 


マクロスフロンティア-第25話- 

なんというか・・・予想通りというか、無茶苦茶な展開の最終回。
頭を打っただけで正気に戻るブレラ。どこの欠陥製品だよwwwwww

突撃ラブハート
やっぱりオズマは格好いいな(*´д`*)ハァハァ
チビクランがミシェル機を操縦してるってだけでも鼻血ものだったし、最後の最後でミシェルのスナイパーライフルをアルトが使ったときは、思わず(´゚ё゚`)ウッ…ってなってしまったな。

しかしまあ、マクロス11と地球のマクロスシティがチラ出しされてたけど、出す必要なかったんじゃないかな。出すならマクロス7を出してくれよ(゜-、゜;)



バジュラの生態についてランカが終盤に語っていたけど、ビルラー氏って最初からこの事知ってたような感じだったなあ。
でないと、行方不明の(別銀河に行った)ミ○○イに会えるとか考えないと思うし。

まあ、劇場版ではもっと掘り下げて貰えると嬉しいかな。

マクロスフロンティア-第24話- 

アルトが自分で死亡フラグ立てて、死んだ(かもしれない)のには吹いた(´゚ё゚`)

死んではいないとは思いたいけど、VF-171FX爆散してたしなあ・・・
まあ、被弾して空母の裏に旋回したときにアルト脱出してそうだな(゜σ ゜)

というところで最終回に続く。
となった訳だけど、次回予告が誰かがアルバムをめくっているシーンを映しただけで終了。
しかも劇中とはまったく関係のないものだと思われるw

(゜σ ゜)
1週間程ワクテカしながら待つしかないか(´゚ё゚`)ウッ…
そういやチラッと映ってたけど、バトルフロンティアが変形中だったような気がしたな。

マクロスフロンティア-第23話- 

フロンティアに残ったアルトは、いつの間にやら昇進してバルキリーの小隊隊長を任せられてたり。
柿崎ネタ
しかも始って早々、柿崎ネタが飛び出して来て不覚にもワロタ。
柿崎が何か分からない人は、ニコニコで柿崎で検索するといいかも(゜σ ゜)

今回は回想じゃないけど、あんまり話が進んだ感じがしなかった。
ランカとブレラがようやく兄弟という事を認識したぐらいかな。
まあ、グレイスがすぐにブレラを洗脳したのかよく分からないけど、記憶を飛ばしちゃったみたいだけど( ´∀`)

しかしまあ、残り2話で終わりだけど、内容詰め込みすぎとかになりそうだ(´゚ё゚`)ウッ…

マクロスフロンティア-第22話- 

ランカがほとんど出なかったおかげで、なかなか締まった話になった。
・・・おっと、カブトンに見られたら殺されそうだな( ´∀`)

キノコのターン開始と思いきや、グレイスを排除に動いて仲違い。
まあグレイスは強すぎだな。元々改造人間な訳だし。

くらん
クランがマクロスクォーターから離脱。
敬礼してるあたり、ミシェルの墓守って事でフロンティアに残ったという事だろう。
ナナセ大好きのルカはフロンティア側へ。
どうにもできない主人公のアルトは、オズマとのドッグファイトの後、叫ぶのみ。

結局アルトは、死亡宣告の出されたシェリルも、バジュラの母星にたどり着いたランカも守れないまま終りそうな気がしてきたなあ(゜-、゜;)

マクロスフロンティア-第21話- 

「さようなら・・・大好きでした」

くらん
てっきり最終回で使われると思っていたフレーズが、今回使われるとは意外だった(゜σ ゜)
冒頭でキノコ三島が

「僕のターンだ」

と言ったのに思いっ切り吹いた。
ミシェル死亡で大暴れなクラン。顔アップの作画が酷くて、これもまた吹いてしまった。

こんな感じにシリアス回なはずなのに、作画やら演出やらが色々と酷くてギャグ回みたいになっちまってたな。
あとはアイ君がビグザムに進化してオワタ\(^o^)/


まあ、ブレラと一緒にフロンティアから旅立って行ったランカな訳ですが、
正直もう帰ってこなくていいと思うのは僕だけでしょうか( ´∀`)

マクロスフロンティア-第20話- 

今回含めて残り6話。
話が急展開中のマクロスF。
ゼロみたいに有耶無耶な終り方にはして欲しくないなあ( ´Д`)

今まで散々死亡フラグがへし折られて来たのに、今回はそうにもいかなかった。
クラン
来週も鬱展開になりそうな気がしてならない。
しかし、相変わらずエンディングへの演出が上手いなあ。


11:20:18 (choco) 次回予告のクランこええw
11:20:58 (choco) 大きくなったから
11:21:05 (choco) もう日記にのることもなくなるかもしれない、哀れなクラン

マイクロン化クランもゼントラン化クランも問題ないですが何か?( ´∀`)

マクロスフロンティア-第19話- 

8月に入ってマクロスフロンティアの感想みたいなものしか書いてないな(゜σ ゜)
まあ、暑すぎて公私共々ぐんにょり。

ルーセントハートは即行キャラ名だけ取ってログアウトしたけど、
その後どうもメンテ続きらしくて、今日の18時に経過報告らしい。
明日から盆休みみたいなものだけど、どうしたもんかなあ。

で、マクロスF。

10:27:21 (choco___) アイモ記念日wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
10:30:52 (choco___) やばい
10:30:58 (choco___) セシの好きそうな展開キター

アイモ記念日に思わず吹いてしまったな。
しかし俺の好きそうな展開って、一体なんだよ( ´∀`)

くらん2
後半は完全に作画崩壊してた(゜σ ゜)

予告を見る限り、ミシェルがお亡くなりになりそうな気がしてならない。
しかしまあ、結局バジュラを抱え込んだまま長距離フォールドをしたフロンティア船団。
南無としかいいようがないな。

マクロスフロンティア-第18話- 

新OPきたわぁ。
発売日伸ばした理由は、今回の話に合わせる為だったのか。
しかし、デュエットだとランカが下手に聴こえてたんだけど、リピートしてたら慣れた。

18:35:57 (kabuto) 飼い慣らされやがって、馬鹿共が!
18:36:03 (kabuto) (ゝω・)キラッ☆
18:38:25 (hizaki) さーせんwwwwwwwwww

もうすぐ発売の「ライオン/ノーザンクロス」は買いだろうな(゜σ ゜)


胸揉みすぎ(゜σ ゜)
( ^ω^)・・・

胸揉みすぎ
(;^ω^)揉み過ぎ・・・

バトルフロンティア
今回主砲をぶっ放したバトルフロンティア。
OPで既に変形バレしとるし( ´∀`)

クランクラン
まあ、今回もクランが出てきたので満足でした(*´д`*)

しかし、ミシェル、クラン、ナナセが死んでしまいそうな気がしてならない(゜σ ゜)

マクロスフロンティア-第17話- 

くらんくらん
クラン可愛いよクラン。ツンデレすぎる(*´д`*)ハァハァ

パインケーキまで出てきて、オズマに思いっきり死亡フラグ・・・
と思ったら、今までの死亡フラグを全部へし折りおった(^ω^;)
しかもマクロス7のMY SOUL FOR YOUとTRY AGAINがかかるとか(*´д`*)

OPは来週から新OPかな。今週は(ゝω・)キラッ☆OPだったけど(゜σ ゜)

マクロスフロンティア-第16話- 

エンディングテーマがやっと変わった。
といっても毎回毎回違うから、メインで使われる予定の曲が変わったというべきか。

くらんくらん
次回予告でいろんな意味で死んだ(*´д`*)ハァハァ

http://mg24live.net/up-l/s/img1216918536109.gif
そのうち消えるだろうけどgifイメージ。
後ろの方に小さくルカっぽいのが(゜σ ゜)

とりあえず死亡フラグが立ってそうなのはオズマとネネか( ´Д`)y-
