スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ととモノ。 その3 

地図完全版
5、6人目ぐらいのイベントボスから地図完全版が出た(レア)。
これでインベントリを10数個分ほど無駄に埋めている、各ダンジョンの地図ともおさらば。

レベルも大分上がったので、サクサクと残りのイベントボスを必殺技で即殺して回り、ストーリー上のラスボス?と対峙。

こいつも必殺技で即殺できるかなと思ったものの、さすがにレベル差と運が悪かったのか返り討ちに(´゚ё゚`)
仕方がないのでPT編成を弄りつつ、レベル上げを再開。

前衛 君主-ヒューマン、戦士-バハムーン、僧侶-セレスティア
後衛 司祭-ノーム、超術-フェアリー、盗賊-クラッズ


戦士が君主、魔術が超術にクラスチェンジ。
侍とくノ一も組み込もうかなと思ったのだが、PTが一気に弱体化しそうなので今回は保留。
超術クラススキルの魔法壁は、ダメージ超過で壊れるまで、被ダメ無効化とかなり優秀。
ティルトウェイトとかを食らうと、2人目をかばったぐらいで壊れますがね( ´_ゝ`)
スポンサーサイト

ととモノ。 その2 

クエストをこなしていっていると、探索可能なダンジョンが徐々に増加。
敵から獲得できる経験値も増え、PTのレベルも序々に上がってきた。

しかし、フェルパー(猫)戦士のHPの伸びが悪かったので、バハムーン(竜)戦士を作成。
ばはむーん
猫とHPの伸びが違いすぎた(゜-、゜;)

ととモノ。スレでは、フェルパーとししゃも(武器)が大人気な訳ですが、とりあえず戦力外通告という事で、うちの猫戦士は学園待機(゜σ ゜)

ウィザードリィと言えばコレ。宝箱のトラップ。
宝箱
なかでもスタンガスとメデューサの瞳が一番厄介。


トラップ解除
全員被弾すると問答無用で全滅です(´゚ё゚`)ウッ…

ととモノ。 その1 

ゆとりっ子にはお薦めできないゲームです(゜σ ゜)
それでもキャラのロスト率は、昔のWizに比べれば全然みたいだけどな。

前衛 戦士-ヒューマン、戦士-フェルパー(猫)、僧侶-セレスティア(天使)
後衛 司祭-ノーム、魔術-フェアリー、盗賊-クラッズ(ホビット)


でプレイ開始。PT結成時点で既に1時間が経過。

まあ、キャラメイクの時点で1時間以上潰れるとかは、ウィザードリィ系のゲームでは普通。
手堅く20ポイント~30ポイントぐらいでキャラメイクできればいいと思っていたのだが、いきなり41ポイントのボーナスを持ったキャラが出てきてトキメキ(*´д`*)

最初のダンジョンに潜って、最初の戦闘でPTが半壊してさらにトキメキ。
引きが良かったのが悪かったのか、なかなか強い部類の敵を引っ掛けたらしく、逃げれなかったら危うく全滅だったな(*´д`*)w

ダンジョンマップの構成は、スレッドから抜粋だけど

ダンジョン構成
こんな感じ。
左右のランダムマップは、ダンジョンに入りなおせば別のマップ構成に変化。
といっても、1つのダンジョンで使われるマップの種類はそんなに多くはない。
地図アイテムを持っていれば、1度マッピングした所は記憶されているので、それほど迷う事もなし。


最初の半壊から立ち直り、クエストを受けてチマチマとダンジョンを探索。
学園に戻って未鑑定アイテムの鑑定や、装備の作成や強化といった行動をやっていると、時間が経つのも早いもので、10時間程のプレイでPTの平均レベルが6(゜-、゜;)

これはなかなか楽しませてくれそうなゲームになりそうです( ´∀`)

PSP購入 

帰り際に今夜がYAMADA電機に、DS版ディスガイアを買いに



とともの1
行ったつもりが、店を出たらととモノ。に代わってました(゜σ ゜)

久々に恥ずかしい特典がついてきて、レジで困ってしまったな(´゚ё゚`)ウッ…

とともの2
さて、ゆーすけ先生の代わりにボチボチ頑張るか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。