廃な人が。
いったいどこでレベル上げてるんだ(;゜Д゜)

ゴーレムの特殊攻撃か何かで、プレイヤーが全員空中に吹っ飛ばされたり、なかなか楽しいボスでした。
得点トップは廃人さんが持っていかれました。


キメラ再戦点数トップ
流れでそのまま昨日に続いてキメラの討伐へ。
人数集め中に間違って部屋主がミッション開始を押してしまうというアクシデントが。
さすがに15人ぐらいじゃ勝てなかった(´Д`;)

仕切りなおしで30人近く集めて特攻。
今度は討伐成功。ついでに点数トップもゲット( ´∀`)


党結成ミッション
グラナド板を見ていたら、ルビー鯖で党を結成しないか?と言った書き込みが。
結成時間に現地を遠巻きにのぞいてみたら、数人いたので自分も参加する事に。
党名はいろいろ話し合った結果、あろえに決定。
俺的にはツンデレでもよかったんだけどね( ´ー`)

そのまま噴水周りにあるミッションを何回かプレイして解散。
なかなか防衛ミッションとか面白かった。


中華をPK
なんとなく寝放置してる中華をPKしてみた。
後から考えると、反撃してきていたので寝放置ではなかった模様。
SA20シリーズで放置してる奴は、片っ端からPKしていこうかな(゜σ ゜)

ウィンウィン 

うぃんうぃん
ウィンウィン、ウィンウィンうるさいよ。


レベル50になってから、レベルアップのペースがガクンと落ちました。

ウォーロックを編成に入れてる人が爆殺しながらまとめ狩りをしているのを見ると、
自分もウィザードじゃなくてウォーロックにすればよかったかなとつくづく思う。
でもここまで来たので、レベル60でレビテーションを覚えるまで頑張ろう。

とは言っても殲滅力不足は変わらないので、ファイターのスタンスを二刀流から槍を使用するスタンスに変えてみた。
↑でおっさんがウィンウィン言ってるのは、槍を買ってあげたから( ´Д`)y-

槍
移動速度や攻撃速度は長剣に比べると遅いけど、常時範囲攻撃というのはなかなか魅力的。
スキルも範囲のふっ飛ばし系やら、単体に強力打撃、スタン範囲となかなかいいスキルが揃っている。
SPも通常が範囲攻撃なので、その分回収率も高くてスキルの主体で狩れないこともない。


調子に乗りすぎた
まあ、調子に乗るとこうなる ノ(´Д`)y-~~~

ちなみにウィンウィンとは両者勝利という意味。
共に利益がある関係ということである。

キメラ 

部屋作ったの誰だよwキメラ討伐成功
ポルトベルロ初級のキメラ討伐ミッション。
人の集まりが悪かったので、街で呼びかけてなんとか集まった感じ。

部屋を作ったの、どうもゆーすけくさいなコレ(゜σ ゜)

まあ物量作戦で勝ったって感じ。
何かよく分からん範囲攻撃で前衛がボロボロ吹っ飛ばされて死んでたかな。
自分も前に出ていたのがヤラレタので、スカウトで後ろの方で逃げ回ってなんとかミッションクリアまで生存できた。


ゆーすけはエラー落ちしたらしいw

私のパッションを味わいs#%@&♪ピーピプー 

アンドレ先生1アンドレ先生2アンドレ先生3
これは数あるNPCの中でもっとも危険だと思われるアンドレ先生(;゜Д゜)
普段は帽子やポーズを販売してくれる変わり人な訳だが、アップローダに上がってた画像を見ると、戦闘できるミッションがあるようである。

うーん・・・色んな意味で強そうだな(´Д`)
ぴーぴぷー。


リサカカオを500個集め終わったので、リサを家門に編入してみた。
レベルが低いので強いか弱いかまだ分かりませんが、高速攻撃の映像にちょっと感化されたので、48まで上げてドバラダコルテを覚えるまでは頑張ってみようかと。

しかし、短剣二刀流で高速攻撃も回避ができなくるって、TOMかもしれない(゜σ ゜)
まあ最後はキャラクター愛になるんでしょうかね。

アイアンメイデンジャケン収容所をのぞいてみる。
こっちのレベルが低いのもあると思いますが、敵固すぎですね(;´Д`)

現状じゃ、サンタマリア家と一緒に行かないとダメぽいかな。

ボス戦はゴチャキャラバトルみたいで楽しい 

ピザでも食ってろピザでも食ってろd(ry

グラナドエスパダは一風変わったNPCもいたりします。
加えてNPCの一部は一定の条件をクリアするとキャラクターとして使用することも可能。



ディロステラム初日に全滅を喫したボスの討伐募集があったので参加。
今回は自分のレベルも上がってるし、味方の数が非常に多かったので即死はなかったです。
ボスが沸くと同時に雑魚モンスターもワラワラ沸きだして乱戦模様。
名前の表示されてないボスが本体だそうで、制限時間内になんとか倒す事ができました。
まあ・・・ボスの全体魔法の重ねがけで最後の最後で死んだんですがね( ´Д`)y-

画像の家門の横のPtっていうのは戦闘点みたいなものなのかな?
ゆーすけ(サンタマリア)が最終的に120点ぐらいでトップで終了していた模様。
ゆーすけのSSを見るに、自分も死ななければ2位には入れたらしい。残念。


ボスを討伐した後は、ゆーすけと中級ダンジョンを3つ程駆け抜けてきました。

しかし、どのダンジョンも敵のレベルが高くて、攻撃がなかなか貫通しない。
おまけにゆーすけが例の如く釣り死したり、レアモンが急に現れて惨殺されたりで踏んだり蹴ったり。
ポルトベルロ3Fの途中で全滅して、どうしようもできないから2Fからやり直すはめになったのはさすがに堪えました(;´Д`)

あとはジャケン収容所をクリアすれば男爵になれるのかな(゜σ ゜)


カカオ集めそのあとはテトラ初級でカカオ集めを延々とやって就寝。
500個も集めるのはだるいです。

ゆーすけの釣りは危険 

そうそう、グラナド・エスパダのBGMはかなり(ι゜ω゜)ィィ・・・
BGMの為だけにオープンβをやるのもアリじゃない?と思うほど出来がいいです。

昨日トレインをしまくったダンジョン、アル・ケルト・モレッツアでかかるBGMを聞いたときは鳥肌が立ちました。
怖すぎです・・・(;´Д`)

ゆーすけはかなり気に入ってたみたいだけど・・・耳に残りますよアレは・・・


寝放置殺しグラナドエスパダはFF12に似ていて、戦闘の設定次第では固定自動戦闘とかもできちゃったりします。
寝ている間にお手軽レベル上げができると思われがちですが、
それを見越して放置狩り殺しの強力なモンスターがダンジョンやフィールドを、一定時間でテレポートしながら徘徊しています。
ノンアクティブなのでこちらから攻撃しないかぎり襲ってはきませんが、交戦地帯にテレポしてきたときにうっかり殴ったりすると大惨事に(゜-、゜;)

昨日もゆーすけとダンジョン探索中に3、4回程、殴って全滅したり、ダンジョン中をトレインしながら逃げ回ったりしましたね(;´ー`)y-

養殖亀エスクードペシェー昨日の続きでポルトベルロ初級ダンジョンをクリア。
ゆーすけがモブ釣りに失敗して、2回ぐらい全滅して途中からやり直したよーな・・・(゜σ ゜)

クリアした後にスカウトのレベル上げに同ダンジョンに再び潜ると、前回は遭遇しなかったモブを発見。
近づくと腹からゾンビマーマンがぞろぞろ沸いて来てヒドイ目(;´Д`)
いわゆる中ボスってやつですか、こいつは。

オデッセイ中級ダンジョンポルトベルロDをクリアすると、騎士の称号が得られました。
そして、中級ダンジョンの探索が可能に。

アル・ケルト・モレッツア、テトラ、ポルトベルロ、そしてジャケン収容所の4つの中級ダンジョンをクリアすれば男爵の称号を得られ、次のエリアへの移動ができるとの事。
早速アル・ケルト・モレッツア中級へ挑戦するも、ゆーすけがまた釣りに失敗して全滅( ´△`)
釣り以前に敵が強くて、無理な感もあったかなあ・・・


レア?ちょっとレベル上げるかあ?
という事で狩りをしていたら、なにやらたくさん効果のついた装備がでた(゜σ ゜)

本日はこんな感じで終了。

アンティリーズ家勃興 

■グラナド・エスパダ
オープンβが本日17時よりスタート!という事なのでプレイしてみる事に。
事前情報とかをあまり仕入れてはいなかったものの、公式ページにある入門ガイドに従えば、MCCレベル3まで迷うことなく進めることができます。
それ以降のクエスト等もレポートに記録されているので、初心者に非常に優しい作りになっていると言えるのではないでしょうか。

ムサイおっさんこんな感じにNPCとNPC名がミスマッチな部分や、文字化けしている部分がごく一部で見られたり。
このNPCの本当の名前が別の女性NPCについてましたね( ´ー`)y-

商人NPCが集まり、露店などが立ち並ぶエリア以外はラグもなく軽快に動きます。
スペックが足りない人はまあ・・・新しいPC作ってください(´∀`;)



滅亡危機初心者ガイドに従い、順調にMCCレベルは2に。
MCCレベルを3にするにはダンジョンの奥に行かなければならないとの事なので、さっそく突撃。

敵、多すぎ。いきなりアンティリーズ家滅亡の危機が(´Д`;)


ダンジョンもフィールドもかなり敵の数が多い感じです。沸きも(・∀・)イイ!!
レベルも低いわけで、こんな数のモブを相手にするのは当然無理。
仕方ないのでダンジョンの奥までトレイン開始

同業者もいっぱいいるわけで、途中で力尽きた冒険者のモブが流れてきたり、他人に流れていったり・・・(;゜Д゜)

自分は奥についたのが比較的早い段階だったのでよかったのですが(それでもクエストオブジェクトのチェックを終えた瞬間にモブに飲まれて死んだ)、
後発組は先行組が引きずって行った、夥しい量のモブが部屋を埋め尽くしておりクエストを完了するのが至難だったとかなんとか・・・


共同ミッションミッション失敗3人操作ができるようになり、今度は先程のダンジョン最深部に行けとのクエストが。
ゆーすけとスクワッドを組んで、なんとか最深部まで到着。
後半は見知らぬ3、4部隊と共闘しながら進んでいた感じかなあ。

で、最深部には共同ミッションが。
レベル30ぐらいじゃないと無理だとの事だけど、ここまで来たから逝こうじゃないかということで、最深部についた人みんなでミッション開始(*´д`*)


そして全滅へ・・・


ボスを倒すのはもうちょっとレベル上げてからかな(゜-、゜;)


キモイやつでかいからヤバイとか思ってたら、意外に弱かった敵(゜σ ゜)
初日はこの後もゆーすけと行動を共にして、次のダンジョンの最深部まで到達しました。
最後は電車したけど(´▽`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。