スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝マクロ殺し 

中級ホールドに行ってみたら、設置系魔法を一定間隔で詠唱して、どうみてもマクロですと言っているようなキャラを発見。
近くでしばらく狩りをして様子を伺うも、まったく同じ行動しかしない上にふっとばし系攻撃を食らっても体制がすぐに戻る(普通は戻らない)。

そのPCに集りに行くモブの横取りやらをしてみるも無反応だったので、とりあえずMPKをする事に。
WIZのディスペルをかけてSPを枯らし、こっちがモブを大量にトレインしてきて憤死。
マクロPCに敵が流れるも、SPが足りない上に回復しないので何もできずにウォーロックとマスケが即死。スカウトはディスペル時間が切れたのかヒーリングで耐え始める。
おまけにやたら敵を回避するので一向に死ぬ気配がない。
仕方ないないので、こっちが戻ってきてデュエル申請。

寝マクロぶち殺し
スカウト以外が死んでいる状態でのミッション開始だったため、相手の方はスカウトしかPvPゾーンにおりて来ないとかいう素敵仕様。
速攻で殺して、現地に戻るとスカウト以外の相手PCはどうやらバラック送りになったらしく戻ってきてない。
そしてまたマクロ発動で、敵を倒すこともできず延々ヒールしながら立ち尽くすスカウト・・・

スカウトだけじゃ敵も倒せないので放置。そして運営に通報。
横で見ていた別の人もデュエル申請してスカウトを殺しに行ってました( ´∀`)


でまあホールドデビューした訳だけど、体感的にゴールデンロードよりかなり経験値の入りがいい。
恐らく1.5倍~2倍ぐらい経験値が多いのではないだろうか?という感じ。
これならゴールデンロードで延々頑張らずに、さっさとこっちに移ってればよかったかな・・・( ´△`)

ザリガニきもい
高速で迫ってくるザリガニがきもい。

レベル68装備
あっさりレベル68になれた。どうみても変質者です。
スポンサーサイト

バラックモード  

グラナドエスパダ

自キャラ紹介でもダラダラと。

バラックその1バラックその2
現在のバラックモードはこんな感じ。少しばかり拡張したので7人までキャラクターが作成可能。
何人目に作るかによってキャラクターの位置が決まっているので、グレイスとスカウトが非常にお行儀が悪いのは仕様です。
グレイスとかピクピクしてるし・・・('A`)

下の画像は未来の画像だったりするので、スカウトのレベルが66になっていたりします。

ファイター
バックガード、ハック&スラッシュを経てブランディルクルスに落ち着く。
ミドルガードも20ぐらいまで上がっているので、気分やスクワッド編成時の状況次第でこちらも使用。
槍は常時範囲攻撃が可能だが攻撃速度に難がある為、速度UPのオプションがついた装備が必須と言ってもよいのではないだろうか。

ギガントマルシャやティエラショックの使い勝手はなかなかいい。
ティエラの方は詠唱中に対象が死亡すると不発に終わるのが痛いところ。

ウィザード
露店用紳士。
いつか脚光を浴びる日を待ち望んで現在凍結中・・・とは言うもののジャケン収容所などで使用する機会が割りとあったりする。
プロテクションフィールドは秀逸。

グレイス
アルスモレンディ。
格上の敵が相手だと脆い。囲まれると脆い。まさにこの感覚。
同程度や格下が相手の場合、なかなかいいダメージディーラーに。
速度と命中UP付の散弾銃を装備したときに真価を発揮すると夢見て育成中。

スカウト
ツンデレ。
いつの間にかフォーティチュードがMAXレベルに到達していたり、気がついたらレベルが上がっているという事が非常に多い。

リサ
韓国のムービーを見て感化されて作っただけだったり。
固有スタンスを覚えるレベルに到達すらしないまま放置中。

イッジ
ゆーすけにクラウドボネと交換してもらい入手。
スキル発動時の掛け声が(・∀・)イイ!!
神速ルーフガードを夢見て育成中。

箱オンライン 

べレムの箱。

べレムの箱
ラグナロクオンラインでいう紫箱のような物。
8000Visという手ごろな値段で買えて、2/3ぐらいの確率で装備が飛び出し、ハズレの場合はポーションなどが飛び出す。

お金が余ってきたらまとめ買いして開封してみたりする訳ですが、神レアは今のところ飛び出した記憶はなし。
カツラを引き当て、箱貧乏から一気にブルジョアになった党首と今日も箱の開封を行う。

名前に騙されてはいけない
こんな感じに地面にアイテムが落ちる。

しかし、今回はやたらポーションとスタッフ・ロッド系の引きが強かった。
というか杖の神OPとか引いてもあんまり嬉しくないんですよ( ´△`)


開封して出たアイテムを処分して追加購入とかした結果、資産が


400k → 150k → 70k  Ω\ζ°)チーン


80個程開けて神レアがまったくでなかった orz

過剰トレイン 

レビテーションのマゾさに屈服してしまい、気分転換にWIZを外してグレイスを編入。
狩場もシュィバーリエルからゴールデンロードに。
結果、経験値効率が大分上がった。
無理してレベル高いところでミス出しながら狩るより、確実なところでまとめ狩りした方が得って事ですね( ´ー`)y-~~~

決壊
ええ、あの一団にブルックスが降臨した為、全部流れてきましたとも(゜アー、 ゜)

レビテーション 

ウィザードのレベルが60になり、ようやく最後のスタンスであるレビテーションを取得できた。

レビテーション
回りがウォーロックなどの火力職で、モブをがしがし削り倒していく横でチマチマ倒していた苦行がようやく報われ・・・




















ない。




レビテーションにスタンスを切り替えると、恐らく3秒間隔だと思われるが常時SPが22ずつ減少。おまけにメディテーションのSP回復効果も浮遊中は受け付けない。
自分のWIZのSPは装備の関係で536な訳だが、これでも73秒しか浮遊できない。
常時浮遊しておきたいならSPPOTの服用が不可欠な訳だが、これがまたお値段が高く、常用すれば破産しかねない勢いでお金がなくなるという(;´Д`)y-~~~

そしてスタンスレベルを上げるのに必要な経験値テーブルが一番マゾい。
とりあえず飛んだり降りたりしながら13まで上げたが、ここまで覚えたスキルはとてもじゃないけど有用といったものではない。
レベル16でウンボマが使用していた凶悪なスキルを覚えれる訳だが…これがゴミスキルだったら何の為に60までレベルを上げたのか本当に分からなくなる(;´Д`)

グラナドエスパダにふぁげ先生が 

ふぁげ
ふぁげ先生との大乱闘ミッション。
口だけ達者で、あんまり強いという印象はなかった。
ストライクバックとアサシネイトの連続転倒で、ほぼ羽目殺し。


殺す気か
戦わなければ、生き残れない・・・!


コインブラに移動して、ウンボマを編入するためのミッション。
ここでもふぁげ先生が乱入。
わざわざリボルドウェからやって来なくてもいいのに・・・
ふぁげ先生うざいよ(゜σ ゜)

俺も呼べ
ふぁげ先生は瞬殺したものの、ウンボマが常時レビテーション状態で直接攻撃が加えられない。
ウェッブで引きずり落とそうとしたけど、何回やっても効かない始末。
おまけに残り1分を切るか、HPが一定量減るのどちらが条件か不明だが、
ホールオブダークネスを唱えだすと、なかなか手強い。

2回程失敗したのち、気合で撃破。
とりあえずウンボマを作成できるようになり、イッジ編入の足がかりができた。

深淵の騎士 

深淵の騎士
グラナドエスパダ版、深淵の騎士。
こっちのがカッコイイです。って当たり前か(゜σ ゜)

ちょうど沸いたときにスクワッドのメンバーが来ていたので交戦。
HPが25000ぐらいあったのかな。プロテクかけてなんとか倒せた(;´Д`)y-
ダブルスラッシュ以外にも、なんか凶悪なスキルを使ってきてたような気が。
あと移動速度が速いから、逃げ切るのが難しいかも。瞬間移動っぽい事してくるし・・・
取り巻きがゴーストファーザーだったかな。

60長杖
露店でなかなか良オプションの杖が売っていたので購入。
200kは果たして高かったのか安かったのか( ´Д`)y-~~~

相変わらず60台の装備は露店に並ばない。
並んでいてもノーマルの場合がほとんど。
そろそろ箱ギャンブルも考えた方がいいのかな。カツラでるみたいだし。

バランシェー 

ゴールデンロード中級でレベリング。

ブルックス
( ´△`)アァ-

ホールド中級に移動してレベリング。
バランシェー
( ´△`)アァ-

ジャケン4Fに移動してレベリング。
スカベン*3
( ´△`)・・・


2体出現ってのは見たことはあったけど、同一場所にポツポツポツと3体同時に沸いたのは初めてだった。
というかこんな狭い通路に沸くなよ。誤爆しそう(;´Д`)

なんとかファイターとスカウトがレベル60になりました。

アルスモレンディ! 

10名前: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン投稿日: 2006/04/23(日) 20:30:07.04 ID:DeZaK3me
>>1


グレイスの喘ぎ声うpしてくれ

目覚ましにするよ。
6:00
「あっあっあっあっあっあっあっ・・・」

14 名前: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン [sage] 投稿日: 2006/04/23(日) 20:31:40.39 ID:Ej3MnwQd
>>10
朝からおっきして処理に追われ遅刻するのが目に浮かぶ

20 名前: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン [sage] 投稿日: 2006/04/23(日) 20:34:50.47 ID:7lQHGS1r
6:00
「アルスモレンディ!」
「あっあっあっあっあっあっあっ・・・」

カチッ

「まさにこの感覚!」



グラナド・エスパダは声優ゲーだという事に気づきました。
結構聞いた事あるような人ばっかり起用されてる気が。
グレイスは確かに声いいな。軽い気もするが( ´∀`)w


うヴぁーウラジーミル
ゴールデンロードばっかりで飽きたので、気分転換にジャケン収容所に行ったらユニークモブと再会。
マラソンしたときに殴り殺された借りを返す。
まあプロテクションシールドかけてたらゴミクズだな( ´Д`)y-

ジャケン4F1ジャケン4F2
相変わらずグラフィックとサウンドが非常にいい。
ジャケンで2曲目に流れるThe G appearsは禿逸だと思う。
テンションが上がりまくり、突撃しまくり、死にまくり(*´д`*)

寝落ち党首 

スレッドでメンバー募集していた党首が、募集してちょっと経った所で寝落ちしていたという事実。
入党希望者来てるのに、ベンチで座って反応がない党首にまじでうけた。
仕方ないのでフレリストに登録して、また明日来てくださいと言うはめに。

ウォーロック
まあ、あのタイミングで寝落ちできるとは、よっぽど疲れてたんだろうなw


セルベラ
党のメンバーとジャケン収容所へ。
二部屋目まで行った所で、エリートとスカベンが絡んで全滅した。
その後、上級ダンジョンに行けるメンバー一人とモレッツァの方へ。

自分がプロテクトかけて釣る→味方のウォーロックにプロテクトをかける

で、範囲狩りがカツカツできる感じ。
エリートが2匹とか絡むと、さすがに範囲があろうがなかろうが辛い状態。
1Fの終盤まで行った所で、目の前にユニークモブが沸いて惨殺された(゜-、゜;)


動物の森牛うざいよギガントマルシャ
ゆーすけの大好きな動物がいっぱい。
数が多いので集られまくる上に、ふっ飛ばし攻撃が非常にうざい。
コカトリスからレインボーフェザーを800個集めるのは、諦めた方がいいかな(;´Д`)

半放置狩
動物の森を出た後、ジャケン4Fで半放置狩り。
この部分、敵がいい感じに間断なく沸くからなかなかいい。
ただ、この狭い通路にもスカベンは沸くし、1Fからマラソンをしてくるランナーがたまに通るので危なかったりもする。

2Fと3Fの敵も見てきたけど、4Fの敵のが狩りやすい気が。
ただ、こっちの装備等級が低くて命中率が悪い( ´△`)
普通に狩ろうと思ったら、まだまだ1Fが適正ってところかな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。