 


2011 Rd.06 モナコ 

モナコGPはF1の中でも特別な存在だと認識しているが、
これほど手に汗握るレースが演じられたのは、自分が記憶してる中では初めてだと思う。

終盤の多重クラッシュによる赤旗中断リスタートがなければ、
接近戦を演じていたトップ3。4番手を走行していたカムイの結果がまた違ったものになったかもしれないのが悔やまれる所だった。

ともかくカムイは日本人モナコGP最高位と自身のベストリザルトを更新する5位入賞。
次のカナダGPもますます楽しみになってきた(*´д`*)

衛兵にかけないでください

そしてモンテカルロの衛兵にシャンパンをかけるベッテルwwww

2011 Rd.02 マレーシア 

KERSとDRS(可変リアウイング)のおかげで、
平凡なグランプリウィークになりがちなマレーシアGPが非常に楽しかった。

ステアリング折れた

この着地でステアリングが壊れて7番手走行もリタイア。
開幕戦で3位表彰台を獲得したものの、今日はコースアウトする場面も多かったし、
やっぱりいつものペトロフでした。

代わりにチームメイトのハイドフェルドが3位表彰台を獲得したので俺得。
6番手スタートの1コーナーで2番手に躍り出るとか、観戦してて思わず声が出てしまった。

ザウバーの小林カムイも、レッドブルのウェバーとやり合ったり、
シューマッハをクロスラインでオーバーテイクしたりで、終わってみれば7位。
今シーズンの勢力図を考えれば大健闘だなあ。

今週末の中国GPも、コース特性がマレーシアと似ているのでなかなか楽しめるかも。

ポポポポ~ン 

       \ポポポポ~ン!/        \またACかよ・・・/

ぽぽぽぽーん

今年はレッドブル無双かと思っていたものの、
プレシーズンテストでボロクソに言われていたマクラーレンが開幕戦に持ち込んだパーツで完全復活。

今日行われたマレーシアGPの予選ではハミルトンとベッテルが見事なまでのPP争い。
そして2戦連続Q3進出の小林カムイの影響も相まって、久しぶりに予選中継で熱くなれた。


それにしても今年はフェラーリの空気っぷりがヤバイ。

俺たちのマッサ(笑) 

韓国GP決勝後、ポディウムへ向かう途中の階段。

マッサ1

マッサ2

マッサ3

マッサ4

マッサ(笑)

2009 Rd.09 ドイツ 

ミハエル・シューマッハの御前GPだと、ライコネンはいつもリタイアしている気がする今日この頃。
アドバイザーなんていいんで、もう自宅待機しててください(´゚ё゚`)ウッ…

ウェバー優勝
ホッケンハイムかと思ってたら、ニュルブルクリンクだったんだぜ( ´Д`)

21:09:09 (choco) 今日F1か
21:10:01 (hizaki) ゴキルトン4番手スタート→1コーナーでコースオフ→最下位
21:10:08 (hizaki) SCカーに追い回される
21:10:48 (hizaki) バリプロが今トップ、ウェバー(たぶんペナルティ)、コヴァ、バトン
21:10:58 (hizaki) こんな感じだな
21:11:04 (hizaki) 雨降るとか降らないとか
21:16:12 (choco) ふぉw
21:17:44 (choco) 晩楽しみにしてたのにw

と、こんな感じで話してたら―

Webber and Barrichello under investigation

予想通りウェバーにスタートでのバリプロとの接触に審議。
結果はドライブスルーペナルティ\(^o^)/

今回のグランプリはフォースインディアが大躍進していて、スーティルが7番手スタート。
しかし何の因果か、ピットストップ明けにまたライコネンにぶつかられて後退するという(゜σ ゜)

22:10:17 (hizaki) ブルデー解雇
22:19:35 (choco) ふぉ
22:19:40 (choco) ブルデー解雇って
22:19:47 (choco) レース中に解雇なの?w
22:19:58 (hizaki) このレース限りっぽいね
22:20:06 (hizaki) まあ前々から噂されてたけど
22:20:12 (choco) ほう
22:20:13 (hizaki) さっきリタイアした
22:20:24 (choco) ゴキルトンどこー?
22:20:25 (hizaki) で、何故かスタッフたちとハグしてた
22:20:33 (hizaki) これはもうお別れフラグ
22:21:02 (hizaki) ゴキルトンだけ周回遅れです( ´∀`)
22:21:20 (choco) ふぉw

開幕前に佐藤琢磨とトロロッソ残留をかけてシート争いをしたセバスチャン・ブルデー。
開幕後も一向にパフォーマンスが向上しないため、このドイツGPを最後に交代させられるとの噂が尽きない。
まあこれに関しては次のハンガリーGP以降にならないと分からないかな。

この後はアロンソ様がファステストラップを連発してたりしましたが、結局レッドブルの1-2でレースは終了。
ウェバーはGP初優勝。2位ベッテル、3位には俺たちのマッサ。
ブラウンGP、そろそろ周りに追いつかれてきたかしら( ´Д`)y-

2009 Rd.08 イギリス 

シリーズ分裂の危機が依然続いているF1。
そしてグランプリの舞台は、中盤の中だるみラウンドに突入。


・・・起きたら22時でした(゜σ ゜;)

仕方ないので今回は地上波で観戦と思うも、実況スレをのぞいてみたら5スレ程しか消費されてなく、これは眠たくなるGPだなと確信。

23:19:16 (hizaki) F1に古田がゲストだと・・・
23:19:52 (yu-suke) 汎用性が高すぎるw
23:20:10 (hizaki) 現地のイギリスにいるしw
23:20:20 (hizaki) 古田wwwwww
23:20:28 (hizaki) キャッチボールしません?wwwwwww
23:20:40 (hizaki) 中嶋とキャッチボールしてるw
23:21:43 (kabuto) (;゚Д゚)ガクガク プルプル

ここと各車1回目の給油が終わるぐらいまで見て、二度寝。
中嶋は第1スティントは頑張ってたね。
5番手スタートからライコネンを抑えつつ、1つポジションを上げた訳だし。

しかしまあ、ウィリアムズの作戦ミスというか何というか、気がつけばいつも通りの11番手フィニッシュと。
優勝はPtWでベッテル。2位にウェバー。3位バリプロでした。

次は3週間後か、間が空くな( ´Д`)y-

2009 Rd.07 トルコ 

バリプロがスタートをミスってゴボウ抜かれ。
ベッテルがコースアウトしてバトンが余裕のトップ奪取。

した所で寝てしまいました( ´Д`)

起きて結果を見てみると、予想通りバトンが優勝。
今年のワールドチャンピオンはもう決まったようなもんだろうこれ・・・

2009 Rd.06 モナコ 

スタートでほぼ全てが決まってしまう、伝統のモナコGP。
2番手スタートのライコネンが、バリチェロにかわされ、ポールスタートを守りきったバトンと共にオープニングラップでブラウンGPの1-2が決定(´゚ё゚`)ウッ…
3位には久々にフェラーリのライコネンが表彰台に。

何度かクラッシュがあったけど、モナコには世界中のF1開催国から優秀なマーシャルが送り込まれているらしく、珍しくセーフティカーなしでレース終了。

マモノ
中嶋に来季はなさそうだなあ・・・しかもファイナルラップかよ( ´_ゝ`)


次戦は・・・俺たちのマッサ(フェラーリ)が3連覇しているトルコGPか(゜σ ゜)

2009 Rd.05 スペイン 

今回の俺たちのフェラーリやらかしリスト
・ライコ、予選で余裕こいてQ1落ち
・ライコ、フォーメーションラップでKERS故障
・マッサ、スタートでKERS使用忘れる
・ライコ、早期リタイア
・ホイールカバー吹っ飛び
・マッサ、ガス欠寸前 「Save fuel」と命じるチームに「俺にどうしろってんだよ!」と返答
・フィニッシュ後コース上で停止
どうしてこうなった
そろそろお笑いじゃないフェラーリが見たいです・・・

優勝はバトン、2位バリプロ、3位ウェーバー。
オープニングラップでトロロッソの同士討ち多重クラッシュとかあったけど、フェラーリのお粗末具合で完全に忘却されそうだな( ´∀`)

2009 Rd.04 バーレーン 

前回の中国GPに続く連戦。
砂嵐が来るかもという情報が入っていたけど、さすがに今回はマモノが自重したかな( ´∀`)

まあ、自重しすぎた感があり、至極平凡なレースでした。
オーバーテイクもそんなになかったしね( ´△`)アァ-

優勝はお尻に火傷をしたバトン。2位にベッテル。3位はトゥルーリ。

そして全車完走という記録目前でリタイアしたのは、日本の中嶋一貴。
何やってんだよ本当に・・・( ´_ゝ`)

コバに一体何が・・・
ターン14でコバライネンだけ、ダントツの時速250キロ。
コースアウトでもしたのかしら(゜-、゜;)
